aika-shokudo

                  

カスタム検索

スポンサーサイト


ヤクレインターナショナル。

ミルミルとですね、ジョアライトが飲みたくてですね、

声をかけたわけですよ。

通訳の制止を振り切りつつも。

ほんとめんどくせーからやめてくれ光線だしている通訳の制止をふりきりつつも声をかけたわけです。


いや。

普段は見向きもしないくせに、ふいに見かけたらね飲みたくなるよね。

なんなんでしょうかねアレ。

あの、やっすい味のヨーグルトとか。

食べたくなるよね。あれもこれも妙に高いのに。

いや、

ジョアは、俄然ライト派の僕なんですけどね、

たまに普通の飲むと、

えええなにこれっめさめさうまいんですけどっ!なんか濃厚ですげうまいんですけど!

次からコレにする!絶対コレにする!

とか思いつつも、やっぱりライト買っちゃう僕がこんな話を急に書き出したのは、

こちらでヤクルトさんを見かけたから。

しかも二人組!

なんだかお馴染みのスタイルの二人組。前後に水色バックつけた自転車に乗った二人組。

・・いや。

ようはたまたま二人でいたヤクルトさんを見かけたって、そんだけ。


勿論、

僕は、満面の笑みで歩み寄り、

こう話しかけたのです。


ミルミルとジョアライトとジョアのブルーベリーください!(日本語)と。

しゃべれもせんくせに話しかけんなや光線をあびつつも。

そこはアレです。

ヤクルトさんの笑顔(ヤクレスマイル)は万国共通なわけです。

言葉の壁なんか屁でもありません。

きっと、そのような人間しかヤクレになれないんでしょうね。うん。きっとそう。

なんだか懐かしくも優しい笑顔で、

坊や。どれがいいんだい?と言わんばかりにそっと水色バックを開けたとき、

驚愕の事実が!!!


次回。

え?ヤクルトさんがえらい愛想いいって?
いやいや、あの商品は個人買取なんだからさぁ、そりゃそうでしょ?

を、お送りします。


みんな見てくれよな。


(ひとつなぎの大秘宝はヤクルトの山)

関連記事

Comment

2014.03.06 Thu 18:30  最近は・・・。

こんばんは~。
お久しぶりです~!
ミルミリとジョア・・・、最近は・・・飲まなくなりましたね~。
そちらのヤクルトさん、画像が無いのでイメージがわかないです。
次回が、楽しみになるような終わりかたが憎いですなぁ。(笑)
  • #-
  • おっちゃんライダー
  • URL
  • Edit

2014.03.06 Thu 20:08  お久しぶりです!

超お久しぶりです!
ちょくちょくブログ拝見させてもらってますよ\(^0^)/

しかし、これは続きが超!!!気になる展開ですねwww
  • #mQop/nM.
  • セローになった岐阜のさとし
  • URL
  • Edit

2014.03.07 Fri 05:15  

>おっちゃんライダーさん

おひさしぶりですー。油断してたら一か月更新してませんでした。
めちゃめちゃ忙しいんですよー(汗)
こちらのヤクルトさんは、めっちゃ普通です。びっくりするくらい。
今度見かけたらアレしときますw


>さとしさん

めさめさひさしぶりですねー。なんかバイクかわってますけどお元気ですよね?
ここはあえて何故セロー!?とはつっこみませんが、
きっとあれですね。豪雪でも乗るためですよね?ね?w

ああばいくのりて。

2014.03.08 Sat 14:55  

こんにちは~。^^
へえ~中国にも「ヤクルトレディ」とかいるんですねえ。
あれって「ヤクレ」さんの買取りなんですか・・・
フルコミッションのセールスよりキビしいですね。
売らなきゃマイナスになる・・という(滝汗 ^^;;;

僕は後口が悪い感じがしてほとんどヤクルト系は飲まないんですが
久しぶりに飲んでみようかな ジョアとか懐かしいなあ・・・
  • #-
  • ひろNara
  • URL
  • Edit

2014.03.10 Mon 04:42  ひろNaraさん

こんばんは。

そうなんですよ。ヤクルトはコンビニとかに普通にうってるんですけどね。まさかレディまでいるとは・・。

>買取
そうらしいです。
それ聞くまでは、なんでちょっとしか在庫持ってないんだろうって思ってましたが。だから売り切れとかあるんですね。
ゆるーくやってそうですけど、実は結構シビアみたいですね。

そうそう。
前回いただいたコメントのお返事は、多忙すぎてタイミング逃しちゃいましたすいません。
いやー。細かく読んでいただいているようでうれしいです。
またご贔屓に。








管理者にだけ表示を許可

Home

counter

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

