aika-shokudo

                  

カスタム検索

スポンサーサイト


ようは、豆乳を巨乳と読み間違えたみたいな事。

先日、

こちらに来てはじめて日本人と接する機会がありまして。

しゃちょさんの友人なんですけどね。

こちらは、なんたらって言う大型連休だったんで、

遠路はるばる遊びに来たそうです。

でね、

メシ行こうよと。酒でも呑もうやという事で、



和食のお店に行ってまいりました。

オーダーバイキングでした。

こちらは、そんな感じのシステムのお店が多いみたいです。

味はね…、

まぁ、あれですよ…。わかんだろ?な?

ともかく、

程よく飲み食い、

〆に、メシ物食って帰ろうかと。なんとかもたけなわだとかっつって。

結構メニューも豊富だったんでね。どれにしようかなと。

そんななか、これにしまして。



オムライスです。どっからどうみてもオムライス。

もしかしたらオムレツかもだけど、これはオムライス。

グーグル検索で、そう検索してでてきたんだから、きっとそう。

ともかく、

最後の〆に、オムライスを頼んだんですね。おっさんなのにってのはさておきとして。

で、

わざわざ拾ってきた画像を貼り付けている時点で、なんとなくネタバレ臭漂ってますが、

メニューに、こんな感じの写真が差し込んであったんですよ。

パッと見でオムライス(ないしは、オムレツ)

日本語表記を読むまでもなくとも、これはオムライス(ないしは、オムレツ)であろうと。

そんな、これぞオムライス(ないし…略)を、頼んで出てきたのがこちら。



お、おおぅ…。

そ、そうか…。こうきたか。

なるほど。

ま、

まあね、

あるよ。ありえるよ。

そもそも、

ここまでに出てきた料理が、ちゃんと写真通りだったかっつー話でさ、

だいじょぶだいじょぶ。

わかってっから。もう一ヶ月もいるからわかってっから。

っでもさ、

オムライスのあの瞳方の形はできなくてもさ、

せめて、ケチャップくらい美味しそうにかけようよと。

いくらなんでも、それくらいはできんだろと。

そんな大変じゃないよねと。

それくらいの事、たいして邪魔臭い作業じゃないよねと。

あ…。



笑ってやがる…。


なんかね、

僕は、ちゃんと働こう!って、とても強く思いました。


関連記事

Comment

2013.10.07 Mon 02:03  

どもども、No Fuckin′ No Life ですm(_ _)m

可愛らしいオム某で( ´艸`)
『限りなく黒に近い灰域で商売するのが最も儲かる』と思う今日この頃ですが、コレはチト意味が違うような・・・
さながら『失敗した当たり屋』的な感じでしょうか(゚Д゚;)

まぁ、らしいっちゃらしいっすね。

2013.10.07 Mon 02:59  

言っときますが、卵ごっつくてがっちがちですからねっ。
いや・・。
オムライスって・・まずくつくれるんだね・・(遠い目)

>失敗した当たり屋
えっと、そんないい感じではないですね(よくはない)
知らないのをいいことに好き放題やってますw
牛タン焼きが謎の牛肉系加工食品(ジャーキーみたいな)だったり、
ウナギのかば焼きがサンマのかば焼きだったりw

ほんと、らしいっちゃらしいですwww

2013.10.07 Mon 17:43  お味のほうは?

こんばんは~。
オムライスですか~。
お味の方は、いかがでしたか?
なんとも、料理人が作ったとは思えませんなぁ。
そもそも・・・料理人って居るのかどうかも・・・アヤシ~。
でも・・・、ケチャップはハロウィンに見えなくもないですね。(笑)
  • #-
  • おっちゃんライダー
  • URL
  • Edit

2013.10.07 Mon 22:48  

こんばんは。

>お味
オーダーバイキングなのをいいことに2人で10品以上は頼んだはずですが・・、
まぁ、なんといいますか・・、
例えるなら
あ!あぶないいいい!!!って思ったとこまでは覚えているけど、
気づいたら病院のベットの上にいて、その瞬間の記憶は・・みたいな・・、
ようはそんな感じです(遠い目)

>はろういん
ああ!なるほど!そうです!きっとそれです!!!
お菓子をあげなかったからですね!うん!きっとそう!

・・まぁ、
冗談はさておき、日本のイタリアン風とかって、
本場の人から見たらこんな感じなんかもなーって思ったりしたしました。
いや、ここまでひどくないかw
ほんと日々、勉強です。








管理者にだけ表示を許可

Home

counter

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

