aika-shokudo

Date : 2010年02月

カスタム検索



未体験の見たい件(自主規制付き)

いやいや

大体

予想はできてましたがまさかコレほどまでとはね

こんな事なら・・・

おっと

みなさんいかがおすごし?どーも♪aika(脱皮前)です












初めてのアレ食べましてですね

これこれ↓

1SBSH0009.jpg

黒いでしょ?

ウワサの静岡のおでんさんですがね

驚きです

その驚きたるや

サービスで出てきたコールスローに

干しぶどう入ってただとか

白カレーとかいって

やんわり黄色のカレー出て来たときの比ではありません

完全に黒すね




皿に盛ってみるとこう

1SBSH0011.jpg

パラパラかけられてんのが

削り節と青海苔

前歯に着いちゃう二大巨頭

おかまいなしにかけましたがね

これをかけていただく、と。

あと八丁味噌をあわせたモノ(ゆるく甘くね)もありました

味噌は田楽的な感じで

立ち位置的には「からし」ですかね



具材で珍しく思ったのが



何かしらのレバー(鶏?かと思ったら魚だってさ)



ナルト(棒状)


あとはよく見かける感じの感じ

同じおでんでも土地によって偉い違うんですね




ちなみに

広島(福山市だけかもだけど)は   おっとっとココ参照っす

柚子味噌で食べるみたい

これがまた美味かったりするんですね~

冬場は柚子が手に入りやすいからそうで

時期によっては葱味噌になるそうですよ

ちなみに出汁の色はやや濃いです黒いです。はい。

黒いからと言って味が濃いかといったら大間違いなんですがね

味付け的には(その店だけかもだけど)鰹の味が強い出汁でしたね

ちなみに甘味もやや控えめ



おいおい
静岡おでんの話はどおした!




・・・。



それはごもっとも!

まぁ

いいじゃないですか細かい事は

ほんねをゆーとね

粉かけっちゃってるからいまいち出汁の味が・・・

ってワケで・・・




なんだおめ
シロートか?ヘタクソか???





まぁまぁ

いろいろあるんですよ大人には・・・

ってことでねいいじゃんそれで (゚∀゚ ;)タラ って事でね・・・

ほら

ちゃんと(?)したお店でたべてねぇですし・・・

まぁね

あとは

ほら

炎上とか嫌だしね(゚∀゚ ;)タラー



えらい甘いのはきっと後付の味噌のせいだし

変に生臭いのは削り節掛けすぎなんだからだし

きっとそうです

そうに違いないんです


今度はちゃんとした(?)お店で食べてみて

また改めてってことで

ご理解いただければ、と。



勇気ある僕に応援のクリックを↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


やっぱ
地元の味が一番好きですって




ほんねのねん

結局のトコ

自分の事しか考えてないって事だ

思い返せば

「思い通りにならないのが気に入らない」

だけなんぢゃないか?

そう思えてくる

願いを叶える為に

姑息な手を使ってでも

「そこまでするか!?」



たくさんたくさんやってでも…




ただ

捕れないから気に入らないのでは?と…

ホントは

負けた記憶を作りたくないだけなのでは?

そう思えてくる






よくわかんなくなって

酒のんでみた




もちろん

それぢゃ

解決しないのはわかっている




でも

そうするしかわからない




とりあえず

また明日





わからんもの




単なる

酔っ払いの僕でしたとさ

大雪と勇者とモラルと現実

SBSH00121.JPG
ちっとも伝わりませんが

新潟市です

うん十年ぶりの大雪だそうで

80センチも降ったそうです

さすがにこんなに積もっちゃうと

あちこちで事故が…

やっぱり慣れてるはずの地元の方でも

大変なんだね

そんな中

ポストマンはやっぱりバイクです

よく考えてみれば

どんな嵐の日でも郵便物は届いてるよな

普段は気にとめないけどよくよく考えてみると

とても凄いですね



話かわるけど

さっき不思議なのを見ましてですね

お仕事中のJAFさんなんですが

あのバッテリーとか上がったら助けてくれる方のJAFさんですがね

雪すかしをしてんですよ

そりゃあもう凄い勢いで!

渋滞中で遠巻きに見てたんですが

どうにも車が見当たらない

なんの為に?

って訳ですが

近づいてみてわかったんです

JAF隊員の向かう先には

自宅の駐車場に半分以上は雪に埋もれたセダンが…

よくわかんないんだけど

こうゆう救出もありなんですか???

ちょっと詳しい状況はわかんないんですが

頼めば

そうゆう事もしてくれんですね


確かに

カーレスキューではありますけど…



きっと

妥当な理由があったんだと

そう思いたいですね


ついでに…


この大雪の日に

わざわざ新潟に行かす会社にも

妥当な理由がある

そう思いたい



公私ともに素行に難あり◎aikaの今日の日記でしたとさ

ガレージが好きですから

しかしなんですね

いざ終わって冷静になってみると

不思議とこれでいいんだって思えてくるもんですね

客観視すればそんなの当然ではあるんだけどね・・・

なんですかね

おもしろかったからいいんですけど

ガキぢゃあるまいし

長い目で見れないなのはやっ・・・

おっと失礼

嫌な雪ですが皆様いかがおすごしですか?グっダグダaikaです♪




さて

まずは画像から

1SBSH0013.jpg

今年初のガレージワークです

1SBSH0014.jpg

シャッターを開けるとソコには・・・

1SBSH0015.jpg

(。´・д・)エッ

1SBSH0016.jpg

えっと・・・

1SBSH0020.jpg

バイクやると見せかけて

焼肉ですから

1SBSH0017.jpg

グラム¥500です

お買い得な和牛でしてですね♪

1SBSH0018.jpg

牛タン(オージーこれは失敗)と牛ホルモン(これは当たり)も♪

うしまみれですね

その辺の理由はこの辺 →ファッキンチキンガイ参照


そんなわけで

昼間っから何やってんだおめってわけです





夜は某クイーンズコートで某サンボム氏(サンダーボム)です

DSCN0229.jpg

さんぼむサンたち

DSCN0215.jpg

ドラムさんがカラスマスクののは気のせいに非ず

DSCN0216.jpg

本日はゲストギタリスト(でいいのか?)さんも

DSCN0214.jpg

DSCN0210.jpg

悪い人達に見えますがとてもいい人達です(某B談)

もちろんこの後は打ち上げ(音楽の話皆無)

結局

ずっと呑んでんじゃんってわけですが

いいんです休日ですから



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


無許可で写真載せてますけど

不具合ありましたらご一報いただけますようよろしくお願いします

ちなみに

写真ヘタクソすぎやしないかい?とかのクレームは受け付けかねます(゚∀゚ ;)タラー


あそこの景色を激写???

「人をつくるのは環境である」

環境によってとっても変わるわけですね

好き好んでいるわけですけど

これじゃどんどん・・・

おっと失礼!

俺の美声をおみまいするぜでおなじみ!どーもっaikaです♪









さってと

今回は写真ブログです

ええ

第三回「金澤風景」です

今回はどこいったの~?ってわけですがね

DSCN0282.jpg

横浜中華街です♪




DSCN0238.jpg

え?






DSCN0281.jpg

石川県にも同名のトコあるの?って???






DSCN0263.jpg

すません・・・

神奈川です(゚∀゚ ;)タラー






DSCN0261.jpg

まずは表通り






DSCN0240.jpg

やっぱり裏路地が好き☆






DSCN0241.jpg






DSCN0277.jpg

中華店いっぱい♪

正直どの店に入ればいいかわかんないっすね






DSCN0248.jpg

ほんとどこにでもいやがるなぁ(゚∀゚ ;)タラー






DSCN0259.jpg

お土地柄を表す看板も






DSCN0264.jpg

ね?

こんな感じで視界にはいるとこで常に売っております

栗好きにはたまらないでしょうけど

僕には関係なし






DSCN0268.jpg

歴史がありそうな喫茶店






DSCN0272.jpg

都会はタバコが吸いづらいです

歩きつかれたのもありココで一服

久し振りに心からコーヒーが美味しいと思いました

サイフォンで淹れてんのもひさしぶりにみたなぁ






DSCN0273.jpg

ホントいい町だよなぁ

なにがいいって

この手の観光地てきなとこは

不況でシャッターが多かったり

そこに大手チェーン居酒屋やコンビニが埋まってくなんてことが多いんだけど

どちらも皆無

だから統一感たっぷりの美しい街並みです

いい街だな~♪またきたい!



↓クリックお願いしますから
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


おいおい

金澤ちゃうやんってわけですが

横浜には「石川」「加賀」「金沢」って地名があるんですね~

そんなわけで勝手に親近感がっ♪

こんなんでご理解くださいw

counter

calendar

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

