aika-shokudo

                  

カスタム検索

スポンサーサイト


遭遇。

子供の頃にさ、なんたら年の何円玉が価値があるとかなんとかって話したでしょ。

わかりやすく言うとね、ギザジュウ(まわりがぎざぎざした10円玉)とか。

当時はね、そんなの見つけようもんならもう大変ですよ。

小銭もらう度にチェックして確保するんで、小銭入れが無駄にギザジュウだらけになっちゃってね。

あわよくば、使うところを友人に発見されようものなら、

謎に小馬鹿にされたり、あれなら軽く蔑んだ目で見られる始末だったりで、

今思えば、何がなんだかよくわからないんだけども、

まぁ、所詮は子供のすることなんで、そんなもんだろうとは思うんだけどね、

いや、

今更何ですが、実際のとこはどうなんだろうかなと。

ほんとに、10円以上の価値あるんですかね。

ってか、そうだとしても、どこ持ってけば買ってくれんですかね?

誰か教えてください。

まぁ、

ググレカスな話なんですが、


自分でググレよ!といえば、どうにもアレが思いだせなくてですね。

習字の時にね、墨汁使わずに自分で墨汁作ろうとしたときに、

黒い塊(一口羊羹みたいなの)を、しゃこしゃこ擦るでしょ。

あのしゃこしゃこ擦るときに使う、石(?)でできたお皿(?)の名前がどうしても思い出せません。

三日くらい前からどうしても思い出せないのです。

えっと・・、

つ・・、

つ・・、

あれ?

そもそも、はじめの一文字は「つ」?

あれ?

す?

「す」か?

ん???


こんな感じで、なんだか三文字な気はしますが、どうしても思い出せないのです。

ええ。

ググればいいんですよね。いや、わかってますよ。

わかってんですけどね。

なんかね。

そういうのちょっと・・。



まさかのつづく。


関連記事

Comment

2013.11.28 Thu 09:53  

お久しぶりです。(≧ 一週間)

いきなり空気読めないことですみませんが。
あれは…硯(すずり・すみすり)の事…ですか??正解?!
  • #z7JV0frs
  • うえはら
  • URL
  • Edit

2013.11.28 Thu 17:25  生きてましたね~。

こんばんは~。
生きてましたね~。(笑・・・と、安心)
具合が悪いって書いてないので、体調はイイんですね?
おっちゃんも時々、どうしても思い出せない時ってあります。
歳はとりたくねぇな~って、しみじみ思う今日この頃です。
もう少し頑張って、更新サイクルを短くしてくれると嬉しいんですが。
  • #-
  • おっちゃんライダー
  • URL
  • Edit

2013.11.29 Fri 02:47  

>>うえはらさん

ああ。
すずりですね。
つじゃないですね。すでしたね。す・・。もうちょいでしたね。


>>おっちゃんライダーさん

ひっそりこっそりと生きておりますw
体調的にはなんだかやたらと風邪ひくようにはなりましたが、
概ね元気です。

>歳はとりたくねぇな~
またまたーw
それより、便利ツールが増えすぎなんじゃないかなって思いますよ。
わからない漢字は携帯で変換できるし、忘れたことは検索すればでてくるし、
ほんと便利ツールは、退化ツールやなって思います。

>更新サイクル
ちょっといろいろあってばたついてんですよねぇ。すいません。
来月までには落ち着くかなぁって思いますけど。
いろいろの話は、次の次位に書きますね。
ちなみに、次回更新は今日の夕方までになんとか。

2013.12.17 Tue 23:17  

aikaさん、こんばんわ

ごぶさたしてます。
恥ずかしながらブログもブログ巡礼もうんとサボっている間に、
海を渡ってらしたのですね・・・( ̄  ̄)

異国でもがんばってくださいね!!
  • #-
  • ★ななかげ★
  • URL
  • Edit

2013.12.19 Thu 04:28  

ななかげさんおひさしぶりですっ!
よく走られているようですね。
ご活躍はRSSにて拝見させていただいておりますよ。

>海を渡って
いつのまにやら海外生活な僕です。刺激いっぱいです。

>異国でもがんばってくださいね!!
ありがとうございます。がんばりますっ。

そちらは寒いですよね。もうオフかな?
不意の凍結とかご注意くださいませ。








管理者にだけ表示を許可

Home

counter

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

