aika-shokudo

Date : 2010年08月

カスタム検索



だ・か・ら!おまは何しに来たんだ?ってのは言いっこなしだ

今日は某Bがやたらと高い肉を持って遊びに来た

んで

うそだろ?ってくらい泥酔して帰った

そしてガレージにお好み焼きも作って帰った

1589795.jpg

写真は祭りの後である



結婚したのに、いまだ困った奴っぷりは健在である模様

奴のお世話は、婦人に引き継がれたのだが

なんとゆーか

お気持ち察しますです。はい。

そもそも奴が、ウチに来た理由ってのを考えると・・・ってのは言いっこ無しで

個人的には

結果、おもろかったからOKだが

えっと・・・

がんばれ嫁w



↓そんなわけで
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
クリックお願いします


あと

ガレージの件は

158979 (1)

根本的な問題でつまずいております



困った





そんなわけでよい土曜でしたとさ。


休日をムダに過ごしていると見せかけ実はこっそりと活動している僕です

今回も日記であります



ちょこちょこ聞かれるんですが

会話の流れで「ミクシィやってます?」と。



えっと

いまさらすぎて誰にも聞けないんですが

いまいち、ミクシーとは何なのかわかってないんですよね。

ほんとは最初に一回断ったんでそのまま継続して断りつづけてるだけなんですけど。

とりあえず

ゲームも出来ますよってのを先日知りました。



まぁ

やっぱり僕はやらないですし(たぶん)

これからもきっと断り続けるんですがね(きっと)


えっと

結局のトコ何が言いたいかっていいますと

はっきり言って書く事がありませんでしてですね

んじゃ

書かなきゃいいんですが

書き始めちゃったんで仕方ないんで

ほんとどうでもいい事を書いてみたんですが

どうですか?



そだ

蚊取り線香が切れましてですね

我が家ではガレージでしか使わないんですが

愛用されてる方はご存知かと思いますが

一回買うとなかなか減りませんで

ウチも去年買ったのを今年も継続して使ってたんですが

ついになくなりましたので

買ってきたんですが

158979 (2)

ちっちゃいのって売ってんですね

知りませんでした

このサイズがなかなか良くて、ちょうど使いきれるサイズなんですよ(個人的にですが)

さっきも書いたけど

ガレージで使うんですよ

んで

いつも消し忘れんですよ

可燃物だらけのガレージに。きっちり戸締りされたガレージに。

ん。

こわいね。

でも

もうだいじょぶ。

このサイズなら、すぐなくなるから。

いつの間にか消えてるからだいじょぶ。

すげ刺されるけどとりあえず火事はだいじょぶ。



158979 (3)

あと

これうまい。

ちなみに

ビスケットの方はいまいち好きじゃなかった。




だいじょぶ、だいじょぶ。
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
クリックお願いします




そだ

158979 (4)

たぶん次回から(ってか明日時間があったら)

具体的な製作に取り掛かります。

「おいおい・・・ソレやってたんなら書きゃいいじゃん」

ってのはごもっともですが

ちゃんと理由がありまして。

それもふまえて次回に続きます。



そう言ったは良いけど、暑いからさ・・・

どうも、僕です。

今日は、昼からガッツリあいてたんですがお昼寝しちゃったため、作業はナシです

やるって言ったのにナシです

だって暑いもの。

そんなわけで

クーラーの効いた部屋で卓上のなにがしです





まず

ガレージのレイアウトが決まりました

ちなみに、ここまでの葛藤はココとかからご覧あそばせ。 





完成予定図はこうです

ガレージ案 8

・作業スペースが狭くなるけど仕方ない

・新道具が小さくなったけどそれまた仕方ない

ってわけです。



んで、作るのは

・壁に吊り棚を付ける

・新しい机(作らずに買うかも?)

・新道具

です。



山場は「新道具」ですね

これはなかなか大変な予定。



ちなみに新道具とは、ちらちら部品を見せてんでお察しの方もおいでるでしょうが

サンドブラストです”


前回のドラッグスターやってるときに思ったんですが

どう考えても必要であると。

もともと、そのうち作ろうかと思ってはいたんですが

ついに重い腰をあげたわけですね



ちなみに

ものすごーーーーーーーくっ


紙ヒコーキ。


↑この方の影響

了解も得たので手口をパクリますw










ってか・・・

完全にパクル予定だったんですが・・・・







そんなわけで

実際はどうするか?は次回に続きます


ランキング参加中!
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
クリックお願いします


次回!

「予定は未定」に続きます!!!




結局さあ、暑いからやる気ねえんだろ?って思うかもだけど、関西の猛暑にくらべれば・・・

仕事帰りに

ミスド (1)

ミスド寄りました

ミスド

新作達3品

ミスド (3)

ミスド (4)

ミスド (5)

結局は

昔っからあるのがうまいねってのを思い知る結果です

ミスド (2)

実際はバニラシェーク飲みたかっただけなんですがね

そして・・・

ミスド (6)

機械のエラーにより、長年使っていたポイントカードが一新されました

期間限定だかなんだかって物らしいです

店長(風な方)が一度、標準カードを手に取ったのにわざわざ持ち替えてまでコレをくれました

とてもかわいらしいカードです







・・・・。









え~・・・

つっこみどころ満載な前文ですがココから本題です

とりあえず

ここまでをだいじぇすとで

ガレージ 案0

我が家のガレージは




ガレージ 現在

現状はこんな感じ




ガレージ案 8

いろいろ考えた結果、このように模様替えします

ちなみに新道具とは「サンドブラスト」です

サンドブラスト作りますよってわけです

んで

Tochinさんの方法を真似しようと思ってたんですが・・・・

ってのが前回までのお話



んで

ココからが今日やった話

ミスド欲も満たされたのでやります

今日もちょっぴりだけやります

暑いからちょっぴりだけです

クーラーの効いた部屋でちょっぴり。


ガレージ 案0

これの右側の壁のトコが



サンドブラスト 1

こんな感じ



サンドブラスト 2

ここに僕が参加するとこうで

とりあえず元々あった棚がなくなったわけだから新しく棚を付けるわけで

サンドブラストの大きさが決まんないんで最低限の寸法で仮に置いてみる




サンドブラスト 3

それがコレ

ココに妄想サンドブラストを置きます




サンドブラスト 4

上の四角が部品を入れるトコで

三角は砂が溜まるトコ

長い丸はブラスト本体

構造でわかると思うけど、使ったメディアをタンクの中に直で戻せる構造にしようかと思います。

これで使用済みの砂を戻す手間と入れ替え時間が減った分

少量のメディアを効率よく使う事ができないかな?と。




ここで

完全に卓上の話でだけどいくつか問題となりうる事がありまして



1.メディアのゴミを時々濾してやる必要があるみたいけどそれはどうするか?

2.キャビネットの受け皿の砂が密閉されたタンクにちゃんと流れてくれるのか?



とりあえず、ココまでの考えてる時間に思いついたのはコレくらいだけど

もっと問題でるだろうな・・・




・・・とりあえず

お絵かきしながらもこの2つをどうするか考えてましてですね


まず「1」

キャビネット本体の受け皿にネット(濾し網)を張ってゴミが出たと同時に回収する案

コレはメディアがすんなり通ってくれて、尚且つゴミは通さないって言う

都合のいい網を見つけれるか?が重要ですね


次に「2」

これはやってみないとわかんない事だけど

メディアって湿気とかで流れなくなるらしいから、たぶんダメだろうね

対策としてはタンクに空気穴を空ければいいんだろうけど・・・ってわけで。





ん~・・・・

話を戻します

ざっくりした外観の寸法を正確な物にします

ちなみに窓と手の穴はてきとーです



さっきのシュミレーションでは

サンドブラスト 5

こうだったんですが(もちろん単位はcm)

よく考えるとキャビネットが高い位置にあると

立ちっぱなしで作業になったり

背が高い物は上の方は手が届かないじゃん!とかって気付いたりで

いろいろサンドブラスト本体の寸法を見直したりしつつで



サンドブラスト 6

こんな感じかな?

キャビネットの大きさがイマイチ不安だけど

とりあえず現状でブラストかけそうな物を採寸した結果のぎりぎりがこんな感じです

デカクすると邪魔になるだろうし

掃除大変だったりするみたいしね





そんなわけで

サンドブラスト 8

これが最終形態

棚もこれだけのスペースがあれば、余裕がでそうだ。

そんなわけで

書くと簡単だけど、ここまでくるのに結構時間かかってたりするわけです

次回は棚付けかな?

いや。

掃除からだなw



↓1クリック10ポイント
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
参加しております




ちなみに

冒頭の30越えたおっさんがファンシーなおやつを食べてる件は

やらせでもなく、面白いからでもなく、僕の趣向ですのであしからず





やる気が無いだけと言う説が濃厚であるという残念な現実

先日、仕事中のランチでのお話なんですが

ふと思いつき、回転寿司なる所に行ってみましてですね

場所は、関西の山奥の方なんですが

いや~・・・なんと言いますか・・・

皆まで言うまい。です。

ちなみにランチタイムから少しはずれた時間だったんですが

ほぼ満席。



もともと、回転寿司ってあまり行った事のない僕。

チェーン回転寿司童貞な僕ですが

なんとなく入ってみたわけですね



まず驚いたのが

こんなに物流が発達した昨今のなか、すべての生魚が冷凍。

なにより驚いたのが

中途半端に火の入った寿司の多い事!(なんとか炙り的なね)

結局はネタの悪さとか、良いネタが手に入らないとか

愛しさと刹那さと心強さとかからの努力なんでしょうね



そして

ハンバーグとかフライとかそんな物まで寿司になってんですね

なんだか、TVで見る海外の寿司屋を思い出しました


いやぁ

金沢に生まれてよかった!と、つくづく思ったわけですよ


ちなみに

一月のほとんどを県外で過ごす僕ですが

趣向とか味覚の違いもあるだろうし、良い店を知っているとか何とかってのもあるだろうけど

金沢・・・・ってゆーか北陸のメシはうまいね


ちなみに

極端にマズイトコ(地方)なんてのは恐くて書けませんが

逆に

今まで行ったトコで知る限り美味いのは広島・九州・新潟です

もちろん

仕事で行ってんで名産品とか食べてないし名店とかには行ってませんが

根本的なセンスってゆーか味付けの方向性ってゆーかそういうのでね

まぁ

どうでもいい話なんですが。








さてさて本文ですね

ガレージの件ですが、困った事に

どーにもこーにもやる気が出ません

なんなんですかね、コレは。


今日もわざわざ調整してまで、朝から時間を空けたんですが(ちなみ明け方帰宅)

だめっすね

帰宅するなり昼過ぎまで睡眠

目覚めて、先日だした材料を買出しに出かけ

結果、買ってきたのがTシャツと

ブログ (3)

めがね。


うん。

普通に買い物。

完全にやる気なし。


でも、収穫もありました

ブログ (1)

まったく関係ないところでの雑談から教えていただきまして。

このお店の話はいつの日か登場します。

もちろんバイクのお話でありますよ。


そんなわけで良い休日でしたとさ。



↓ほんのりと参加しておりますので
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします




関係ないけど

ブログ (2)

とある、人妻(B嫁)。からの頂き物の「手作り食べるラー油」が、まもなく完食。

とてもうまし。

辛い物があまり好きでない僕ですが、薬味的に使用しております。

まったく興味なかったけど

本家の「ももらー」も、見つけたら買ってみます



counter

calendar

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

