aika-shokudo

Date : 2010年03月

カスタム検索



GSX250Sカタナの始動不良について考えてみる

しかしなんですね

馴れとはこわいもので

たった半年でちゃんと適応しちゃうもんですね~

それが発展的な話でならいいんですけど

逆の場合もしかり

そのぬるま湯は初めはその緩さが不愉快だったのに

少しずつ気にならなくなり・・・

気付けば・・・って風になるのが用意に想像できるトコまできてましてですね

おいおい!それでだいじょぶかい?なんていっ・・・

あっ!失礼しましたっ!

もはや春ですがいかがおすごしですか?温室育ちaikaです☆





今日は時間あったんですけど

どーにもこーにもアレがでないので今日はほんのりとねってわけでして

ほら、雨も降りそうだし。外は寒いし。

ちょっとだけね

もしかしたら

ほら

一晩寝たら治ってるかもしれないしさ♪

ってわけで

はい

画像ドンっ!






SBSH0337.jpg

やっぱりこうです

ぎゃんぎゃんx2やりましたから電池切れ 。゚(PД`q。)゚。

ちなみに他のバッテリーからジャンプした頃にやっと始動 (゚∀゚ ;)





え~

そんなわけで

もういいやってなりましてですね

ほら

アレが不足しておるわけですから仕方ないですし。



いくらアレだからってぼんやりしてても改善しませんから

とりあえずぐぐりました



ひたすらポチポチしてまして

時々ニコ動はさんだりしながらも、ぽっちりぽっちりしてましてですね

まぁ出てきますねっ

同じお悩みの方が!    →ちなみに僕の苦悩はこちらから


そんなわけできっとここがアレだからぢゃね?ってサイバーシティでウワサされてるとこを抜粋



1.CDIが疑わしい

・やっぱりテスターの数値では測りきれないらしい
・新品を取り寄せると当時物(いつからかわかんないけど)とは違う品番のものが出てくる 
・ってことはメーカーが対策したの?って疑惑あり 


2.キャブ関係

・内部Oリング等の劣化(エアスクリューのとことかね)が疑わしい
・インシュレーターも同様
・根本的にセッティングがおかしい


まぁ

あとは電装系とかさ250カタナ独特の持病!と言えるわけじゃないのもちらほらありましたけど

やっぱこのへんが疑わしいかと・・・



ちなみに



・電装系だと「アーシング」で改善されましたってのも・・・

コレは関係なくちょっと興味あるトコなんでそのうちやってみるとして



よくわかんないけど


・電源いれて1分程待つとエンジンかかりますってのも・・・

コレはやってみたけどダメでした






さてさて

どーしますかね


1.は取り寄せないとわかんないんで保留

ってか、お高い物ですから・・・ちょっと・・・ねぇ・・・
調子よさそうな人見つけたらお願いするとして(?)


2.キャブですか

とりあえずインシュレーターは換えてみてもいいかなぁ
根本的にセッティングが・・・ってのは突っ込まれると耳が痛いトコではあるんだけど
もともと直キャブにした当初のだめセッティングの時はだいじょぶだったし・・・

ん?

ってことは
どこかが劣化なりなんなりしてて???ってこと?

じゃ

グレーなのに黙認してるとこは交換してみるかな
ってか
このキャブにいくら投資してんだ!?ってかんじ 。゚(PД`q。)゚。

ん~・・・
そんなこんなしてる間に中古社外キャブ買えた気がすなぁ



今回ぐぐってて思ったんだけど
始動不良に悩まされてる人の大概が


セルまわしてもなかなかダメで

コックかちゃかちゃしたりチョーク開け閉めしたり

アイドルスクリュークリクリしてたらそのうちかかるんだけど・・・

ってケースなんだよね

あわよくば押しがけならかかりますけど・・・とか

・・・で

えっと・・・コレの原因どこすか??? (゚∀゚ ;)

ってお悩み


まぁ

例外に漏れず僕もそうなんですがねw



う~ん

長くかかりそうだなぁ・・・


↓ランキング参加ちう
  応援のクリックを!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


とりあえず

次回は今やれるとこで気になってるトコいくつかあるんでソコをやりますから!

・・・きっとだめだろうなぁ 。゚(PД`q。)゚。


今日もやっぱり始動不良

昨夜は呑みましてですね

まぁ

いつもどーりなんですが

東京から帰ってきてるなんてゆーもんですから

じゃ、呑みますか♪ってわけでして

深い話から浅い話までいろいろしたんですがね

しかしなんですね

なんですかねこの頭痛は

ウワサの二日酔いってヤツですね

どんなに呑んでもそうなる事なんて今までなかったのに・・・

そんなこんなで

どもども♪老朽化aikaです☆




今日もやりました

えと・・・ →ココから以前の話

gsx250s katanaの始動不良の件ですね


SBSH0339.jpg

まったく意味のない写真ですね

コレでわかる事はたいして進んでないってことでありますから 。゚(PД`q。)゚。

これじゃ書いた意味ないんで

とりあえず疑惑の件をさらっとですね書いてみようかと

ちなみに



これは完全に僕の勘に等しい話ではあるんですがね

やっぱり

いまいちガソリンが送られてない気がすんです

その根拠は

ココ参照ですな

↑こん時にも思ったんだけど

外装組んだ途端に始動不良

でも・・・

SBSH0440.jpg

サブタンクつけてやると

比較的すんなりエンジンかかるんです

ちなみに今日もそう (゚∀゚ ;)タラー

それに対して

ガソリンタンクだと途端にあやしくなる

えっと・・・

これどうしたらいいんでしょ

まさかサブタンクつけて走るわけにもいかないし・・・

え~・・・

そんなわけで明日はソコをなんとか考えてみます




↓クリックおねがいしますから

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村


ちなみにキャブのセッティングも変えてみました

まだメイン薄いっぽいっす

昨日の機能はつづきますか?

二日酔いかと思ってたんだけどどうやら風邪です

どーも♪病弱aikaです☆




さて

今日は昨日の続きなんですけど

え~・・・

普通にセル一発でエンジンかかっちゃったんですよね(゚∀゚ ;)タラー

いちお

予定としてはガソリンコックの負圧機能を破壊しちゃおうって思ってたんですが・・・

一度エンジンかかっちゃえばその後はなんなくかかるようになるんで

試せないわけですね~

いいんだかわるいんだかですがw

・・・そうそう

白煙すごいんですよ

これはキャブなのかな?わかんねーです

新しいバイクでもないしOIL上がりだとか下がりだとかね

おこりえそうではあるんですけどね

圧縮はかれないんでね。わかんねーす。

まぁ

セッティングで薄い方より濃い方のほーがなんだか白煙多い気がするんで

きっとキャブでしょ

知らんけど。

ちなみに

SBSH0340.jpg

こーゆーのついてんですよ

ってか昔から着いてたわけではないんですけどね

正直いらんのよね

SBSH0319.jpg

ね?

コックのトコにもついてるし

まぁ

油がきてるかどうか確認すんのに便利ではあるけどね

ほらガス欠とかさ

ガスキャップ開けなくともわかると・・・

もしかして

ココで微妙にガソリンの流れが悪くなって・・・とか???



そんなこんなで

gsx250s katanaは本日放置です





せっかくやる気になったんで

ちょっとだけ触りました

SBSH0341.jpg

愛しのバルカン♪

しかしなんですね

あまりにも触ってなくってちぃ~っとも覚えてねーです。はい。

ほんと人の記憶なんてあてにならんです

ちなみに

バッテリー逆につないでメインヒューズ飛ばした事は秘密だお




↓内容薄くてもクリックおねがいしますから。はい。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



今日の教訓は

寒い日は服着て寝ないと風邪ひいちゃうぜ@ってか.おめ.そんなにわかくねーんだからさ.jp

です

あいらぶパンいち☆



もやもや

SBSH0342.jpg

始動不良の件ですけど

あんなにかかんなかったのに

またしてもすんなりかかっちゃったんですよね・・・

いや

いいんですよ

とてもいい事なんですけど・・・

えっと

結局のトコ原因はドコだったんでしょうか????

スローを薄くしたのがなんとなくよかったような気がしなくもないけど・・・

わっかんねーす(゚∀゚ ;)タラー

とりあえずチラッと乗ってみたら

ニードルとエアスクリューをも少しさわらなきゃかなってかんじですけど

以前から比べるとずいぶんマシにもなったしね

しいていえば

メインジェットをもひとつ上でも試したいかなって感じ

ん~・・・

もしかしてもうスグ完成???


クリックしてねん
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村


やっぱ

始動不良の原因がもやもやなんですっきりしねーっす

25歳以上限定のお話

どーもっ!社会派aikaです♪





突然ですが、原発一基の値段はご存知ですか?

よくわかんねーけど・・・一億、二億じゃ買えねーよね?って感じですかね

じゃ

日本の年間のCD売り上げはわかります?




この二つの共通点はといいますと、だいたぃ同じ金額なんです

ちなみに単位は億なんでちっともピンときませんが・・・

ちっとも身近な額ではないですが、だいたい同じくらいなんです

実際問題

個人単位ではなく、国民単位で見れば同じ額を使っているということでして




ちなみに、某国にカツアゲされてる金額も大体似たような額ではありますが

今回のお話とは関係ないので、そこは割愛しまして・・・


ここから本題

生きてく上で音楽は必要であるかと。

多かれ少なかれ、知らないうちにでも音楽は日常に密接しています

ここでの話は

趣味。娯楽。活力。快感。

なんて言っていいかわかんないけど、とりあえず漢字二文字で表すなら

そんな感じで接する音楽のお話





いい歌なんですよ

なんてゆーか・・・

きっと、ガキの頃に聞いてもわかんなかった思う

30歳という年齢になったからわかるのかも・・・













「トイレの神様」 植村花菜


→ココをクリックでPV












なんだかわかんねーけど

コレ聞いて、実家に電話しそうになった

そんな歌です

パンクやハードコアが好きな僕ではあるけど、これがいい歌なのはわかる












ちなみに

今日の前文は去年亡くなった、偉大なアーティストの言葉を引用させていただきました









世界中に電気の通ってない街はたくさんあるでしょう

でも、音楽のない街はきっとありません

CDが売れない時代です

実際、俺も買わなくなった

不景気だとかそんな理由じゃなくて、買わなくなった

でも

生きてく上で音楽は必要である

そして

いい歌は認められるべきである

それを生み出したアーティストも評価されるべきである




↓ついでにご理解いただければクリックを!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

counter

calendar

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

