aika-shokudo

                  

カスタム検索



中国での日清カップヌードルの正しい食べ方。

中国にもあります。日清の普通味カップヌードル。

今回はこれの中国式の作り方です。



ちなみに、いろいろ種類あるけどこれが普通味です。



エビフレーバーだそうです。



底にシールはありませんので、



ボールペン的なもので、



ビニールを取ります。



そして、これが大事。



明け口あたりに適当に穴を開けます。このタイミングで空け忘れると後で邪魔くさくなります。



そして、ふたを開け、



内蔵のフォークを取り出し、



お湯を注ぎ、



こう!


これが中国式。

それではごきげんよう。


(ほんとはタイ旅行記書こうと思ってたけど、眠くて挫折)

関連記事

Comment

2015.03.03 Tue 18:12  フォークが・・・?

こんばんは~。
そちらのは、フォークが入っているんですね~!
その使い方にもビックリですが、フォークは便利かも?
お味はいかがなものでしょう、興味津々ですなぁ。
  • #-
  • おっちゃんライダー
  • URL
  • Edit

2015.03.07 Sat 06:31  

こんばんは?おはようございます?とりあえず書いてるのは帰宅時です。
フォークは一見べんりそうで、実際は長さが微妙なんで馴れが必要だったりします。
カップヌードルは普通味とシーフードは日本と同じ味ですね。
他の試してひどいめにあってからハイリスクノーリターンなんで自粛してますw

2015.03.09 Mon 23:27  !!!!!!

フォークの使い方がっ
こんな使い方とは想像していませんでした。
てか、フォークが入っているのにもビックリしました。

はじめは、湯気抜きとか思いましたが全然違いましたw

2015.03.10 Tue 01:54  

でしょ?w
こちらも日本と同じようにコンビニでお湯をもらえるんですが、
これを初めて見かけたときはかなり驚きましたwww

でも、このフォーク、めさめさつかいにくいんですけどね・・。








管理者にだけ表示を許可

Home

counter

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

