aika-shokudo

                  

カスタム検索



バルカンのワンオフリアフェンダー製作2 (完成)

最近、あまりふれておりませんでしたが、

ちゃんと、釣りには行っておりますのでご安心ください。

ガソリンタンク製作 (979)

こんなサイズしか釣ってませんがね!

ボウズつーことはないんで、よしとしてますが、

そもそも、シャロー以外の攻め方がわかりません。

誰か教えてください(じぶんでぐぐれかす)

あと、

ガソリンタンク製作 (933)

ガソリンタンク製作 (934)

ここのゆうやけ好きです。








どうも。僕です。

タイトルどおり、今回でバルカンのリアフェンダー製作は完成です。

あとは、塗装前にする作業のみです。基本的には。

何か新たなアイデアを思いつかなきゃですが。

塗装前におもいついたらやります。めんどくさくなきゃ。

ガソリンタンク製作 (935)

昨日でココまできております。

とちゅうでアルゴン切れて、えらい事になっておりますが。

ガソリンタンク製作 (936)

ガソリンタンク製作 (937)

ざっくりサンダーかけました。

もうちょっと溶接盛りまして、

ガソリンタンク製作 (938)

またサンダー。

ガソリンタンク製作 (939)

高くなっているのがわかるでしょ?

ガソリンタンク製作 (941)

ガソリンタンク製作 (940)

よこもサンダー。

ガソリンタンク製作 (942)

後ろから。

ガソリンタンク製作 (945)

確認。

厚みが出てよい感じかと。

ガソリンタンク製作 (946)

後ろからのイメージもこんなもんかと。

あとは、

ガソリンタンク製作 (948)

位置だしの時用に、当てていた部分を削ります。

ガソリンタンク製作 (949)

この辺はだいたいです。

ガソリンタンク製作 (950)

こんな感じで。


ここで気づきました。

ガソリンタンク製作 (952)

削りすぎている事に(写真左)

ガソリンタンク製作 (953)

また、盛って削りました。

ガソリンタンク製作 (954)

次は、前側の補強。

ガソリンタンク製作 (955)

こうで、

ガソリンタンク製作 (957)

こうです。

次は、

ガソリンタンク製作 (959)

取り付け部の補強。

ガソリンタンク製作 (960)

フラットバーを、

ガソリンタンク製作 (961)

充てようかと。

ガソリンタンク製作 (962)

溶接しました。

ガソリンタンク製作 (964)

当然こうなるわけで・・。

ガソリンタンク製作 (968)

軽くサンダーあてて、低い所を確認。

ガソリンタンク製作 (972)

盛ってサンダー。

今回この作業ばっかり。

ガソリンタンク製作 (974)

うまくいきません。すげーむずかしいです。

ちゃんとできる気がしないので、あきらめました・・。パテります。

ガソリンタンク製作 (975)

後ろはこうしました。微妙な違いですけど。

ガソリンタンク製作 (976)

ガソリンタンク製作 (978)

できました。

たいした事してないくせに、結構、時間かかりましたね。

考えてる時間さえ無ければ、半日あれば作れるなコレ。

ちなみに、やっと完成したーつって一服した後に気づいたんだけど、

前の補強を入れた時にどうやら歪んだようです・・。

内側に入りました。現状タイヤと干渉してます。

ちなみに、前は、そんなぎりぎり狙ってないんですがね。残念。

ちょろっと叩けば治るだろうけど。補強ごついしなー。

そんな事もありながら、とりあえずフェンダー編はコレで完了って事で。


次回はどこやりますかね。

ハンドルか、シートかなーって思ってます。

その辺は、その時のノリで決めます。


それではごきげんよう。


関連記事

Comment

2013.08.03 Sat 23:10  

お久しぶりです!
希望はシートいっちゃいましょ!
僕はのんびりのんびり作業して先日やっとタンク付けました(/∀\*)
あとはスイッチ移植をのんびりやってます!なぜかウインカーがうまくいかない?
あいかさんもスイッチ移植はするんですか?
  • #TS6ZbDFY
  • きよぱぴ
  • URL
  • Edit

2013.08.04 Sun 13:17  

こにちわー。

シートいきますか。いっちゃいますか!
・・よく考えたら、タンク付いてないのに、どうやってシートつけんねんって問題がw

そちらはタンク付いたようですね。今はスイッチ移設ですか。
僕は、どうしましょうかね。まだ考えてないです。
たぶん移設かなーとはおもってますが。ハンドルできてから考えようかと。

2013.08.05 Mon 23:16  

フェンダー良い感じです!!!
盛って形状変更出来るの良いですよね。
フェンダーチップと固定穴の部分が自分的に一番好きですね。
勾玉のような曲線が・・・たまりません。
(´q`*)

2013.08.06 Tue 00:34  

ありごとうございます。

盛って造形ってのは、プロの方のブログで学びました。
半田とかパテってのもありますけどね。長い目で見るとこの方が良いみたいです。そりゃそうですが。
もっと複雑なのもできるようになると良いんですけどねー。それにはもっと上手くならんとです(汗)








管理者にだけ表示を許可

Home

counter

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

