aika-shokudo

Date : 2013年12月

カスタム検索



おもろいはおもろいんですが。

いや。

更新怠ってますが普通に元気ですのでね。大丈夫ですよ。

まぁ、いろいろあったりなかったりなんですが、

ファンタスティックでファッキンな日々を相変わらずすごしております。

いやー、おもろいわー中国。

いろいろおもろい事はあるんですが、

今回はどんなメンツと働いているかってはなしでも。



スタッフ1(女) *通訳として採用されるも、日々、露骨に日本語力低下中。

スタッフ2(女) *一見、なかなかのきょぬうさんだけど、実は偽乳(通訳談)日々肥大化。

スタッフ3(男) *先日のカミングアウト後、露骨におねぇ化が進む。

スタッフ4(女) *最年少。現在、常連さんに初恋中。赤面しながら隠れだす始末。

スタッフ5(男) *典型的な日本で言うとこのゆとりっこ。スタッフの総意でクビ候補。

スタッフ6(男) *新人。唯一の経験者でとても普通。



こうやって書いてみると、

よくもまぁこんなにバラエティに富んだメンツをそろえたなぁと。

・・自分で選んどいてなんですが。


あ。

ちなみにですけど、

スタッフ(男) *一通り教えた頃に突然退社。

スタッフ(男) *ものすごいやる気だったので採ってみたら謎に一日で退社。

スタッフ(女) *奇行が目立った為、クビにする直前に自主退社。


ってのもいましたね。うん(しみじみ)


そんなわけで、明日はちょっぴりテコ入れします。

ずいぶんとファンキーなシステムを、先日おしえてもらったんで、明日から実施します。

いや、

片っ端から罰金化するだけなんですけどね。ことこまかに。

これが、めちゃめちゃ効くらしいんですよ。

おもろいでしょ?


そんなわけで、

ファンタスティックでファッキンでファッキンな日々は続きます。

それではごきげんよう。



なんつーか。

プロ意識っつーか、。

そういうプライドっつーか、

そんなのが、すんごい薄いんやろうなと。そう思ったり。



いや、

日本人が異常なのかもしれんけどね。

・・しらんけど。

しらんけど、たぶんそう。

酒に酔えば、人間皆同じやわ。・・たぶん。




いや。



旅にでたら、価値観が変わるとか、

そんなん聞くし、なんとなくわかったつもりでいたけど、

海外は~みたいなそんなんも聞くけど、

うん。

言葉が通じない以外は、だいたい経験済みやなって。

・・よくよく考えてみれば。


いっちょまえにかまえるのは、単なる驕りじゃないかなーと。

俺は何様だと。




そう思ったわけで。




いや。

もっともっと、おもしろくなりたいなーって。




そんな、

久しぶりの酔っ払い投稿でした。






敵は誰?

目的は何?






ふふふ。



ついでに書く。

ちょこちょこちらほら書いてますけど、はっきりと明言してないんで、

この際、言い切りますが、



原発とかね、

TPPとかね、

オリンピックとかを、

賛成する奴って、ほんと救いようの無いアホやと思ってんですよね僕。

いや。

個人的な意見ですよ。


っていうのも、

どんなご立派に説明されようとも、理詰めで論破する自信あるんですよね。

薄っぺらな浅い知識なりに。



むしろ、

どっちかっていうと、誰かに納得できるように説明してもらいたいもんなんですけど。

なんていうか、論破されたいんですよ。

ああ。それがいいいですねって素直に言えるように。


こちとら、別に穿った見方するつもりも無いんですから。

理屈で考えていって納得できなさすぎんですよね。


ちなみに、トレンドだと特定秘密なんたらですが。

すでに存在しない省庁から、個人ブログの有象無象の言論まで対象なわけで。


何より、

何かしらの罪で罰せられて逮捕となるはずが、

何の罪で罰せられているのかすらわからなくなりかねない法案で、

仮に、億万長者が私財で腕利き弁護士さん100人を雇おうとも、

正攻法でいけば、土俵にすら上がれ無い事は容易にわかるわけで。

要は、

極端に言えば、

人生の99、9パーセントを実家の特定の個室で過ごしてきたような、「ひきこもり」さんでも、

その気になれば、合法にしょっ引くことができますよってことで。


それと平行して、

なぜか、武器輸出に関する法案まで改定されようとしているわけで・・。


いやいや・・。

日本の政治屋は今から何しようと思ってんの?って勘繰るなというほうが無理なわけです。

まぁ、

したいんでしょうね。戦争。



・・としか、言えないわけで。



国土面積も実質的に減ったし、

老人だらけだし、

回収できそうも無いほど赤字だし。


自衛隊の職務内容も変えようとしてるんでね、

そうなんだろうなーとしかおもえないんですよね。

素直に考えれば。



いやー。

有識者の方に、利詰めで論破されたいわー。ほんと。

お前のは、勘繰りすぎやって言われたいですね。納得できるように。


ほんと美しい国ですね日本。


ネコ的なのが。



近所のデパートに、クリスマスな置物が。



ちなみに、こちらは雪とは無縁です。



なんだか、見たことのあるようなネコさん。



ん?



丁寧に作れとは言わないけど、もうちょっとさぁ。

いや。

もう驚かないけどね。

人は適応するもんだなーつって。


ああ。

ルマンド食べたい。

あなたの街のサンタ屋さん。

どうですか?

あなたの元へは、赤太いヒゲのおっさんはやってきましたか?

メリークリスマス。どうも僕です。

あ。大丈夫ですよ。

タイミング逃してますが、時差やらアレやらで遅れたわけではないです。

ちゃんと26日に書いてますので大丈夫です。ご心配なきよう。


そんなわけで、

赤くはないけど、太ったヒゲなおっさんではあるので、

これは用意せねばなという事で、

かわいいスタッフ達に、ささやかなプレゼントを用意しました。



ささやかですが。



ほんと、ささやかなものですが。



気に入ってくれるといいなー。ふふふ。



つってね( ̄ー ̄)



~注~

面白おかしく書いておりますので、まるで嫌がらせのように見えるかもしれませんが、先日の日記に書いた件の翌日に、ミーティングにてキツく注意するも、目に見えた効果があったのはその当日のみで、翌日よりまた目も当てられないクソみたいなあり様だったため、仕方なく実施する事となりました。ごれでも、数日は我慢したんです。クリスマスイヴから開始なのは、たまたまですので。ほんとです。ほんとですよ!…ちなみに、6人中4人が初日から罰金でした。うけるんですけどー。

counter

calendar

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

