aika-shokudo

Date : 2013年09月

カスタム検索



ガンダム。

風邪でふらふらなのに、



ガンダムさん。

すげーです。動いてました。アナウンス付きで動いてました。



めっさあがりました。

ガンダムには、たいした思い入れがないのにもかかわらず、めっさあがりたおしました。

動揺して、ビールのむしまつです。



女神の方もいましたよ。

ついでに、



赤いタワーもみました。

ちょっとだけのぼりました。ちょっとだけです。


ええ。もうお察しですね。

東京にいるのですよ。二日前から。

なんででしょうかね?

わかりませんね (ほんとはわかりきっていたファックな理由)


あ。

そうそう。

初日に、

宿のそばの定食屋で、メシくったんですけど、



店員ちゃんがみんなチャイニーズでした。

なんなんですかねほんと。


宿の受付ちゃんが、クソ可愛いのが唯一の救いです。

シャイな僕なんで、あんまり話しかけてませんが。

ああ。

のどいたい。タバコまずい。

飛びますので。

言葉が通じるっつーのは、

とても素敵な事だなーと*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



いや、

ビザ絡みのお話での帰国だったのですよ。

しゃちょさんの段取りの悪さ、マジウケるんですけどー。

キャセイなんたら?って飛行機が快適で、よかです。

この飛行機ばっかり乗りたいね。

ようやく。

日本のサイトが不自由なくみれるようになりました。

いや。

だからどうしたって話なんですけどね。

けっきょく、アメブロほとんど更新してないですね。

明日からまめに更新します・・たぶん。

夏です。

いやいや、ほんと暑いんですよね。

かなりの南国なんでね、しかたないですが。

そんなわけでどうも僕です。
 
最近許せなかったことは、「緑茶」ってでかでかと書かれたペットボトルのお茶が、

ひくほど甘かったことです。







さて。

最近の僕ですが、

東京にいたときにひいていた風邪がいまだに治っておらず、

挙句、衛生面にいささかの問題があるソファーで爆睡して皮膚的に(元々弱い)えらい事になり、

しかもモノモライまでできちゃって、

いやいや、お前大丈夫か?って感じですが、わりと元気です。


ですが、

残念なことに、傍から見たらえらい事になっているようで、

本日、病院に連れていかれました。なかば強制的に(ワラ)


しかしなんですね、

漢方の風邪薬めっちゃめちゃ効きますね。

なんかもう元気です。コンコンいってたのが謎に収まりました。久しぶりにたばこうまいです。

あと、メイドインUSAの目薬も不安を覚えるほど効きました。

目を開けるのがつらいほど腫れてたのに、すでに普通です。ちょっとこわいです。

皮膚の薬はあからさまにどぎついステロイドなんで(勘)たぶんつかいません。

たぶんなかなかの金額支払ってるけどね。しゃちょさんが。


ええ。

国民じゃないんで、当然支払ってないんで保険つかえねーんですよ。

こっちにも、日本でいうとこの国民保健みたいなシステムがあるみたいなんですね。

微妙にシステム違うけど。

ちなみにこちらの医療事情は、医者不足、病院不足、国保財政破綻気味。

あああ。

なんだかどっかで聞いたことあるような話ですね。

そんな流れで、近年の歴史やらの、あれやらこれやらといろいろ教えてもらいました。

ググっても出てこないでお馴染みのなんたら事件のこととかもね。
 
詳細はまた後日書くとして、


もともとのイメージ

実際にいってみた時の率直な感想

帰ってから近代史を調べた結果の憶測やら推測やら

・・で、どうなのさと直接聞いてみた (いまここだぞ)


いろいろとなるほどなーと。思ったり思わなかったりです。

根本的に変なもんは変で、僕が変だと思うことはやっぱ変やと思っているみたいですね。

そうそう。

この国は、あれやらこれやらコピーしやがるイメージあるでしょ?

で、どんな迷惑な奴らなんだとおもってるでしょ?

これ、意外な事だったんだけど、

自国のものもコピーしてるんですね。

ちょっとした製品の偽物があれやこれやと普通に出回ってて、

当然ながらたまに掴まされるらしく、自国民もものすごく迷惑しているみたいですね。

よって、買うときに確認するのは基本。

だから、普通にスーパーで買い物するにしても、

○○系の店だと大丈夫とか、そんなのがあるみたいです。

ちなみに、

偽物かどうかはわからないけど、ひどい味のミネラルウオーター(ペットボトル)は一口飲みました。

すげー吐きだしたかったけど、業者からの戴きものだったんでそっと鞄にしまいました。

あ・・。

思えば、あれから体調が・・。


そういえば、

話かわるけど、オリンピック決まったみたいすね。

まぁ、

あほちゃうかとしか言いようないんですが。

どこに金つことんのって話で、やるべき事もやらんとなにしとんのって話でしょこれ。

日本以外のアスリートは、国の英雄のように扱ってるとこ多いんじゃないの?

勝手なこと言うてるしらんおっさんの夢やら希望やらの為にわざわざ来てくれるん?

ほんとに?うそやろ?ええひとやなー。

それは、ごりっぱやわー。これぞえいゆうやー。

で、

東京の次は、チェルノブイリでやんの?じぶんらいくん?

え?やらない?

あっそう。

よーしらんけど。


いやいや、ほんと日本は倫理感の高い素晴らしい国や思いますねー。

まぁ、

学もモラルもない僕なんかじゃ、自国の事も他国の事もとやかく言えませんけどー。

まぁいいですがー。



あ。

そうそう。

クソみたいな僕は、ちゃんと真面目に働いておりますのでご安心を。

IMG_1750.jpg

ちゃんと、

IMG_1755.jpg

真面目に、

IMG_1752.jpg

働いて、

IMG_1753.jpg

おります。

IMG_1754.jpg

ただ、

よっ!しゃちょー!みたいなことは言ってませんのでご安心を。

(いったほうがいいんかな・・むりやけど)

あの件の説明を。

夕方の激しい通り雨のおかげで、洗濯物がすべてやり直しになった僕ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

問題はね、

今日は、一枚しかないシーツやら、タオルケットやらを洗濯していたってとこです。





はい。

そんなわけで、

なんだかごく普通のいやいやしらんがなって話から始まりましたが、

今回は前回の続きです。

続きっつってもね、

遊んでいるようにしか見えない絵面だったでしょうが、

実際に遊んでいるだけなんで大丈夫です。

いや、

すっげーんだ。

IMG_1750.jpg

日本でいうとこのキャバクラとかそんな感じやと思うんですけどね、

これ、個室なんですよ。

とあるお店の個室です。VIPなお部屋です。

まぁ、三人なんでこんなバカでかい部屋いらんのですけど、

ようは、ほかに部屋が空いてなかったんですね。

で、無駄に広い部屋になったわけです。

IMG_1753.jpg

こんな感じでサービスでゴージャスなフルーツもついてきました。

3人しかおらんのにこの量。まぁ、こっちはフルーツ安いしね。

部屋広いぜーつってきゃっきゃ言ってたら、女子が来ました。

IMG_1752.jpg

こんな感じで10人くらい入ってきて、

好みの女子を選ぶって寸法です。

で、えらんだ子が横につくってわけです。

ようは、その子にチップを払うってわけですね。

まぁ、なんともわっかりやすい歩合給ですね。

実際の給料システム知らんけど。

IMG_1755.jpg

んで、

適当に女子が配置されると、こんな感じでライトアップ。

僕についた子はえらい歌うまかったです。

ノラジョーンズ完璧に歌ってました。

IMG_1754.jpg

しゃちょさんも、無駄にうたうまかったり。


そんなこんなで、無駄に舌いれられそうになったりしつつ、

結局、言葉わかんねーからなにがなんだかって感じで、

そもそも、キャバとか行かないタイプの僕なんで根本的な部分でどうなんだろうとか思いつつも、

それなりにおもろかったんでまぁいいかなと。

何事も経験ですし。


いや、

この日は、初めて僕の仕事っぷりを見てもらう日だったんですね。

まぁ、

その後は、こういうことです。

そもそも、その辺で転ぶとは思ってませんのでね。

もちろん、なんなくクリアしましたってことで。


・・とかいいながら、

今日微妙に転んだんですが。

いやー。

こっちのはまりパターンがいまいちつかめません。

とりあえず、

今日は、こっちにもある料理と似たものを狙って出してみたんですけどね。

いまいちはまらず・・。

根本的に、全体的に濃いめではあるんですけどね。

じゃあと濃い目に作ると、濃いと言われるわけです。

薄目・・というか、僕的にちょうどよく作ると、つぎは薄いと。

どないやねん。


わかりません。

味塩大国おそるべしです。わけわかりません。

とりあえず、先ほどまでの打ち合わせで感じたのは、

こっちになかろう味付けをいろいろ狙って試してみようかなと。

次の決戦は月曜です。


counter

calendar

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

