aika-shokudo

Date : 2010年10月

カスタム検索



スクリーンのゴムってさ・・・

ほんとは

ヘッドカバーのガスケットと一緒に取り寄せたんだけど

完全に忘れててようやく装着です

gsx250sKATANA (41)

なんだかへんでしょ?

gsx250sKATANA (42)

ね?だめでしょ?

いがいとバタバタしないから気になんなかったんだけどね

gsx250sKATANA (43)



gsx250sKATANA (44)

ひどいもんですな

gsx250sKATANA (45)

交換したけど

よく見ないとわかんないんですがね

まぁ

ほら

あれだ・・・

もしかしてさ、走ってる最中にぴょーんってなってグサってなるかもじゃん?

コレでその可能性が無くなった・・・はず

まぁね・・・

はずれるときゃ外れる気がしなくなもないね

なんだか遊びおおいし・・・



それにしてもあれだね

このてのゴム部品ってさ、純正を使う以外にどうにもならんよね

似たようなものって見つからないし。

たいしてお高い部品じゃないとはいえ、お手軽に買えないのがめんどくさい

ネットでコレだけ買えば確実に送料の方が高くなるしね

後回しになるのも当然といえば。

ちなみに

gsx250sKATANA (38)

gsx250sKATANA (39)

gsx250sKATANA (40)

この三つでありますです




そんなわけで
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします






最近の出来事をまとめて書いてみました

ブログをはじめて1年半がたちますが

ここに来てサボり気味であります

理由としては

1年目あたりから各種検索エンジンにひっかかるようになり

狙わずとも友人知人にこのブログがばれ始めて

なんだか好き勝手に書きづらくなっちまったな・・・






っとかはまったくなく

単なるさぼりぐせがついただけってわけでして・・・

いちど書かなくなるとだめだね

世の中に突然放置されてるブログやホムペだらけな理由がすんごいわかったわけで。

そんなわけで

無呼吸症候群でお馴染み僕が本日もディス満載でおおくりりいたします

ちなみにバイクネタはありませんので

ここ最近の僕の行動について書いてみますです






さてさて。


それなりに映画は好きなんですけどね

長らく映画館なる所に行ってませんでして

前になに見たかなんて事もまったく覚えて無い始末な僕ですが

ふと思いつき

beck.jpg

見てきました

平日の昼間だったんで劇場には僕しかいなく

これでもかって、あらあらアナタご自宅気分ですか?ってくらいくつろいでまして

途中で肘掛が倒せることに気付き

あわよくば横になって見てやろうかってくらいにまで油断してまして。

映画が終わり席を立ち、振り返った瞬間、

実はもう一人見てる人がいて

あろう事か物凄く目が合ってしまいましてですね

それはそれは輩を見る目でして

そりゃぁもう蔑んだ目でしてですね

なんだかとっても悪い事をした気分になり早足で駆け去ったのですがね

まぁ

アレです

なんやかんや言いながらも

でっかいスクリーンってとてもよいですねってお話。

結局のトコ、コユキの声をどう表現してんのか見たかっただけで

ちゃんと目的は達成されておりますのでね。



え?

感想は?って?

ねーよ。

しいて言うなら、み・・・・・がやっぱり好きじゃないなって思ったくらいで

正直、整った顔以外のドコが良いのかわからん

そもそも漫画原作の実写映画ってのの半分以上はクソだよね

いや

別にこの映画がクソだって言っているわけではなく・・・

ほら・・・

有名監督だし、有名若手俳優てんこ盛りだし。

よくわからんが新進気鋭の池面様を見にいけばよいのではと思いますです(炎上対策)

ちなみにコユキは激似でした。




んで、その数日後

人様の日記やら発言やらに触発され更にもういっぽん

バイオハザード4

みらじょぼ主演です

初3Dっす。ってか今更ながら3D体験したくなっただけなんですが。

キシャーとかぐちゃっとかの類のが恐くて嫌いなんで、この手の映画ってほぼ見ないんだけどね



海猿X→みらじょぼ○



ね?




誰かも何かで言ってたけどゾンビっていつの間にあんなに足が早くなったんでしょうかね?

あとあと

もしかして、3Dの飛び出てくる感じって座席によって違うのかな?

次に3Dる時はもう少し前に座ってみます


え?

感想すか?

1から3を見て無いけど作品事体はわるくないかと

でもね

明らかに次回に続く作り方なのがちょっと・・・

完結してからまとめてみれば良いかと思われます。

あと3Dである意味がいまいちわからんかったかも

完全に普通ので充分ですな








さてさて

次の話題だ

Tシャツ (1)

ちらほらとこのブログでも書きましたが

クラブのオリジナルTシャツが出来ました

Tシャツ

1枚¥2500にて絶賛販売中だ







まぁね

いろいろあったんですがね

製作的な話で業者的なアレで僕だけの話が、最初から最後まであったんですけどね。

ウチのメンバーの友人の親戚の・・・って方をわざわざ紹介してもらった手前

あまりこういうのは書きたくないんだけど

コレだけは言わせてもらう!



個人からの小ロッドの依頼で確かに利幅も薄いでしょう

得意ジャンルでもないのかもしれません

繁忙期だかなんだかお宅らの都合は知らん

何を思って引き受けたか知らんが、ノリ気じゃねーなら受けなきゃいいんじゃねぇの?

正直な所、こちらがとても迷惑だ

僕は問いたい。それがプロの仕事ですか?と。



実名出したいほどご立腹だけど

ツレの顔を潰すわけにはいかんのでこの程度にしときます。


実際に紹介してもらった方(その会社の社長さんでいつも不在)とは別に

その会社の僕の担当の人間がクソ過ぎのいい加減過ぎだってのが実際の問題点で

たぶん、こんな事になってる事はその社長さんは知らないだろうからね



ただ

このような機会が次回もあれば

僕が自分で信用できる業者を探しますし

正直、その業者とはニ度と関わる事は無いでしょう










はいはいはいはい。

最後の話題

バス (1)

人生初!高速バスに乗りました

なんだかお安いのと乗った事ないからって理由でのチョイス。

時間的な都合が読めずに前日にぱしゃぱしゃと検索したんだけど

前もって予約だかなんだかしておけば

電車の半額以下とかって、なんだかもうよくわからない金額になるんですね

快適さにはいまいちかけますが。

狭い座席にしらないおっさんと横並びで密接しながらは、過ごすのはめためた苦痛っす

途中で空いてる座席に座ってもいいって知って

移ってからはそれなりに快適だったし時間に余裕があればこれもありかな。

あと、ど-でもいいけどホムペわかりにくすぎ!

いくら調べてもわからず、始発地点から乗ったんだけど

料金箱が前にあったけどチケット買わずに最寄り駅から乗ってその場で支払いしてもいいのか???

謎交通手段だな。



そんなわけで

バスの故障(入り口が閉まらなくなった)で乗り換えしたりとレア体験もありながら

車 (2)

到着!

車 (1)

車、買ったのです

フォードと言う名のマツダな車買ったのですよ

ちなみに某オクで格安。笑っちゃうくらい格安。

出品社の思惑違い間違いなしなくらい格安。

ちなみに

バイクはタイヤのエアが・・・とかスローの何某が・・・とかわかるくせに

まったく持って車の事はわからない人間で

ハブベアリング(だっけ?)が完全死亡してんのもうるさくなったかも?くらいしか思わず

プロの方に指摘されちょいギレされるまでノータッチってくらいに

車にたいしては愛も知識も無い僕なので

安くて荷物いっぱい載ればそれでよかったのですよ。



ちなみに下道でぼちぼち帰ってきたんだけど

よくわかんないけどたぶん当たりなのでは?と。

変な音しないし(たぶん)脚もしっかりしてるし(おそらく)

なんだか右に曲がる時と左に曲がる時の感覚が違うけど(よくわからんが)

きっとだいじょぶ

距離のわりにハンドル磨り減ってるけどたぶんだいじょぶ。

荷物いっぱい載るし凹んだりとかしてないからアタリ。

何より格安だし買って正解。




そんなこんなで
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします


次回はバイクネタですぞ(予定)




交換したついでにブレーキフルードのお話をちろっと書いてみました

奇跡の二日連続更新です

本日バイクネタ

バイクブログだしバイクネタ

ってか単なる整備記録

gsx250sKATANA (46)

今日はココ絡みの事

もちろんアレをやるわけ

gsx250sKATANA (47)

うん

gsx250sのブレーキのエア抜き

なんだか汚れてるような汚れてないような・・・

ちなみに

gsx250sKATANA (49)

コレが新品投入後

うん

わからんね

そないに汚れてないって訳だ

でもタッチが悪過ぎなんでしかたない

gsx250sKATANA (50)

こんな感じでしゅこしゅこして完成

やり方とかそんなもんは省略だ

書くのめんどくさいとかじゃなくて、ぐぐればあちこちからでてくるしね

いやいやまじで。



ちなみに今回は

gsx250sKATANA (48)

DOT4入れてみました

この10年くらいずっとカストロのDOT5.1入れてたんだけど

前回のドラスタだかなんだかのブレーキフルード交換の時にDOT5.1が売りきれてて

仕方なく購入したのです

ちなみに

ご存知の方もいるかと思いますが知らない方の為に説明すると

DOT4よりもDOT5.1の方がフルードの限界点が高く粘度もことなり

DOT4よりDOT5.1のほうが硬い液体なんですね

ってことは

ブレーキレバーのタッチも変わってくるって訳で

すげ微妙な違いなんだけど、5.1の方が初期入力がカチっとくるんです

んで

すげ久し振りに自分のバイクにも入れたけど

ずいぶん前からDOT5.1なんでDOT4とほんとに違うのか自信なかったけど

やっぱ5.1のほうがよいな、と。

微妙にヌルっとしたタッチが気持ち悪いす

まぁ

慣れればそんなもんな気もしなくもないけど

たいして値段も変わらんので次回からやっぱりDOT5.1愛用で。

ってか

なかなかブレーキフルードって無くならんのでいつになるかわからんのだけどさ




*ちなみに一応書いておくけど一般的なDOT5とカストロのDOT5.1は主成分が違います
カストロールDOT5.1はDOT4と同じような成分です
そんな事する人いないと思うけど
DOT4使用のブレーキにDOT5入れちゃシールとか溶けたりするはずなんで注意でございますよ(たしか)
詳しく知りたい方は自分でぐぐってくださいね







↓役にたったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします




ちなみに・・・

ブレーキフルード交換の時に気付いたのだけど

gsx250sKATANA (52)

ん???

gsx250sKATANA (53)

抜けてやがる・・・・

ほんと

一つ直しちゃ一つ不具合見つかるバイクっすな

フォークオイルと見せかけて実はヘッドガスケット抜けた時に飛び散ったオイルだとか・・・

って事は・・・・ないよな・・・・。

要交換すね


↓くりっくぷりーず
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします






結婚したくらいじゃ人はそう変わらないというわかりやすい例。

なんだかよくわかりませんが、一人でやるそうです

だいじょぶだと思います?

フロントフォークのオーバーホールを一人でやらせてだいじょうぶだと思います?

・・・・ん

まいっか。

ちなみに誰の件かってのは察してください



さてさて









↑ってトコまで書いて、昨日は寝ちゃいまして。

え~・・・

ちょこちょこ読んでくれてる方はご存知かと思いますが、

僕は訳のわからない中途半端な前文を書く癖があるんで、

いつも通りの訳のわからない前文ですまそうと思ってたんですよ。

さっきまでは。



ってなわけで、昨日のお話です



以前に書いたGSX250Sのヘッドガスケットだとか、スクリーンのゴムだとか

純正部品はネットにて注文してる僕なんですけど

ついでに抜けっぱなしで、その上ちっとも仕事してない某B号(ドラッグスター)のフォークシールと

ドラスタのサービスマニュアルも一緒に注文したんですよ

送料も割り勘になるし、同じ手間だしついでに。

でね

もう2ヶ月近くも前の話なんですが、奴の事だしこうなるのは目に見えてたけど

忙しいだかなんだかで今だ交換してなくてですね

ほっとくといつになるかわかんないのと、代金も立替えっぱなしなんで

そろそろお支払いの方を・・・的な話をしてましてですね

仕事帰りにちょろっとウチによってたんですよ。某Bが。

でね、

談笑やら、近況報告やら、某Bのすべらないお話やら、

「遅くなったんでお釣りいいっす♪」なんて話とか、 注・このアレはアレにて還元します(予告)

ありまして。




結局、どうすんの?って。いつやるの?って話。

当然、ウチのガレージでやったほうが早いんですよ。設備的に考えて。

ほら、

アレとかさアレとかさ、奴が用意してるとは思えない訳ですよ。

ヘタすりゃ、それが必要な事もわかってないだろうし

まぁまずフォークオイルを抜いたあたりで暗礁に乗り上げるのは明白。

奴は、事前に準備や勉強ができる男ではないのはよく知っておりますからね。

ウチでやれば?って。



そこをふまえた上で、

「自分で(自宅で一人で)フロントフォークのO.Hやってみます」っていいだしたわけです。





そりゃ、自分でやった方が身にもなるし、完成した時の喜びも一入ですからね。

まぁ・・・

教えて一発で覚える男でもないし、一度ひどい目にあって体で覚えればよいかってわけです。

もちろん優しいパイセンである僕は、

SSTの話とかは一通り説明して、注意点も伝え、「やる時は見に行くから電話してや~」とはいいましたが。

なんだか危険な香りがぷんぷん漂いますねぇ。


そんなわけで

大量にストックされウチの少ない収納を占拠していたドラスタの純正部品を手に

「そろそろ持って帰りますね♪」っていって我が家を後にした某B。


長々と書いたけど

これが、昨日書いた(寝落ちしたけど)前文の詳細。








でね






さっきちょろっと






ガレージを覗いたら・・・。






SBSH55461759.jpg






(´ д `)














そぉいう奴なんですよ・・・・








こんな僕に応援の
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします




去年から言っていた輪島キャンプ計画をついに達成であります。

どうも僕です。

週末はキャンプツーリングに行ってまいりました。

今回は単なる走りたい欲求ではなく、大事なお話しなきゃならないのです。

クラブの重要なお話があるのですよ。

実は、お宅らいつからいってますのん?って事案がありまして、

いい加減決めちゃおうぜってわけなのです。

なので、集まりがてらツーリングなのですね。

ほら、単車乗り集団ですのでね。

そう、今回はわざわざツーリングする理由があるのです。



まぁ、参加三名でしたが。

ん。

だいじょだいじょぶ。前もって知ってたからだいじょぶ。

結局、本来の目的を達成してないけどだいじょぶ。

楽しいからだいじょぶ。

ほんとは走りたいだけだから、だいじょおぶ。







そんなわけで、今回の目的地はここだ



・袖が浜キャンプ場



目的地っつーか宿(?)すね。

ちなみに無料っす

海の側っす

とあるブロガーさんに教えてもらったっす(心から感謝)

それにしても

地元県内の情報を他県の方に教えてもらうって・・・。










今回は近いんで13時集合です

輪島市2010 (2)

加賀集合の某コンビニっす


輪島市2010 (1)

ひさしぶりにいっぱい積んだな



輪島市2010 (3)

続々と集まるメンバー達

つっても3名ですがね

僕と写真のスーパーカブとワゴンRの3名

不思議くみあわせ。いろんな意味で。

輪島市2010 (6)

いきなり到着。

もちろん写真撮ってないから。

途中、食材買ったり、某しまむらにておしゃれ防寒具買ったり、ガチ迷子になったりしながらも到着。

教訓・1.初めての目的地には明るいうちに入れ。2.FCしまむらで、はしゃぐな。




ちなみに

輪島市2010 (7)

この面子は初である。


輪島市2010 (9)

あらぬパーティーたのしす。



土曜はめずらしく早めに就寝

輪島市2010 (18)

んで、祭りの後。

昨夜の惨劇が容易に想像できるありさま。



ちなみに

輪島市2010 (13)

輪島市2010 (16)

こんなかんじのロケーション

波の音が子守唄代わりのなにがしである。



朝飯も食ったし出発だ。

輪島市2010 (19)


せっかくなんで観光である。

もちろん輪島といえば

輪島市2010 (22)

輪島の朝市である

輪島市2010 (26)

うん。

輪島市2010 (25)

とても良い朝市である。




あちこちにある看板に吊られて

輪島市2010 (33)

イナチュウ美術館

入館料は¥500である。ちなみに高級食器使用のお得なコーヒーセットも有り。

輪島市2010 (34)

美術館にしてはめずらしく館内撮影可。

輪島市2010 (52)

あらためて思ったけど、やっぱりガラス製品が好きな僕。

輪島市2010 (56)

よくわからんがお高い品々満載。

なかなか見ごたえありますです。入館料も安いしね。

ちなみに

輪島の朝市は午前中しかやってないので注意が必要である。




お次は千枚田(センマイダ)

輪島市2010 (68)

輪島と言えばココでしょ。

普通の田んぼじゃね?とかくれぐれも言わないように。

田植え姿とか収穫前とかキャンドルライトアップっぷりも見てみたいすね

気になる人は要検索だぞ。









そんなこんなで輪島界隈を満喫して無事帰宅であります















2名はね。









輪島市2010 (155)

実は僕だけ連泊したのです。





↓そんなわけで続きはまた明日っ
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
クリックお願いしますです




counter

calendar

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

