aika-shokudo

                  

カスタム検索

スポンサーサイト


今日の僕。

なんかね。

fc2普通に使えちゃうの。

でもね、

こっちの携帯からだと、何かとダメなの。

そんなわけで、

パケ死しそうな僕ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

なんかね、

一日の上限が、さんせんえんだそうです。

こわ。

来月の請求こわ。



はい。

今日は一日中掃除してました。

キッチンとバスはまだです。一日やったのに、まだです。

ファックです。

なんか、

こんなにゴキブリだらけだと、心折れます。

とりあえず、冷蔵庫はやりましたけどね。

そんで、

どうやら、前の住人は女性なようです。

ええ。

残骸があちこちにあるんでね。この読みは間違いないかと。

ファックですね。

唯一、 メシがそれなりにうまいのが救いですね。

結局、そんなに安くないけど。

食費すごいですし。

まぁ、

食べるのも勉強なんでしかたないですが。

ちなみに、

昨日の。



今日のおやつ。



おやつは、フランクフルトです。

肉料理ばっかりですけど、狙ってなんで。

ようは、こっちの肉料理の確認です。

煮込むのは、だいたいスターアニスはいってますね。

そんで、変に甘いです。フランクフルトも甘かったです。ゲロマズ。

昨日のは、シナモンはいってました。

隠し味じゃなくて、前面におしでてました。

スターアニスもですけど。

豚とか牛の煮込みかだいたいこうなるんかなー。

甘いのは、料理によるとして。

あと、

基本的に唐辛子入れてくるのが疑問ですね。味よくわからんくなります。

ようは、

殺菌みたいな事やとおもうんですけどね。

そもそも、水が悪いってのがね。

まぁ日本みたいに、水道の水を普通に飲めるって方が稀なんでしょうけど。

理にはかなっているかなと。

あと、

この前の視察の時のイメージ通りなんだけど、

汚いのは基本的に嫌だし、

例えば、手とかねちゃねちゃしてたらやっぱ嫌なのね。

だから、だいたいの人がウェットティッシュ持ってたりするわけなんですね。

でも、飲食店のサービスとしてそれはやらないわけです。

なんでですかね。

ただ単に、店の目先の不利益だってことだけだとおもうんですが、どうでしょう。

その辺は、国民性でしょうね。

でもね、

合理的な部分もいっぱいあったりするんですが。

基本的に、いきなりマイナスとして受け止めずに、

いいところ悪いところをしっかりみるようにしてます。

まぁ、

店の中で痰を吐くのはクソやと思いますが。



ちなみに、今日のメシはあたりです。

そもそも、天津系がうまいね。

今日はこの辺で。

それではご機嫌よう。
関連記事

Comment

2013.09.01 Sun 07:19  

都会なのにゴキブリって・・・。(lll ̄□ ̄)
おっちゃんの感覚だと一日も居られないッスねぇ~。
まして甘い食べ物は・・・NGだし・・・。
身体だけは気をつけて、元気に帰って来て下さいね~。
  • #-
  • おっちゃんライダー
  • URL
  • Edit

2013.09.04 Wed 16:40  

お返事が遅くなりましたごめんなさい。

ゴキブリやハエにたいする嫌悪感が日本人とは違うようです。
根本的には嫌いなようですけどね。一応殺虫剤売ってますし。
一見きれいな部屋なんですけどね。
近々公開しますよ。

甘いおやつは好きなんですけどねーw
甘いおかずばっかり来られるとつらいっす。
まだ、どの料理がどんな味かわからんのでね。何度かひどい目にあいましたwww

>身体だけは気をつけて、元気に帰って来て下さいね~
ありがとうございます。
気を付けます・・と言いながら、現在風邪っぴきちゅうですがw









管理者にだけ表示を許可

Home

counter

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

