aika-shokudo

Date : 2011年06月

カスタム検索



バイクを買いました。

サニートラック

人様から借りたサニートラック。

足かたかったり、キャブ入ったりしてて、トラックのなのになかなか面白い。

さて、

なぜ人様の車を乗り回しているかと言うと

サニートラック (1)

バイク買っちゃったから。

格安個人売買ってやつ。

「ああ・・・その値段でいいなら買います」って、物も見ない内から言っちゃってたり。

実際は、まずまずの代物でした。

多分、当たりです。

まだ、乗ってないから言い切れないけどこんなもんじゃないかな?

外装はひどいけど、どうせいらないし。これはオークション行きでしょう。

バイク三台

そんなわけで、久し振りにガレージは三台体制に。

・・・せまいなぁ。


↓クリックを
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




次回は写真ブログで、明日の朝一更新です。(今から書くから)


合掌作りを撮り散らかすでございます。

まずは画像から。

牛肉

桜鯛のカルパッチョ

牛の刺身

最近、自炊してまして。

ちょこちょこ思いついた事を試しているだけなんですが。

それにしても、盛り付けがいつまでたってもうまくならない。

こればっかりはセンスな気がして仕方なく、努力でなんとかなるのか疑問だったりします。

ヘタクソの言い訳ですが。

さてさて、

そんなわけで料理レシピブロガーaikaでございます。

今回は、めずらしくバイクのお話。

・・・と、見せかけてただの写真ブログ。

それにしても、用もないのにふらふら走り回るのは楽しいですね。

今回は、なんとなく南砺市界隈。

で、

「世界遺産 菅沼合掌作り集落」の前を通ったので撮ってみました。



前々から疑問なのだけど、この辺はあちこちに合掌作りがあって

どの場所が世界遺産なのかわからず

もしかしたらその場所の建物や街並みの事ではなく

合掌作り自体が世界遺産って事なのか?って具合に、よくわかってなくて

その辺はググればでてきそうなもんなんだけど、ミステリアスな方がなんとなく素敵な気がするので

謎なままにしておこうと思います(めんどくさいだけ)

今回も写真をクリックすれば大きくなります。

PC推奨ですが(ってかココ携帯で見てる人いるのか?)

どうやらスマフォでも大きくなるそうです(情報提供感謝!)


世界遺産 菅沼合掌作り集落 (82)






世界遺産 菅沼合掌作り集落 (7)






世界遺産 菅沼合掌作り集落 (106)






世界遺産 菅沼合掌作り集落 (44)






世界遺産 菅沼合掌作り集落 (14)






世界遺産 菅沼合掌作り集落 (11)






世界遺産 菅沼合掌作り集落 (67)






世界遺産 菅沼合掌作り集落 (52)






世界遺産 菅沼合掌作り集落 (73)






世界遺産 菅沼合掌作り集落 (88)






世界遺産 菅沼合掌作り集落 (15)






世界遺産 菅沼合掌作り集落 (105)






世界遺産 菅沼合掌作り集落 (110)





ランキングに参加しております。
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村




調子にのって、写真ブログランキングに参加してみました。

「初心者写真」と迷ったんですけど、とりあえず「ノンジャンル」で。

次回は火曜深夜00:02頃に更新予定(だって今から書くから)

きっと次回も写真ネタで御座います。



南砺市の山の方で、ふらふらと半笑いで撮った写真を公開してみる。

立て続けに3本も書いてる割に、対して疲れてないのは

きっと、

用もないのにバイクでふらふら走り回ってリフレッシュされたからだとか

自炊してるおかげでなんだか体調よいからだとか

連休だったからだとか言うけれど

そんな言葉に興味は無いぜ

ただ鉄の塊に跨って、揺らしてるだけ自分の命、揺らしてるだけ。


いつのまにやらブランキージェットシティの名曲をオマージュしてますがお気になさらず。

文量が少なければ、ブログ更新はちっとも辛くない事に今更ながら気付いたaikaでございます。

今後も「そんなの、ツイッターで済ませたら?」って位のボリュームで

更新していこうかと思いますので、宜しくお願いします。



さてさて、今回は前回の続き。

「世界遺産 菅沼合掌作り集落」で撮り散らかしてきた写真の第二弾(しょの2)です。

ちなみに、第二弾とか言っちゃってますが、合掌作りは皆無で

今回は南砺市界隈でふらふら撮った物です。


またしても、クリックしますとずきゃきゃーんとでかくなりますし

何かしらクリック的な事をすれば、まとめて見れたりする上に

こっそりと題名みたいな物も書いてあったりしますので、その辺の所を踏まえた上で

ご覧いただければ幸いで御座います。




世界遺産 菅沼合掌作り集落 (35)






世界遺産 菅沼合掌作り集落 (38)






世界遺産 菅沼合掌作り集落






世界遺産 菅沼合掌作り集落 (22)






世界遺産 菅沼合掌作り集落 (61)






桂湖 (14)






世界遺産 菅沼合掌作り集落 (54)






世界遺産 菅沼合掌作り集落 (55)






世界遺産 菅沼合掌作り集落 (24)






世界遺産 菅沼合掌作り集落 (26)





世界遺産 菅沼合掌作り集落 (28)






世界遺産 菅沼合掌作り集落 (31)






世界遺産 菅沼合掌作り集落 (89)






世界遺産 菅沼合掌作り集落 (90)






世界遺産 菅沼合掌作り集落 (96)





↓昨日から参加しております。クリックしていただければと。
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村




いくら内容が薄いとはいえ3本連続は疲れるね。





道具が増えました。

お買い物しまして。

ボール盤 (1)

卓上ボール盤ってヤツ。

ボール盤 (2)

箱を開けると、ばらばらでした。

ボール盤 (6)

棒をつける。

ボール盤 (4)

板をつける。

ボール盤 (7)

モーター的なのつける。

ボール盤 (8)

ハンドル付けて完成。






そして・・・

ボール盤 (9)

何故か、部品が一つ余る。

小さい事には気にしない気にしない。




それにしても

ボール盤 (10)

ちっさぃなぁ・・・(;´・ω・)

おもちゃだ。



さてさて、

実は数日前まで、自宅にボール盤の必要性が見出せなかった僕ですが(ハンドドリルで何とかなるしさ)

作業効率を考えると必要になりまして。

なぜかって言うと、今月中にバルカンを形にしてしまおうかと目論んでるから。

どうやらソウルセッション行かないみたいだし、時間はあるし。

何より、期限を設けないといつまでたっても完成する気がしない(自分に甘い僕の件)

そんなわけで、久し振りに工程表も作りますので。



参加しております
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


ちなみに

ボール盤 (13)

ガレージでレッチリ見るの禁止で。

手が止まります。



Atari Teenage Riotの復活を喜びつつも、バルカンのIGコイル移設ステー製作(1)

毎年行きたい行きたいと思いながらの、思いっぱなし。

そう、それは夏フェス。

今年はAIR JAMもあるしで、なんだかどうしたらいいかわからんですね。

ぼちぼちとラインナップが発表されております。

へー、レッチリ来るの?ってか夏にアルバム出すんだ?

KORNにジョンスペンサーにゼブラヘッドって・・・どうしたらいいでしょうか・・・サマーソニック2011。

そんな事を考えてほくそ笑みながらも、他のもチェックしてまして

どこ見てても素敵すぎなんですが、一番驚いたのが・・・

Atari Teenage Riot!!!(フジロック2011出演)

これにはびっくりしました。

いつの間に復活したんでしょうか。

と、これ書きながらググったんですが、2010に新ボーカル入れて復活してたんですね。

って事は、新曲出してるって事か?

は?

今日発売じゃん!!!!!(これにはほんとびっくり!)

そもそも打ち込んだ音を好きになったのが、Atari Teenage Riotを聞いてからでして

時々、不意に聞きたくなるからipodにも常時入ってるくらい好きなんですがね。

ふーん・・・そうかぁ・・フジロックかぁ・・・。





さてさて、

音楽の話は程ほどにバイクのお話。

ちょっとした隙を突いてバルカンを触りました。

フェンダーはアイデア待ちなんで、作れないし(もう少しで・・・)

まずは当たり障り無く、コイル移設ステーを作ります。

特に変わったアイデアも出ないので、当たり障り無く左側に。

VN400Cバルカンクラシック (2)

まぁ

VN400Cバルカンクラシック (4)

この辺のどこかでしょうね。

VN400Cバルカンクラシック (5)

こうゆう感じに付けるけど

VN400Cバルカンクラシック (6)

位置はどの辺がいいかな。

こうやって手で持って充てる限りは、自分で遠巻きに見れないわけでして。

仮付けステーを作ります。

VN400Cバルカンクラシック (10)

VN400Cバルカンクラシック (11)

採寸。

VN400Cバルカンクラシック (12)

罫書き。

VN400Cバルカンクラシック (13)

サンダーなう。

VN400Cバルカンクラシック (14)

切れました。

仮なんで大体で良いんです。本番はもっとちゃんと考えますので。

VN400Cバルカンクラシック (15)

初使用。

VN400Cバルカンクラシック (16)

固定して穴を空ける。

VN400Cバルカンクラシック (18)

錆とバリを落としてプレート完成。

VN400Cバルカンクラシック (19)

これで

VN400Cバルカンクラシック (22)

本番用の形に固定できるようになりました。


次は実際にどこに装着するのか?

これは考えどころ。

ボルト締めするわけだから、現状で付いているボルトを利用するか

フレーム等にステーを新設するのか。

付ける所で当たり障りの無い所のボルト穴は、スプロケカバーか

VN400Cバルカンクラシック (3)

エンジンマウント兼キーシリンダーマウント。

後々の事を考えると

VN400Cバルカンクラシック (24)

エンジンマウントで。

VN400Cバルカンクラシック (25)

余分を切り落としました。




すっごい中途半端ですが、今日はここまで。



↓参加してます。クリックを。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



次回は実際に取り付ける場所を検討します。

counter

calendar

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

