aika-shokudo

Date : 2014年11月

カスタム検索



むかしむかし。

あるところにおじいさんとおばあさんがいて、

芝刈ったり洗濯したりして、

どんぶらこしてる桃を拾ってきて、

流れで子育てする事になって、

その子供が年頃になったら、

なにやら突然、悪い鬼とやらを退治しにいくとかいいだして、

獣ひきつれて、

鬼しばいて、

意気揚々と財宝持って帰ってきましたってのが、みなさんご存知の童話 「桃太郎」。


かなりはしょってはいるけど、大体こんな話でしょ?

いや、

うちの子に日本にも昔話とか童話とかあるんですか?って聞かれまして。

こんな話があるよと、「桃太郎」のお話を雑に聞かせたわけですが。

まぁ、大体の日本人は知ってるであろう話ですよね。

ここで気づいたんだけどさ、

そもそも、

なんで、鬼退治にいったんだっけ?

いや・・、

鬼しばきたおして、財宝奪ってかえってくるって・・。

まぁ、

別にいいんですが。


そんなわけで、僕は元気です。

開店準備で、吐きそうなほど忙しいけど。

おそらく、謎に今夜がピークですので。

詳細はまたあらためて。

それではごきげんよう。


counter

calendar

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

