aika-shokudo

Date : 2010年11月

カスタム検索



最近の僕の中のお話。

久し振りの更新ですが皆様いかがおすごしでしょうか。

凛としてaikaです。






今回は、最近の出来事をだいじぇすとでお送りいたします






・冬雷MTG参戦


いつもお世話になりっぱなしの「冬雷」さんのミーティングっす。

毎年恒例っす。

天気よくてよかった。


冬雷MTG (2)


冬雷MTG (3)

なんだか年々、参加者が増えていってる気が・・・。

今年もやっぱり美味いメシを食い散らかし帰ってきたわけです。

噂の松坂牛のホルモンも食べたしね。んまし。

んで、これまた例年通りの悪しき習慣。

僕達はガチでミーティングするって言う・・・ね・・・

いい加減叱られそうだし。

わざわざ先輩方に呼んでもらっておるのに、今年も残念な僕達であるわけですよ。

確かにMTGではあるけど、ガチで話あうなよオメーら!ってわけで。

来年からはしないように・・・・ってか、

トラブんなきゃダイジョブなんですがね(今年のはトラブルじゃねーけど)

そんなこんなで今年もごちそうさまでしたっ





・金髪ぶたやろーな件


金髪じゃねーし。

ブタではあるけど。

二回目の一時間走やってみましたが、意外と筋肉痛にならず。

Uターンでもっとダッシュしてもよさそうです。

とりあえず筋力的な話はおいといても、心肺機能の弱さがネックですな。

すげしんどいし。

これは、タバコやめずともトレーニングで回復するのかね?




・楽器の件


お誘いいただけたので、ちろっとスタヂオに入ってみます。月末あたりに。

ってか、触ってないとおっそろしく弾けなくなりますね。

そんなわけで、ぼちぼちとリハビリ中であります。

あと、おもろいピコピコするおもちゃも購入。その件はまた後日にでも。




・看板


僕はカラーを背負っております。

そんなにしっかりした由緒正しきMCではないのだけど、

それでも変わらぬ面子でやっており、同じカラーを背負い走っております。

ここ数年で、ここでは書けないような話もあり(内部不倫問題とか人を嵌めるクソヤローの件とか)

これから存続にあたり、今はいろいろ大変な時期だったりです。

そりゃ、クセのある奴等がわらわらと集まってやってんで、何かしら問題は出てくるのはとうぜんではありますが。

とりあえず、

決めなきゃならん事は、昨日で決まったんであとは動くのみです。

そんなわけで、

またしてもイラレでシコシコやる事になり、眠れぬ日々を過ごすことになりましたが、

今回は責任重大で、僕のセンスに左右される部分も多く・・・。

プレッシャーもあるけど楽しみでもあり遣り甲斐もあります。

具体的に何をするかってのは、また追って書きますです。







↓そんなわけで
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
クリックお願いします



しばらく忙しくなりそうだ。


冬眠の準備はお済みですか?いやいゃまじで。

いやはや、なんといいますか実りの秋すね。

え?

がんばってはおりますよ、まじで。

いや、まじでまじで。

ほんとだから。





そんなわけで

頭の中の消しゴムがアレしちゃわないうちにココに記す事にする。

書くこと無いからとかそんなわけではない。

いやいや、まじで。

そんなわけで、またしてもだいじぇすとで。






・バイク絡みもろもろ


サンドブラストやらナンやらすな。まぁいっぱいありますね。

このへんは書かずとも・・・ですが。

いやいやいやいや、まじで。




・財布がぼろい件


うん。題名そのまま。

いつぞやのお祝いでいただいた品ですが、ぼろぼろなんですね。

買えばいいんすよね~。ほんとは。

でね、

ミーティング行っちゃあ見てんですよ

手作りの何かと素敵なのから、チャイナ製であろうと思われるお求め安いのまで。

でね、

見れば見るほど「自分で作ればいいんじゃね?」って。

そんなこんなで、はや一年。

財布ぼっろぼろ。

型紙起こす所からスタートなんだけど、そういや、ボスが持ってたよなって(型ね)

うん。借りよう。うんそれが良い。

イラレ触りたくない。コレまじで。




・楽器


これは努力するしか無いす。

もともと残念な感じが売りの僕なのに、より悲惨。

とりあえず、

帰宅しちゃ、ちょろちょろ触ってんだけど

回復のメドたたず。

これは真剣にまずい。でもどーにもならん。

まじで。




・いちどまとめてみよう!


このブログね。

まとめて、ホームページにしてみようかと。

てきとーに書いておるせいで、わかりづらいなと。

写真もいつの間にかすりかわってるなと。

元に戻そうにも、どんな写真だか覚えておらんなと。(ほんとはめんどくさいだけ)

本来、この冬に引き篭もってやろうと思ってたんだけどね

ほら、上記の通りやる事いっぱいあるなと。

そんなひまねーなと。

ってかそんなことしてる場合じゃねーなと。

まじでまじで。





・最重要


前回の日記でも書いたけど、クラブ絡みの事。

コレ重要。責任重大。納期2月。

詳細は、いつまでたってもボスが発表しないんで、

誰が見てるかわからんココには書けねーす。

個人的には、

全然、作業進んでねーからいいんだけど。

まぁ、まったく書かないのもなんですから

まぁ、あれっす。デザインっす。

イラレでこちょこちょするわけ。

また眠れぬ日々到来っす。

まじっす。






さてさてそんなわけで、

冬支度は万全なわけですが、

このメニューさぁ・・・冬の間にこなせなくね?





↓そんなわけで
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
クリックお願いします




一日が40時間になればいいのにと日々思ふ。

老いる事が初めてこわいと思った一日。

まぁね・・・

結局、アレです

酔っ払った状態で話しても、ぶれぶれなんでいくら話したトコで意味無しだと言う結論す。

そんなわけで、冬眠期間の一番の宿題は保留(?)ってわけで。

よくわからんけど

シラフの時にまたお話し合いってわけでして。(するのかな?)



にしてもアレだね

ボスは、年々呑めなくなってるね。なんだか軽くショック。

これは加齢によるアレす。きっとそうす。

まぁ、

明日は我が身だけどね。










そんなわけで

クラブのメンバーが結婚しまして、二次会に呼ばれたので飲み散らかしてきました。

DSCN2245.jpg

とても盛況す。いっぱいいます。

これは新郎新婦の人柄すな。素晴らしいす。ぱーりーは賑やか大勢が楽しいす。



こんなにいっぱいいると、一緒に行ったツレなんか

「あれ?あいつ同級生じゃね?」とか「なんだか知ってる人だ」とかいろいろあるわけでして。

あらあら世の中せまいのね。友達の友達は友達だったのね。とか話してたら、

なんと!僕の知った顔も。

めっさテンション下がる顔がご来場・・・。

会場は、隣の隣の隣の町(新郎新婦の地元)なんで僕の活動範囲内じゃないんだけど、

まさかこんなとこで会いますか???って顔が。

これは困ったなーと。

でらテンション下がるなーと。

ってか、なんかおっぱいでかくなったなーと。

ちょっと太ったからかー?と。(てめーも太っただろうが)

当時はもっとかわいかったんだけどなーと。(失礼だし)

年とるってなんかやだなーと。(おいっ!)

しかも、すぐそばに座りやがるなーと。

なんだよ!くそっ!めんどくせーなーと。



とか、いろいろいろいろ考えてたわけですよ。

話したいといえば話したいけど、話したくないといえば・・・。

ん~・・・。困った。どうしよう。

そうだ、あっちが明らかに僕に気付いたら話しかけよう。うん。そうしよう。それがよい。

とまで、腹くくった矢先に、





「あのー・・・バイク絡みのお友達の方ですか?」と、すぐ隣にいたツレに話しかけている。





ん?????


なんか声ちがくね?こんな声だったっけ???


もっとかわいい声だったような・・・(ほら、僕ってば声フェチだし)


もしや加齢によるアレで、かわいい声損失?(すげー失礼だし)






「私、○○の○○○○です」←自分と主賓の関係性の説明ね





ちょ・・・別人じゃん。まったく関係ない人じゃん。

ってか、似すぎだし。○年後の奴にしか見えないし。

なんだよ!あのドキドキ返せよ!(知らんがな)




っとまぁね

一時、お祝いどころじゃなかったわけでして。

新郎新婦には非常に申し訳ないが、僕の二次会の一番の思い出はこの件なわけでして。




え~・・・




DSCN2233.jpg

そんなわけでっ末永くお幸せにっ!







余談ですが、今回は写真小さいす。

目線いれんのめんどくせーんで小さくしたすから。

あと、

どうでもいいけどカメラ、ダメすぎ。

今に始まったことじゃねーけど。買った時からだし。

昼間はダイジョブなんだけど、ちょっと暗くなるとピントあわないし。

お任せモードだとフラッシュすらつかねーの。もはやクソす。

それなりの量の写真撮ったけど、ピントずれてないのって3.4枚。

趣味写真ならともかく、こういうイベント事で写真ほぼ全滅ってのはさすがにショックだわ。

そんなわけで

変に余裕できたら、アレしよう。




↓ランキング参加してますのでぽちっと
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
クリックお願いします






ぺヤングはいまだに湯きりの際にドフッってなるんで気をつけろ。

どうも、aikaです。




まずはお知らせだ。

紅葉

紅葉が見ごろです。要チェックでございます。



この情報はちょっとタイミング外してる感はいなめないが、まぁまぁそうおっしゃらずに。

紅葉とか見て、きれいだなー秋だなーとか思うって事は、

僕ってばいつの間にやら大人になったのだなーとか、おもったりおもわなかったり。

どっからどー見ても大人どころか、一般的なおっさんではありますが。

まぁまぁ、そうおっしゃらずに。



ちょいちょい書いてるんで、ちらほら見てくれてる方はご存知かと思われますが、

僕ってば、山ピーもビックリなほどの食いしん坊さんでして。

あからさまな、手抜きによる味の低下が人一倍気になるわけでして。

なんと言いますか、あんなにおいしかったのに残念ねってわけで。

スープが生温いってなんやねん。

年間通してアイスコーヒーをこよなく愛す僕ですが(アイスコーヒーだけに)

必要以上にフーフーして食べる猫みたいな下の持ち主の僕ですが、

あ、別にざらざらはしてないですが(猫舌だけに)

いくらフーフーするからって、生温い状態にしてから口に運ぶからって、

中途半端な温度のラーメンはいただけないわけであります。

断固認めない。絶対反対。なまぬるらーめん。だって、人間だもの。みつを。

まぁ

だからどうした?ってわけですが。






そんなわけでここ最近の僕は、お絵かき祭り。

革財布

ってか図面。シュミレートも。



革財布 (1)

すげー見にくいけど、画面を画像にするのってどうやるかわからんので仕方ない。

そう。

変に小慣れてきて、微妙に手抜きになっちゃって、バイトちゃんにほぼすべてをまかすくらい仕方ない。


そんなわけで

↓ランキング参加してますのでぽちっと
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
クリックお願いします





やっと型紙完成です。

え~

今回もバイクネタは無しっつーわけで、無理やり更新です。

しかしなんですねぇ、暑いなら暑いで嫌だし、寒いなら寒いで嫌だし、ほんとどうしようもないすね。

そんなわけで、

以前にちろっと書いた冬眠時の趣味的なアレを、ちょこちょこ進めております

自分でロングウォレット作りましょう企画っす




革財布 (2)

そうそう、前回の日記に書いたけど

今回から画面を画像化するシステムが採用された次第であります。

これこそググレ、カス。っつーわけ。

まったく気付きもしなかったんですが、キーボードにそんなボタンあるのだね。

そもそもキーボードって、よくわからんボタンがいっぱいついてるよね。

よく考えたら一番上の列なんてF7とF8以外は知らねーどころか、押した事すらないですね。

何用ですか?予備っすか?って感じ(麻雀の白的な)

そんなこんなで、画面を画像化するのは

結局、フリーソフト導入したほうが楽だったんでなんたらってソフト導入っす。




革財布 (3)

いろいろ考えたけど、こんな感じかなぁ。

時間かけたわりになんだか普通すぎてつまらんすね。



革財布 (4)

そんなこんなで型は完成す。

明日から隙を見つけて革を切りますです。




そんなわけで

↓ランキング参加してますのでぽちっと
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
クリックお願いします




counter

calendar

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

