aika-shokudo

Date : 2010年09月

カスタム検索



どうでもよい話

人気野菜ランキングなんてのがありましてですね

えっと・・・

突然どしたの?って感がありますが、まぁいいじゃないか

子供の人気ランキング1位ってのがですね

トマトなんですよね

でもね

人気ランキングってのもあれば、当然ながら不人気ランキングってのもありましてですね

嫌いな野菜2位はトマトなんですよ

は?どゆこと?

って思ったんですけどね

好きなの?嫌いなの?どっちなのっ?て。







そんなわけで

書くことないんですよ

やる事はいっぱいあるんだけど、時間ないしさ。

発注したパーツも届かないし。


まぁ

とりあえず平和な日々ではあるけどね






ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします




ちなみに、生のトマトは嫌いだけどトマト料理は好きで

理由は子供が嫌いな理由と同じでしたw




31年と1日で、31年目だった時のお話であります。

え?まじで!?w

って事がありましてですね

なんてゆーの?完全に不意打ちくらったわけですがね

そんな事言い出したら食いついちゃうからっ!ってねw

え~・・・

そんなわけで

思いもよらぬ所で笑かしていただいたわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は元気です。















今日は、人様のお宅で人妻メシしましたとです。

ってか、某Bの家なんだけどね。

例の某Bね。ドラスタで新婚のさ。あのちょいちょいやらかしてくれる、ちょいとアレなさ。



「おめ、週末ひまだべ?ピザ焼くから来いよ」的な事(脚色あり)言われたんで行ってまいったしだいでして。



B.jpg

照り焼きチキンな



B (1)

ピザ♪

すげうまかった☆

写真無いけど、これはすでに2枚目

この前はベーコンがたっぷりなピザで、これまた美味くて、ぺろりだ。なので写真なしだ。


なにがすげーって

ちょちょいとこねた粉を

ぺぺってのばして

ちょちょっと塗って焼いた代物なんですな(なんだかキッチンでやってたのを目撃済み)


おそらく作ってないのはチーズだけす。

まじすげーです。こりゃとても良い人妻ですぞ。

ほんと某Bにはモッタイナイっすなw



B (3)

ちなみにこれが某Bだ(ついで)



B (7)

そしてデキル人妻(B嫁)

梨のタルトを切っておりますね

コレも生地から手作り。マジウマっ。甘味がちょうど良い♪


B (6)

んましっ!


B (8)

スパークリングと共に筆者が美味しくいただきました。




その後はあれだ。僕がぐずり始めて・・・

B (10)

カラオケである

うたいちらかしまして。帰宅だ。



ちなみにお土産は

B (9)



手作り梨ジャム(写真梨)

どちらも美味しくいただきますっ

ありがとねっ






え~

そんなわけで雑に書きすぎて新婚家庭で食い散らかしてるだけにしか見えないけど

実はaikaの誕生日だったんですよね。祝われたのですよっ。

そんなわけで良い誕生日でしたっ☆



そんなわけで
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
クリックお願いします



ちなみに誕プレのコンロなんですが

僕はこの商品が発売前から目をつけてましてですね

てきとーに値段が落ちてきた頃に購入予定だった物でして

欲しい物のヒント(聞かれたけど答えてない)すら無い中でこのチョイスは

ガチンコうれしかったっす。



ちなみにコレを選んだのは、デキル人妻(B嫁)

某Bセレクトではなく、嫁セレクト。僕とほとんど接点のない嫁セレクト。ツルミまくってる某Bではなく!

ねっ。

・・・・。

まぁ・・・あれだ・・・え~・・・。



そんなわけで、B夫妻に感謝っ!





Tシャツがまもなく完成するのと、苦言を呈するのと。

発注していた、部品届きましたです。

mesi000 (2)









っとゆーわけで

久し振りにバイクネタと見せかけて・・・普通の日記ですがなにか?

ブログは自由に書けるからいいねっ♪で、おなじみのaikaです。

今月は、ほんとビックリするくらい更新して無いすね

何かやらかしちゃぁ更新してたのに不思議ねっ

やる事いっぱいあんのに不思議ねっ

やってないからだねっ

時間ないねっ  カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ


ってわけでね

まぁ

時間があれば先日書いたTシャツ製作の件につきっきりですから・・・。



それにしても疲れますなぁ・・・

以前ラヂオか何かで、若手デザイナーさんの話がやってて

「月末までに50パターンのデザイン上げなさいとか言われて死にそうになる」

ってのを聞いた事があるけど、ちょっとだけ気持ちがわかりました

マジしんどいわぁ。



それはさておき、

早く作んないとTシャツの季節じゃなくなってしまうのもあるし

デザインなんて一気に書いちゃわないと永久に続いちゃうし

いつまでもこの事にだらだら時間とられてんのもむかつくし

これ以上、平日に睡眠時間削ってやるのも・・・だしで

せっかくの週末オールクリアを予定全断りで望みました。


が、

強行的に今週でおわらせます宣言したはいいものの・・・です。


え~・・・気付けば金曜の深夜から今まで睡眠と食事以外はずっとパソコンの前。

なれない作業ってのもあるけど、自分ひとりでやってないってゆーか

クラブのTシャツだし皆々様の意見を聞きながらやってんだけどね

まぁ

意見が上がってくるのが遅い事っ!

自由な人々の集まりなんで想定どおりではあるんだけどさw

予定通りの非協力っぷりでしてw(一部除く)



ちなみにTシャツの件は掲示板的に某有名SNSで展開してたんだけど

ぶっちゃけ、こんなにレスポンス悪いならここで展開すればよかったなって感じたっぷりですな

だってほら、僕ってばブロガーだし。セクシーなブログを発信する事で有名だし。



まったくもってアソコで展開する意味もメリットも無かった。

なんならちょっとムカつくくらいでw



黒白
黒白ベタ
紺白
紺白ベタ
白黒
白黒ベタ

そんなわけで

考え抜いてこんな感じ。

時間かけた割りに・・・ですが。゚(PД`q。)゚。

ちなみにボツはこの20倍くらいっすw



まぁ

ちょっとやって見たい事ではあったし、おかげでイラストレーターにずいぶん慣れたし

いろんな意味で、良い経験ではあったな

うん。

いろんな意味で。



っとまぁ


ね、


もう終わりました的に書いておりますが、

実はまだ終わって無かったり。゚(PД`q。)゚。


今から清書っす。細部を詰めますっす。

あぁ

パソコン嫌いになりそうだ・・・。



そんなわけで
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
参加しておるのでクリックお願いします



先日いただいた(デキル人妻からね)

梨ジャムをたべました

mesi000.jpg


mesi000 (1)

チーズと梨のブルスケッタっす

うましっ!




心から感謝っ☆







所によっては残暑も厳しいようなので無駄にカミングアウトしつつも、それに絡めた最近の気になる事を書いてみる。

え~・・・最近ですね

ちょっと気になる事があるんですよね・・・






本題に入る前に、ぶっちゃけないと訳わかんないんで書くけど

ちょっとアレな上にやや気持ち悪い話ではあるんですが、実は家系的にもともと「その気」があるんですよ

「ソノケ」とか言ってもわからんだろうし、あらぬ誤解とかうけちゃかなわんので

はっきり言いますとですね

なんと言いますか・・・「見えちゃう系」なんですよね

「在らぬ者とか見えちゃう系」の僕なんです。


ちなみに、都合の悪い事に

それは強力なのじゃなくて、中途半端にセンスいい(?)もんだから

すんげぇ調子いい時だけ見えるんですよね。

困ったもんです。


そんなわけで

たまにしか見えないから、いつまでたっても驚くし、いつまでたっても怖い。

良いのも悪いのも関係なく無差別に嫌。

んで、不要な選択肢が増えた分、どっちかわからないときもあったりするわけ。

例えば、深夜の山道で人が歩いてたとするよね

それが確実に「人」であったと言い切れる自信が無いときがたまにあるんですよ。

まぁ、

その辺の微妙に言い切れない感じは、中途半端能力者ですので仕方ないですが。



そんなわけで

なんだか乱用とか出来ちゃうほどに長けた能力だったら夢も膨らむのに

何かと都合悪いだけで、ちっとも役に立たない無駄オプションを装備している僕なわけです。






さてさて、ここから本題ね。

最近の気になる事。



ここ数ヶ月ですかね、すんごい見るんですよね・・・






蝶。






は?何言ってんだオメ?って感じでしょうが、見る物は仕方ない。

黒いちょうちょをほぼ毎日見るんだから。








ちなみに都会に住んでるわけではないけど、そこまで田舎に住んでるわけでもないわけで

それが、たまたま通った山間部であったならまぁいいさ(山間部でも見てるわけですが)

街中でも見かけるんですよね。

でね、

この数日前までは特に気にしてなかったわけですよ。

んで、

今日の冒頭のお話でおわかりの通り、とってもダメ能力を装備な僕。



ふと思ったわけですよ

「まさかとは思うけど自分だけにしか見えてないって事はないよね?」

って。


「ちゃんと皆にも見えてるよね?あの黒い蝶々・・・」

って。







そんなわけで

昆虫とか、微生物の異常発生とかそんなのにとても詳しい方(学者クラスの)がご覧になられましたら

是非とも

この夏は黒い蝶が豊作だよ、たわわに実ったよって、書き込んでくださいませ(小難しい理屈つきで)

お手数ですが、よろしくお願いいたします。








それくらいてめーでググれ、カスっ。とか言わないでね。真剣な悩みでなんだからさ。
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
それはともかくクリックお願いします





そだそだ



黒
黒背
白
白背
藍
藍背

やっと書きあがりました。

明日、見積もりにだすであります。

これでようやく安眠できますな。


次回こそはバイクのお話しますです。はい。




ひっさしぶりにガレージにこもりました。

すっかり秋らしくなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

30%増量ちゅうでお馴染み、サンデーブロガーaikaでございます






まず告知から

おでん (3)

やや先走り気味に展開されていたコンビニおでん

秋なので、そろそろ美味しい季節なのですが

おでん

名古屋では味噌おでんもあわせて販売中である

おでん (2)

コンビニ(名古屋のね)にて絶賛販売中だ!要チェックだ。







そんなわけで本文である

gsx250sKATANA (1)

我が家のGSX250S KATANA

こうやってみるとなかなかどうして綺麗だと思うが実際はすんごい(良くない意味で)

今回は(も?)コイツの整備である

言わずと知れた「一つ直しちゃ一つ壊れる素敵マシーン」である

今回のダメポイントは

gsx250sKATANA (12)

この辺である

何かしら滲んでおります

ヘッドカバーのガスケットかブローバイのガスケットなのは明白なんだけど

いまいちどっちかわかんなかったんで両方交換であります

前回タペット見た時に再利用したんで、ありえる話ではある。

同じ手間なんで両方換えますです



まずLLC抜きまして

gsx250sKATANA (10)

詳細はこのブログのどこかに書いてあるんで省略である

gsx250sKATANA (6)

gsx250sKATANA (7)

こことかのボルトを外しまして

gsx250sKATANA (16)

こんな感じ



ついでに

gsx250sKATANA (32)

ここも外しておけば

gsx250sKATANA (33)

ヘッドカバー外すの楽である


そんなわけで

gsx250sKATANA (18)

外れまして

gsx250sKATANA (20)

gsx250sKATANA (23)

新品と交換である



さてさて、装着だ

gsx250sKATANA (26)

オイルを薄く塗りまして、ほんのり液体ガスケットを。

このツインカムの証である半丸の付け根のトコだけ液ガスね

もともと、塗ってあった形跡が無かったから迷ったけど

どう見てもここが弱そうなので塗るのは理にかなっておるかと。

ちなみに偉大な先輩の教えである。感謝であるっ。

そんなわけでヘッドカバーのガスケットは簡単なんだけど(外してつけるだけ)

gsx250sKATANA (29)

ブローバイ出るトコのフタのトコ(正式名称知らん)がめんどくさい

ガスケットが紙だから剥がすのめんどくさい。

こびりついてるの。

めんどくさいけど剥がさないわけにはいかんので嫌々やります。

gsx250sKATANA (31)

オイルストーンとかヘラみたいなのとか駆使である

あとは元通りに組み立てて

クーラント入れてエア抜いて完成だ。



簡単だな。





↓ほんのりと参加しておりますので
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします




さてさて、つぎはどこ直そうか・・・






~追記~

ガスケットの塗り方がおかしいそうです。

詳しくはコメントをチェックイットなう。


counter

calendar

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

