aika-shokudo

                  

カスタム検索

スポンサーサイト


正月の予定を考える。

いや。

こちらは、ほんと正月感のなさが凄まじかったんですが、

日本の皆様はよいお正月だったでしょうか?

そんなわけで、

新年なので、こんなのをアレしました。



小さいのでいいですって言ったら、これでした。



まぁ、

前回よりもなんとなく小さいんですが。

ちょっと早起きしなきゃならんのがめんどくさいし、新年とか関係ないんですけどね。





そんなわけで、

「先月の罰金は各々○○元なんでしくよろ」

って話をしたその足で一人辞められたでお馴染みのaikaでございますが、皆様いかがおすごしでしょうか。

まぁ、給料分働いてない奴だったんで別にいいんですけどね。

・・その流れでもう一人辞めやがったらかなりピンチですけど。人数的に。


さて。

正月休みですね。先日も書いたようにこちらは旧暦のなんで、

一月の末なんですよ。ちなみに、一週間のお休みです。

で、

この前も書いたように、台湾に行ってまいります。近いんで。

ちなみに、各種手配も昨日で済みました。

って言っても、飛行機チケットとホテル予約だけですけど。

それにしてもあれですね。

この仕事の為にパスポートとった位の海外初心者の僕なんで、

航空券は、そういう会社のサイトで安いのを探して買っていたんですね。

何たらトラベル的なとこで。

それで、前回はちょっと邪魔くさいことになったりして、

まぁ、その辺は後々ググってみたら評判悪いトコだったんで、

自分の責任も無いわけではないんで、さておきとして。

結局、航空会社から直接買ったほうが安いってのを、

なんたら袋のなんたらアンサーで書いてあったのを思い出しまして。

いや、よくよく考えてみれば間に会社挟まないほうが安いのは当然なんですけどね、

ようは、そんなことすらわかってない位の素人なわけですよ。

ちょっとびびりながらも、中国語サイトを英語バージョンにして、

あとは、持ち前の関西ノリで案外すんなりといけました。

いや、次からはこれでいきますよ。無駄な中間マージンなんぞ不要です。

(ありがとう。やほー説教袋)

ちなみに、

ホテル予約は、何故か直接予約よりそういうサイトの方が安かったんで、そっちにしました。

最安保障とか何とか書いてあったんで、そういう力関係があるんですかね?

ホテルとかあんまり泊まったことないんでよくわかりませんけど。

すきあらばテントで寝ようとする僕ですし。


それにしても、初めてのぶらり海外一人旅は、準備が大変です。

日本語しゃべれる人はいっぱいいるみたいですけど、

基本的には言葉は通じないだろうし、

ホテルは日本語対応OKなとこにしたんですが、

やっぱ、翻訳機とかあるといいなって話で。

あと、地図とかさ。ナビ的な。

って事は、スマホあったら便利?

うん。いるな。電話いらんけどモバイルでネット環境は欲しい。

とりあえず、SIMは日数限定ので現地で安いし空港で買えるみたいなんで良しとして、

問題は本体。SIMフリー機が必要なわけですが、そのためだけに買うのもどうかと思うし。

・・まぁ、中国で使えばいいんだけど。


そんなわけで、

ここ二日ほど、日本から念のために持ち込んだ、

以前使っていたアイホン4をもぞもぞと何獄していたわけなんですが、

いや、

わかる人はわかるんだろうけどね、






アイホン4をSIMフリー化するのって条件厳しすぎ!


ってか、


ほぼ無理!!!









って事に、先ほど気づきました・・。

ってか、何獄するだけじゃ、SIMフリーにならないんすね・・。

なんだったんでしょうかこの数日。てか、気づけよ俺。ちゃんと読めよ俺。

睡眠時間を削ってまでやっていたのに・・。


なんとかならないんすかね?

なんだかSIM下駄も無理っぽいし。

アレなら改造しても・・。

あわよくばアモイ内でそういうのやってくれるとこないんすかね?

そんなわけで、どなたかその辺の事情にお詳しい方、情報をお待ちしております。まじで。

まぁ、

FC2で書いている限り、中国の人はほぼ見ていないでしょうが・・。

普通にしてたらFC2自体見れないですしね。


そんなわけで、そろそろ寝ます。

それではごきげんよう。

あ。

ちなみに、台湾に何があるかとどこがいいかとかそんなのも全然調べてません。

ご存知の方は教えてくださいませ(自分でぐぐれよ)


関連記事

Comment

2014.01.06 Mon 18:35  楽しみに・・・。

こんばんは~。
日本には戻られないのですね?
まぁ、正直いって寒いですもんねぇ。
台湾ネタ、楽しみにしてますよ!
  • #-
  • おっちゃんライダー
  • URL
  • Edit

2014.01.07 Tue 04:04  

こんばんは。
戻らないんですよねー。
どうせ雪でバイクのれないでしょうし、まぁええかなって。
台湾ネタ、
電話さえ何とかなれば、久しぶりにリアルタイム更新しますっ。
電話さえなんとかなれば・・。








管理者にだけ表示を許可

Home

counter

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

