aika-shokudo

                  

カスタム検索

スポンサーサイト


新年ですよね?

新年あけましておめでとうございます。

旧年中、特に中盤からは、

バイクブログのくせにまったくもってバイクがでてこないという有様ではありましたが、

リンクをお願いしております皆々様、

わざわざコメントくださっている皆々様、

並びに、当、稚ブログをご覧いただいている皆々様には、ただただ感謝感激でございます。


新しい年を迎え、更新頻度を幾許か上げれればとも思いますが、お約束はできません。

その上、手前の都合ながら、まだ暫くはバイクの話題はできそうにありません。

身勝手な話ばかりであり、

あいも変わらず、何の有益な情報もない、取るに足らないような内容ばかりにはなりますが、

引き続き当ブログを見守ってくだされば幸いでございます。


それでは、本年も宜しくお願いいたします。



2014年一月吉日    aika










はい。

日本の皆様は正月休みですか?

こちらは、旧暦だかなんだかで、1月末が正月です。

よって、年末っぽさもなかったし、正月っぽさもありません。

しいて言えば、仕事でそれらしいものを幾許か用意したり、

年明けカウントダウンしたり、年越しそば食べたりしたくらいですかね。仕事中に。

そんなわけで、どうもどうもaikaです。あけよろ。


中国での、旧暦の正月を春節とかいうらしく、

一般的な大型連休は普通にしていればそれだけみたいですね。

だから、春節は、民族大移動状態になるみたいです。みんながいっせいに実家に帰るんで。

ちなみに、うちも一週間ほどお休みいただくわけですが。

で、

どうしようかなーと。

この前来たばっかりなのに、日本に帰るのもなーってわけで、

旅行でもしようかなーと。台湾あたりに。とってもいいとこらしいですし。


まぁ、そんな話はいいですが、

怖いのが春節明けなんですね。

この春節ってのが区切りになるみたいで、仕事を辞めたり始めたりするみたいです。

とくにサービス業関係はね。

時間長いは、給料安いは、休み少ないはですし。

うちも、年末あたりから二人ほど辞めるとか辞めないとか言ってますし。

実家に帰ってお見合いして結婚するとかしないとかってよくわからない事を言ってます。

まぁ、こういうのは、中国あるあるみたいで、言いがちな台詞みたいですけど。

あと、家族が云々とかもありがちみたいです。

・・いやいや。

そもそも、仕事辞めがちな時期ってなんじゃそりゃとは思いましたが、

事実らしいんで仕方ないです。

一般企業だと、春節前にボーナスでて、その後に大型連休になるんで、

そうなるのもわからなくもないですけど、理解できるかといえばそれは別の話ですよね。

ほんと、ファンキーな国だなーと。

この流れで、仕事の事でも書こうかと思ってましたが、

眠くなってきたので、今回はここまで。


あ。

前回記事にて、暮れのご挨拶を下さったご両名。

すいません。気づいた時には年が明けてました。ほんとすいません。

新年を迎えてからのご返答も野暮かなーと思い省略させていただきました、ご無礼をお許しください。

あらためて新年のご挨拶に伺います。


関連記事

Comment

2014.01.02 Thu 09:51  是非・・・!帰還を・・・。

あけましておめでとうございます。
今年こそは、是非・・・!帰還をしてバイクにまたがっている
姿を見せてほしいと、願っているおっちゃんです。
これからも、長いお付き合いの程、宜しくお願いします。
ドコにいても・何をしていても、身体が資本なので・・・。
御自愛下さいね~。
本年も、ヨ・ロ・シ・ク・・・、宜しく。m(_ _)m
  • #-
  • おっちゃんライダー
  • URL
  • Edit

2014.01.03 Fri 01:16  

えっと・・・
うっかりご挨拶が遅れまして申し訳m(_ _)m
ケータイやらでチェケラってはおりましたがなかなかコメ残したりできん感じでして・・・
とりあえずこちらは忙しくしておりましたよ。年末だけあってwww

まーまーファンシーなお国のようで何よりでございます。
バイクネタ無いのは寂しいですが、それ以外の記事も好物ですのでお構いなくm(_ _)m

最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2014.01.03 Fri 06:11  おっちゃんライダーさん

あけましておめでとうございます。

バイクですねーのりたいっすねーいやほんと!
こちらは、気候的には一年中乗れるんですけどね。
バイクも無ければ免許も無く、そもそも登録すら・・ですから。
今年はタイミングを見て一度帰ろうと思っております。バイク乗るためにw

>身体が資本なので・・・。
ありがとうございます。でも意外と大丈夫ですよw
人って馴れるもんだなーってww

そんなわけで、
本年も宜しくお願いします。
こちらこそ末永くお付き合いくださいませ。

2014.01.03 Fri 06:24  Ogreさん

あけましてー。

いやいや。おひさしぶりですね。
やっぱ忙殺されてましたかwさすが日本の企業戦士ですね。
こちらはアレです。まぁ、南の島ですしね。
いや、そもそも根本的なぶb・・ゴニョゴニョ

>ファンシーなお国
何二ー何ンドなんかよりよっぽど夢の国・・
あ、夢のような事が起こる国ですねw
ほんと、寝言は寝て言えつってねっ!(てへぺろ)
まぁ、おもろいんでいいんですけど。

そんなこんなで、
今年も手元足元注意のゼロ災で宜しくお願いします。

2014.01.05 Sun 08:53  

aikaさん、あけましておめでとうございます

今年もマイブログにステキな初日の出を載せてみましたが、
実は去年の写真も似た感じ(撮影場所は違う)で、
「毎年使いまわせたりして???(・ω・)」
と思っちゃいました。
平和だったということです♪

夢の国、非日常感があって?いいですね♪
良い1年にしましょうね!!d( ̄w ̄)
  • #-
  • ★ななかげ★
  • URL
  • Edit

2014.01.07 Tue 04:01  

あけましておめでとうございますっ。

ああ。
よく考えてみれば、明け方近くまで飲んでたんで、
その気になれば初日の出見れたんですが・・。
この辺は、大体毎年そうなんですが、いまだに初日の出ってのを見た事がありません。

いやー。それにしても平和が何よりですよ(切実)
僕なんてほら・・。ねぇ?w

>良い1年にしましょうね!!d( ̄w ̄)
ほんと、よい一年になればいいなって・・いうか、もっとおもろい事になったらええなって思います。
ななかげさんもよい一年いになりますように。








管理者にだけ表示を許可

Home

counter

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

