aika-shokudo

                  

カスタム検索

スポンサーサイト


想定外に近況報告。

今回の前文は、実は一番最後に書いてまして。

なんでかっていうと、前文用のネタに書いていた話が無駄に長くなったんで、

これはこれでいいかなと。

持ち前の雑な感じでアレしますかねってことで。

そんなわけで、

今回の本文は、誰得なうえになんだか無駄にリアルな近況報告です。







いまだにニーハオとシェーシェーしかわかりませんが、なんとかなってます。

どうも僕です。

さて、

日本にいる中国人って、なんとなく違うでしょ?そうとわかるというか。

でもね、

こっちはね、めっさ普通なんですよね。

なんだか、日本の知らない街ににいるのと変わんないような・・。

とりあえず、大多数の人の見た目がぜんぜんかわらんのでね。
 
どれくらいかっていうと、

駅のそばでぼんやりタバコ吸ってたら、道きかれたりするくらい普通。

これは僕の外人感の無さの問題かもしれないけど。それはさておき。

しいていえば、

日本でもこいつ行儀悪いなーってのがいるでしょ。

それが、こっちは結構多いなーって感じるってくらいの違いですかね。

その辺は、もう見慣れたけど。

ちなみに、

個人的には、見た目で外人に見えないって所は、有効に使ってますが、それもさておきです。


そもそも、

中国ってどうなの?って思う人、まぁ、平たく言えば悪印象な日本人がほとんどだと思うけど、

言葉わからんでも、同じ人間って種類の生物ですしね。

リアクションは同じなんですね。

うまいメシ食えば嬉しいし、笑いかければ笑うし、普通ですね。

にこにこしているやつもいればムスッとしているやつもいるし、

無駄にキャッチーなやつもいれば、とっつきにくいやつもいるわけです。

あからさまに違うなって点は、

どっちかつーと、日本よりもかなり人との繋がりとか、

特に家族の繋がりをものすごく大事にしている印象ですかね。

ええんじゃないかなと思います。

やや、人との繋がりの方は、そうなうえで厄介な部分が出ている気もしますが、

まぁ、それも文化かなと。


以前から読んでくださっている方は僕がどんな人間かは大体わかっていると思いますが、

実態のないイメージとか、

漠然とした通説みたいなのを素直に真に受けるタイプの人間ではないんでね。

まぁ、考え方がアレやといいますが、先入観に邪魔されるのは損やと思いますし。


なんやかんや言いながらも、

良くも悪くも、日本って便利だなーっとはすんごい思いますけどね。

僕の仕事の面では、特に感じますし。

あ。

その辺の苦労はしてますが、とりあえず想定内ですから大丈夫です。

本来の僕の仕事じゃない部分で、

とっても合理的じゃない仕事の仕方しやがるのが、かなり不愉快ですけどね。

まぁ、その辺を改善すべく、先日のブチギレなんですが。

もちろん、僕の技術的な面でのがっちりOKがでてから動いてますんで大丈夫ですのでご安心を。

やる事やらんと人に意見するほど、アホではないですし。

そんな感じで、

心理戦ってたのしいですねってお話でした。(そこかよ)



次回こそは、「食」のお話。

それではごきげんよう。
関連記事

Comment








管理者にだけ表示を許可

Home

counter

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

