aika-shokudo

Date : 2010年05月

カスタム検索



250sカタナのキャブセット

セッティング変更です

なんだか濃い感じだったんでプラグ見てみると

がびがび (゚∀゚ ;)タラー

まぁ

比較的4本共同じ焼けかたしてくれてるのは助かりますが・・・

思えば・・・

最初は焼けすぎからだだかぶりまで各種そろえてますって感じだったもんな~・・・



前回

パイロットジェットを交換してパイロットスクリューをクリクリして

ニードル触ってなかったんですがやっぱだめだって事ですね(横着しただけw)

挙句に濃すぎて始動不良ですから 。゚(PД`q。)゚。



132SBSH0038 (34)

簡単なんだからすぐやれよって感じなんですが (;^ω^)


132SBSH0038 (35)

ニードルを5段~4段に変更です

あわせてパイロットスクリューを3回転に

これでよい感じに焼けました

・・・けど

なんだか下のトルクが薄くなりましたね

気のせいかな?




ちなみに

現在のセットは



PJ #10

PS #3回転

JN 4段

MJ #125(だっけ?)



です

 
とりあえずこれで現在は不満なし

始動は・・・どうなんだろ(;^ω^)まだみてねーからさ・・・


ってか

ジェッティングってキリがないすね~w

いつまでも終わる気がしないんですが・・・

一回

シャシダイのせればわかるかもですが

えっと

どこに行けばあるんでしょうか???




クリックしてねん
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村


しばらくはコレで様子みます

八重桜が満開だそうです!

ども

写真ブロガーaikaです



八重桜なる桜が満開だそうで

こりゃ見なきゃっ!てわけでしてですね

行って参りましたです。はい。



ちなみにココ



道の駅っすね

うん

道の駅

111DSCN0799 (52)



111DSCN0799 (51)

ね?

道の駅倶利伽羅塾



入ると牛さん(FRP)がいました

111DSCN0799 (37)

きっと何か意味があるんでしょうね

知りませんが

111DSCN0799 (44)


111DSCN0799 (49)

牛(ニセモノ)以外はこんな感じです

この広場の地下には有事の際に高レベル放射能からも守るシェルターがありまして

まんがいち

悪の組織が攻めてきても300人くらいなら2、3ヶ月は持つとゆうウワサの施設でして

プールやテニスコート(2面)まで完備されるという点で

当初は町民の血税をそのような事に使うのはいかがなものかと

反対デモまでおき

「みやねや」とか「みのさんの番組」なんかでも連日放送されたんですが

今となってはそれも懐かしい話です 










ウソですけどね。








さて

本題の八重桜です

111DSCN0799 (2)


111DSCN0799 (19)

こんな感じで咲き乱れております


111DSCN0799 (22)


111DSCN0799 (26)


111DSCN0799 (29)

正直

八重桜ってどんな花か知らなかったんですよw

帰ってきてからググったくらいですから(間違ってたら嫌だしさ)


でも

・・・やっぱ桜ってこのイメージだなぁ




え~・・・

そんなわけで毎度の事ながら写真撮りたおしてきたんですけどね

え~・・・

ぶっちゃけ使えるのがありません (゚∀゚ ;)タラー



今回は接写でのアナログモードだかなんだかってのを発見しましてですね

これは使えんじゃん?

ってわけで嬉しくなって撮りたおしてたんですが

えっと・・・

静止物じゃないとだめなんですね(よく考えれば当たり前)

帰ってきてPCに繋いでビックリ!ほとんどピンボケ写真・・・ 。゚(PД`q。)゚。

しかもなんだか色味も違うし・・・

もっと撮りまくってなれなきゃです


クリックしておくれ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




250sのタペットちゃん

珍しくネタがいっぱいあるんですよね

とりあえずいっこずつ片付けていかないとってワケで

がしがし雑に更新しますが気にしないでください

まぁ

普段からそんなにお丁寧に書いてるわけでもないですがね・・・



そいえば・・・

バルカンやります宣言したけど

GSX250S KATANAばっかりやってますね(゚∀゚ ;)タラー


ほら

ゴールデンウイークだしさw

ね?

しょゆこと





えっと・・・

とりあえず

前回のセッティング変更で変わった点は  →前回の件って???

始動が(やや)スムーズにって事と

白煙が出なくなったって事  →白煙?

えっと

これはパイロットジェットが濃すぎてしっかりアイドリング時に燃えきれてなかったって事で

納得していいのかな?

とにかく

完璧に無くなったんで良しとします



んで

上記リンク先の白煙?でも書いてるけど強引な手法でカーボン落としたときから →詳しくはここ

なんだか

ヘッドから「カチャカチャ」って音がするようになったんですよ

えっと・・・

結果だけいえばアレは二度とやりません

・・・問題の圧縮もまったくかわんないしメカノイズ出ただけでした 。゚(PД`q。)゚。



きになったんで

その手法についてもっと詳しくググッたんですが



燃焼室に水みたいな物をいれるのは良くないと!

あわよくばシールだかガスケットだかが抜けると!

良い子はマネすんなよってわけでしたぁ ( ´,_ゝ`)プッ




・・・いやいゃ

笑い事じゃなくてね・・・


いままで出てなかった音が出てくるとね・・・気になるのよ

そんなわけで

どげんかせんと・・・てわけで


開けました


132SBSH0038 (2)

ヘッドカバーっす

こんなトコはじめてあけるんでこえーっす


132SBSH0038 (3)

とりあえずボルト外しまして


132SBSH0038 (4)

ブローバイが出てくるトコ外しまして

ラヂエターホースをはずし・・・

っと

危ない危ない!

LLC抜いてねー!!!

もうすこしで大惨事でした (゚∀゚ ;)タラー


132SBSH0038 (5)

抜けないトコは・・・


132SBSH0038 (8)

プライヤーでくりくりってやればキュっです


んで

ここで驚きの事態が!!!!!




なんと!

この先の写真がありません 。゚(PД`q。)゚。





えっと・・・

はじめての作業でテンパってたんですね・・・プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ





テンパリながらも

カムチェーンの隙間にボルト落として半泣きになったりしながらも(磁石で救出)

タペットクリアランスを計りました


ちなみに・・・


IN側  0.17~0.27
EX側  0.20~0.30



です


250sカタナはシムを変えてタペット調整するタイプなんで

計って終わりですけど

1.2番のIN側の4本中3本が0.01ほど狭かったんで

しっかりバルブ閉まってないって事でいいんですよね?(誰にきいてんねん)

んと・・・

これは大変な事なんでしょうか?

ちなみにほかは基準値内でした








わかんね (゚∀゚ ;)タラー



もうちょっと調べてみます




クリックしてねん♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ワイヤーのグリスアップと新しい道具の話

ども~

文系aikaです



えっと

珍しく毎日更新してんじゃんって思われるかもですが

違います

予約投稿ってヤツです

何度も書いてるけど書くこと溜まってまして基もとはと言えばカテゴリーを細分化したば・・・

あれ?

このくだり前に書いたっけ?

デジャブ?




はいっ!

gsx250sです

前回の流れでちょこっと余計なこととか大事な事とかしたんで書いてみます



クーラント抜いたらやっぱ補充しなきゃなんですが

エア抜き穴から抜いてやんなきゃ流れていかないわけでして・・・

せっかく開けたんだからついでにグリスアップです  →エア抜き穴って???



クラッチワイヤーっすね

132SBSH0038 (20)

これがクラッチワイヤーだぜ


132SBSH0038 (21)

まずCRC556で洗浄です

パーツクリーナーでもいいんだろうし

洗浄せずにいきなりグリスでもいいっちゃぁいいんですが

なんだかね

ほら

わかんだろ?って感じです


132SBSH0038 (23)

スプレーグリス欠品の為チェーングリスで・・・

結果からゆうともっとサラサラなのがいいかも (゚∀゚ ;)タラー





ついでにレバーもグリスアップ

132SBSH0038 (24)

減ってますねぇ

そりゃガタツクハズデス。ハイ。


132SBSH0038 (26)

わかりにくいけど受け側も減っちゃってます

むしろ広がってます (;´・ω・)

ほんとは

薄い鉄板なんかを切り出して挟んでやればいいんですけど

ほら

疲れてたからw

ぐっ!ってやって潰して隙間なくして・・・

その場しのぎで完了すから


132SBSH0038 (25)

あとはピンもグリスアップして完成♪

ブレーキレバー単体では動きがすむーずになりますた 






ついでにここも洗浄してグリスアップ


132SBSH0038 (10)

ココの


132SBSH0038 (11)

ココをばらすと・・・


132SBSH0038 (13)

コレと


132SBSH0038 (14)

これと


132SBSH0038 (15)

これなんで


132SBSH0038 (18)

こんな感じ(以下省略)にしてこれでまたひとつスムーズな動きになりました♪







あともひとつ

最近買った道具関係で買いっぱなしなのをやっと使えたんでレヴュー的な事を


132SBSH0038 (16)

見てのとーりちっこいグリスガンですね

ぶっちゃけ使いやすいっす

便利っす

今までタッパみたいなのに入ったのを指ですくって使ってたんですが

ちょうど良い量をみこんで出せるのがいいですね

結局

指でのばすから手はべたべたにはなりますがねw (゚∀゚ ;)

まぁ・・・

なくても困らないけどあったら便利な物って感はありますが・・・・





次!


132SBSH0038 (31)

外したボルトやらナンやらを収めとくトレーですね

ずっと金属製を愛用してたんですけど写真でわかるとおり

床に置いたが最後

砂鉄だらけになんですよ(我が家はしょっちゅうサンダーかけてんで掃除しても(ヾノ・∀・`)ムリムリ)

しかもこの砂鉄!

なっかなかとれねーんです 。゚(PД`q。)゚。




新入荷品


132SBSH0038 (29)

プラッチックで出来てんです

某社にてセールで300円くらいだったんで衝動買い

ちょうど足りなかったしね

使ってみるとなかなか使いやすくて今後はこれをメインに使う事になりそうです

砂鉄も拭けばとれるしね♪

ただ・・・

デメリットとしては当たり前なんだけど

やっぱり磁力が弱いんですよね~ (゚∀゚ ;)タラー

金属部分に貼り付けて使えるのが魅力の商品なんだけど

でっかいボルトなんかは斜めに貼り付けて使ってると落ちそうになります

まぁ

この辺は好みの問題ですね~




↓クリックなう
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



・・・一日に4本もブログ書いたら疲れますw

しょこたんは今でも狂ったよーの更新してんでしょうか?

・・・マジで尊敬だなぁ

 

ゴールデンウイークは1泊3日で・・・ 初日編

しかしなんですね

ホント何の前触れもないんだもんなぁ

対処しようがないですね

どうなんでしょう

やっぱだめになる前に・・・って事でしょうか?

みなさんどうされてるんでしょう?



そんなこんなで用もないのに走りまわってますか~?でおなじみ

どもども

写真ブロガーaikaです



なんだか

ゴールデンなウイークだったんですが某aikaも奇跡的に休みでしてですね

そりゃ

はしるべってワケででしてですね


西の都に行ってまいりました



この界隈です




目的は

・鹿さんのもふもふした部分を触る

・大仏さんのでかさをおもいしる


です







5月3日10:30起床


寝すぎました

あわてて準備しなきゃとおもいながらもシャワー



11:00


髪も乾かさずに荷物の準備

シャワー浴びたにもかかわらず動きがのろい

だらだらと準備



11:50




時間かかりすぎ

やっと出発



12:30


金沢を抜けたか抜けないかのトコで

いきなりスロットルが

すかって



っすかって・・・

はい画像どん


1111SBSH0098 (3)

ものすごい絶望感

収集つかねーです

一本ワイヤー仕様はこんな時に困るなって痛感・・・



とりあえずこの界隈のジャンクパーツもってそうなバイク屋まで押していくも

そこはほらGWだし・・・

もう一軒いってみるけど

やっぱりGWだし・・・



こまったっす

家に帰ればタイコの補修キットあるんだけどね・・・



だめもとで赤男爵に

自社で売ったバイクしか触らないとのウワサですからだめだろうけどね



ところがどっこいしょ

結果だけ言えば緊急修理扱いで直してもらえたんですよ!

インナーワイヤーだけ新規製作

気になるお値段¥1050

意外と安いんだね



ちなみに

脱着はじぶんでやりました

そこはほら2.3分もあればできるしね

ってか

知らない人に自分のバイク触られんのちょっと・・・ってのもある

脱着もやってもらうと¥4000くらいっていってたかな?


ん~

赤男爵のこの店舗は親切なのね♪

チェーン店だからってバカにできねーです




このときの時間

15:30・・・

あああ。゚(PД`q。)゚。

すでに予定大崩れ

すたーとでつまずくなんてこの先不安  (;^ω^)




16:30


渋滞すぎて心折れる

福井にて一回目の休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/

1111SBSH0098.jpg



17;45


滋賀県にはいったとこでまたしても休憩

よく地図を見ると

ここいらにはキャンプ場がいっぱいあることに気付く

奈良に行ったトコで

泊まれるキャンプ場あるとも限んないんで一泊する事に決定

あああ

俺ってへたれだなぁ



18:45


大型スーパーにて買出しをすませ

寝床を探す



19:30


渋滞にはまりながらもあたりをつけてたキャンプ場に到着

西湖バイパスの乗り口も近いし・・・て理由でのチョイス

・・・が

門しまってんすけど・・・(゚∀゚ ;)タラー

お高そうなんで回避したんだけどココに来る途中にもあったなって思い引き返す



20:00


管理人さんがいたんで受付を済ます


僕>おいくらですか?

管理人>駐車場代こみで¥3500

僕>え???

管理人>¥3500です


いやいやいや・・・


僕>朝早くでるんですけど・・・テントはって寝るだけだし・・・

管理人>・・・そう言われてもねぇ


たしかにごもっともではあるけど

そんなよくわかんないトコで金つかうのはごめんだし

その額払うならどこかちゃんとしたとこ泊まりますw

もうキャンプ場はあきらめてテント張ってもよさそうなトコを求め走り回る



21:00


・・・なかなか見つからない

こうなったら奈良まで行ってやろうかと思うが

肉買っちゃったしなぁ



21:30


以外と見つからないもんです

暗くて見えなくてってのもあるけどね



・・・そいえば

アソコの道ってなぜかみんな右に曲がるけど左にはまがんないよね?

って道を思いだす

初めて今の仕事についてて良かったとおもったかもw



22:00


やっと寝床確定

ちなみにこの辺



普通の道の広めの路肩です

案の定

交通量皆無♪



22:15


さて

めしだめしだ♪

1231DSCN0800 (5)

肉食獣でよかったなぁと思う瞬間である


1231DSCN0800 (9)

そんなんこんなで一日目は終了です

まだまだ続きます


ランキング参加ちう
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
クリックしていただければと・・・


counter

calendar

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

