aika-shokudo

                  

カスタム検索

スポンサーサイト


夏です。

いやいや、ほんと暑いんですよね。

かなりの南国なんでね、しかたないですが。

そんなわけでどうも僕です。
 
最近許せなかったことは、「緑茶」ってでかでかと書かれたペットボトルのお茶が、

ひくほど甘かったことです。







さて。

最近の僕ですが、

東京にいたときにひいていた風邪がいまだに治っておらず、

挙句、衛生面にいささかの問題があるソファーで爆睡して皮膚的に(元々弱い)えらい事になり、

しかもモノモライまでできちゃって、

いやいや、お前大丈夫か?って感じですが、わりと元気です。


ですが、

残念なことに、傍から見たらえらい事になっているようで、

本日、病院に連れていかれました。なかば強制的に(ワラ)


しかしなんですね、

漢方の風邪薬めっちゃめちゃ効きますね。

なんかもう元気です。コンコンいってたのが謎に収まりました。久しぶりにたばこうまいです。

あと、メイドインUSAの目薬も不安を覚えるほど効きました。

目を開けるのがつらいほど腫れてたのに、すでに普通です。ちょっとこわいです。

皮膚の薬はあからさまにどぎついステロイドなんで(勘)たぶんつかいません。

たぶんなかなかの金額支払ってるけどね。しゃちょさんが。


ええ。

国民じゃないんで、当然支払ってないんで保険つかえねーんですよ。

こっちにも、日本でいうとこの国民保健みたいなシステムがあるみたいなんですね。

微妙にシステム違うけど。

ちなみにこちらの医療事情は、医者不足、病院不足、国保財政破綻気味。

あああ。

なんだかどっかで聞いたことあるような話ですね。

そんな流れで、近年の歴史やらの、あれやらこれやらといろいろ教えてもらいました。

ググっても出てこないでお馴染みのなんたら事件のこととかもね。
 
詳細はまた後日書くとして、


もともとのイメージ

実際にいってみた時の率直な感想

帰ってから近代史を調べた結果の憶測やら推測やら

・・で、どうなのさと直接聞いてみた (いまここだぞ)


いろいろとなるほどなーと。思ったり思わなかったりです。

根本的に変なもんは変で、僕が変だと思うことはやっぱ変やと思っているみたいですね。

そうそう。

この国は、あれやらこれやらコピーしやがるイメージあるでしょ?

で、どんな迷惑な奴らなんだとおもってるでしょ?

これ、意外な事だったんだけど、

自国のものもコピーしてるんですね。

ちょっとした製品の偽物があれやこれやと普通に出回ってて、

当然ながらたまに掴まされるらしく、自国民もものすごく迷惑しているみたいですね。

よって、買うときに確認するのは基本。

だから、普通にスーパーで買い物するにしても、

○○系の店だと大丈夫とか、そんなのがあるみたいです。

ちなみに、

偽物かどうかはわからないけど、ひどい味のミネラルウオーター(ペットボトル)は一口飲みました。

すげー吐きだしたかったけど、業者からの戴きものだったんでそっと鞄にしまいました。

あ・・。

思えば、あれから体調が・・。


そういえば、

話かわるけど、オリンピック決まったみたいすね。

まぁ、

あほちゃうかとしか言いようないんですが。

どこに金つことんのって話で、やるべき事もやらんとなにしとんのって話でしょこれ。

日本以外のアスリートは、国の英雄のように扱ってるとこ多いんじゃないの?

勝手なこと言うてるしらんおっさんの夢やら希望やらの為にわざわざ来てくれるん?

ほんとに?うそやろ?ええひとやなー。

それは、ごりっぱやわー。これぞえいゆうやー。

で、

東京の次は、チェルノブイリでやんの?じぶんらいくん?

え?やらない?

あっそう。

よーしらんけど。


いやいや、ほんと日本は倫理感の高い素晴らしい国や思いますねー。

まぁ、

学もモラルもない僕なんかじゃ、自国の事も他国の事もとやかく言えませんけどー。

まぁいいですがー。



あ。

そうそう。

クソみたいな僕は、ちゃんと真面目に働いておりますのでご安心を。

IMG_1750.jpg

ちゃんと、

IMG_1755.jpg

真面目に、

IMG_1752.jpg

働いて、

IMG_1753.jpg

おります。

IMG_1754.jpg

ただ、

よっ!しゃちょー!みたいなことは言ってませんのでご安心を。

(いったほうがいいんかな・・むりやけど)

関連記事

Comment

2013.09.13 Fri 17:06  

ずいぶん、色っぽい所で、お仕事ですなぁ。
おっちゃんの知らない世界?
まぁまぁ、それはこっちにおいといて、
やっぱり日本は環境が良いと言うか・・・・・。
抗菌だとか・除菌だとか言っているからか、
身体が菌に弱くなっているのかも・・・・・?
生きて帰って来てくださいね~。(笑)
  • #-
  • おっちゃんライダー
  • URL
  • Edit

2013.09.13 Fri 21:14  

でしょw
僕の知らない世界ですwww
ちなみにこれは、こういうお店ではなく、貸し切り個室です。
vipルームってやつですね。
僕以外はセレブなんで。
詳細はのちほど。


>抗菌だとか・除菌だとか
そうやとおもいますよ。日本ってかなり特殊みたいですからね。
どれもこれも安全すぎます。
そんな国から雑な国にきたんでなおさらですね。
帰るころにはかなりタフになってるおもいますwww








管理者にだけ表示を許可

Home

counter

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

