aika-shokudo

                  

カスタム検索

スポンサーサイト


最近、映画ばっかり見ている件について。

最近ですね、

映画をよく見ていまして。ひまなんで。

ほとんど邦画ばかり見ていた僕ですが、新作に見たい物も無く、

そもそも、

借りて、返しに行った時にまた借りてを繰り返すからそんな事になるんですが。


いや、洋画も多少は見るんですけどね、

アクションとかSFってのは、ほぼ見ないんですね。

何で見ないの?って話ですが、なんとなく・・ってだけだったりで、

ようは食わず嫌いでして。

これはいかんなってわけで、最近、ちょっくら見てみようかなと思いまして。


いやー。

おもしろいですねバットマン。今更なに言ってんだって話ですが。

マッシーンがいちいちかっこよくて素敵です。

見てみるもんだなーと。ほんと、食わず嫌いはいかんですね。


そんな話をしていたら、

某何某の方から、「ワイルドスピード」シリーズ一式を貸して(便宜上の話)もらいまして、

・・あれ、どこまで違法になったの?借りるってていだといいんだよね?

いや、別にいいんですが。

とにかく、

この「ワイルドスピード」シリーズなんだけど、自分の意思では絶対に見ない映画だったんだけど、

おもろいすね。いやまじで。東京のが好きです。

謎にあまり運転していないのとかもあったりしましたけど、それはさておきとして。

うん。食わず嫌いはいかんねって話で。


そんなわけで、先日も絶対に自分の意思で借りないであろう映画を借りてきまして。

「テッド」ってやつです。洋画のファンタジーなコメディーで新作コーナーにあります。

これいいっすよ。

クマのぬいぐるみに魂が篭って主人公と生活するって話なんだけどね、

ココだけ聞くと、なんだかファンシーでドリーミンな感じがするだろうけど、

パッケージにだまされて借りても、

絶対に小さい子供と一緒に見ちゃいかん作品だったりするんでお気をつけくださいませ。


ちなみに、

ここ一年くらいで見たのでおもろかったベスト3は、


「ふがいない僕は空を見た」

「悲しき獣」

「ヒミズ」


ちょっと、ヒミズはなー。

なんでこのシーンをいっぱいねじ込んだんだろうってのがひっかかりましたが、

とにかく二階堂ふみが良すぎです。久しぶりに終わってから名前調べたもんなー。

ちなみに、園子温だと、「愛のむきだし」が好きだったりしますが。


ビヨンドも、もちろん見たんだけどね、

あえて、続きを撮らなくてもよかったような・・って感じましたね。

1本目が強烈に良かったってのもあるけど、あえて終わらさなくてもよかったのではと。

桐島もおもろかったけど、いまいちはまんなかったんでね。個人的には。

あ。「おおかみこどもの雨と雪」は面白かったですね。

あと、「ドライブ」もよかったなー。



ちなみに今日も返して借りてきました。エンドレスです。

もういい加減にしとこうと思います。

今回は旧作ばっかりだし見た事あるのばっかりです。


「スクラップヘブン」

結構前の作品だけど、オダギリジョーと加瀬亮と栗山千秋です。

なんだこの素敵な組み合わせはと。3人とも好きな役者さんなんです。

どうしても内容が思い出せなかったんでね。


「けものがれ、俺らの猿と」

永瀬正敏のです。ウイキみたらドラゴンアッシュのKJも出てるみたいです。

絶対見ているはずなのに、全く覚えてません。

ってか、永瀬正敏は、今、どうしているんでしょうか。

あ。そういえば、スマグラーにでていたね。


「BROTHER」

「ファッキンッジャップくらい分かるよ馬鹿やろー」が見たくて。


「世界最速のインディアン」

テンション上げるために。



そんなわけで、久しぶりの映画の話はいかがだったでしょうか。

いかに偏った感じの趣向か伝わりました。

ようは、

シネコンでやってるような映画もいいけど、

ミニシアターでしかやらないようなのもおもろいすっよ、って話なんですがね。




~次回予告~


どうにも気乗りしないので、ちょっくらお出かけ。

IMG_1439.jpg

いっぷく。

IMG_1440.jpg

バイク用品店経由の、

IMG_1441.jpg

一部偏った趣向の方用のおもちゃ屋さんへ。

IMG_1442.jpg

メシはラーメン。

IMG_1443.jpg

そんなこんなで、仕入れ完了。


次回は、ハンドル製作です。

今回は、一日で完成を目指します。


それではごきげんよう。


関連記事

Comment

2013.08.07 Wed 01:17  

映画ですか。僕もこの時期は冷房ガンガン片手にポテチで映画三昧ですきよぱぴです。(。´Д⊂)

さてさてハンドルですか!きっととんでもないハンドルに仕上がるのでしょうww(振りです)

私はウインカースイッチだけどうしてもうまくいかず、配線図を購入予定です(・д・`●)カワサキのお店に行けばいいのかな?
お互いカスタムがんばりまひょ!
  • #TS6ZbDFY
  • きよぱぴ
  • URL
  • Edit

2013.08.07 Wed 03:21  

夏はエアコン効いた寒い部屋が一番すよねw

>きっととんでもないハンドル
いやいや、何いってんすか。
もちろん、アメドラのポストにイージーライダースのロボハンっすよ?
もうね。暑いからさ。うんw

それにしても、ウインカー困りましたね。
どんなやり方してんでしょうか。
スティードとドラスタやったけど、カプラーからとったんでね。
自分のじゃないんで、元に戻せるようにって。

スイッチかまさずに直つなぎでもつかないんですか?
アースとか、接点不良とかかんたんなトコやったらいいんですけどねー。
一度元に戻してみるってのも確認としてアリですけど。どうでしょ?

2013.08.08 Thu 11:14  

接点不良。。。もう一度最初から見直してみます!(。´Д⊂)
  • #-
  • きよぱぴ
  • URL
  • Edit

2013.08.08 Thu 15:26  

まず、やり直したトコの、どこからならちゃんと点灯するか?ってのを確認が先かなーと思います。
アレならDMください。二人がかりならなんとなるかもですし。
僕は電気系弱いんでアレですが(汗)








管理者にだけ表示を許可

Home

counter

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

