aika-shokudo

Category : ツタエル。

カスタム検索



リンクさんがふえました(再び)

以前からご覧いただいている皆皆様には周知の事実かと思われますが、

意外とシャイなダンディーである僕なわけですから、

仕事でもないのに知らない人に話しかけたりはしないわけですね。

その辺りはインターネット社会でも同様でして、現在65のブログを、RSSフィード登録してあり、

そのほとんどは、かなり前から購読しているわけですが、

コメントを入れた事があるブログなんてごくごく一部なんです。

もちろんそれは、僕がシャイディー故に、いかんともしがたいわけでして、

はじめましてな方のブログにコメントを入れてる時は、

当然ながら、もじもじしながら赤ら顔で書いているわけです。

誤字脱字めっさめさ気にするし(文字だけに)

・・ただ、今はセミ舞い踊る夏です。

先日、本文の冒頭にてお伝えしましたとおり、

夏なので、ある意味開放的な感のある僕なわけでして、

どきもじしながらも、お伺いしました。



「リンク貼ってもいいですか?」と。



そんなわけで、

1行で済む話を無駄に15行にわたり、ある事ない事書いてみましたが、

ようは、リンクさんが増えましたよってことです。


P1130822.jpg

KWB SecretBase


KWBさんのブログ。




P1130730.jpg

YOCK CUSTOM GARAGE BLOG


YOCKさんのブログ。



この写真は、どこぞから拝借してきたわけではなく、

僕がニューオーダーチョッパーショーに行った時に撮ってきた物です。

どちらも、そん時のブログにUP済みですね。

写真が下手糞すぎるとかってのはさておきとして、

どちらも、かなりエロい目で舐めまわすように見てきました。

えらい完成度高いですが、じつは、二台ともプライベーターの作品なんですね。

有名ショップの作品がずらっと並ぶ中に、

ごくごく自然に(いい意味で)並んでいたんで、そう言われなきゃわかんないですがね。

その製作風景が、ブログにて公開されています。

これは、一気読み必須ですよ。

自分でも、ちょっとだけ部品作ってるんで、かなり参考になりました。

僕も、いつか、ショーに出せるようなバイクを作れるようになれたらいいなって思います。

まぁ、あと一週間くらいで日本からいなくなりそうな雰囲気なのにアレですけどね。


そうそう。

YOCKさん製作のショベルを手放されるそうです。

迂闊なショップで買うよりかっこいいですし、

長距離をがんがん走ってる所を見ると、なんだか調子もよさそうですし、

ハーレーはいまいちわかってませんが、あの値段ならかなり安いんじゃないかなって思います。

何より、古いバイクなんで、

どこをどういじってあるかってのがちゃんとわかるってのも良いですね。

ちなみに、このブログから来ましたって言っても全く安くなりませんし、

そもそも、時間かけて細かいとこまで作ったバイクなんで値切っちゃダメですけどね。

手間隙かけた分の対価って正当に支払うべきやと思いますし。

検討されている方は是非。




そんなわけで、今回は手短に。

次回はおそらくハンドルのお話です。

もうね、

普通にドラックバーとかにしたろうと思ってますのでね。まじで。

溶接暑いし、鉄粉熱いし。


それではごきげんよう。

リンクさんがふえました。

いやー。あっついすね。

そんなわけで、リンクさんが増えました(どんなわけだ)



おっちゃんライダーとSUZUKI GSX250S KATANA




おっちゃんライダーさんのブログです。

タイトルでもわかるように、GSX250SSSM 刀乗りの方です。

カスタム情報や、地元界隈の名所も細かく書かれております。

盆休みは北に向かうぜーって方は必見です。


・・それにしてもあれですね。

ほんとに美人多いんでしょうかね。気になる所ですし、それは、とても大事な所です。

いや、

通過した事しかないんですよねー。一度がっちり行ってみたい街なんですが。

メシもうまそうだしなー。

そういえば、いつになったらスティードしあがんねん!でお馴染みの方も、

この辺り出身だとか言っていたような・・。

どうなんですか?


まぁ、

それはさておきとして、初めての250刀乗りの方のリンクです。

この調子で、リンクさんがいっぱいになったらいいなって思います。ほんと。

引き続き、募集しておりますのでね。

ほら。恥ずかしがらずに、ほら。







はい。

いつになったらバルカンしあがんねんでお馴染みの僕ですが、皆様いかがお過ごしですか。

熱中症でぶったおれたりしてませんか?

お気をつけくださいませ。


さてさて今回は、

バルカンのハンドルを作ります。

まず、画像から。

IMG_1454.jpg

久しぶりにまともなサイズですね。

35cmくらいでしょうか。

最近は、

IMG_1437.jpg

こんなんしかつってなかったんでね。

かろうじて、ボウズは回避してますが、いきつけの池が今月入ってから渋いです。

かなりしぶしぶです。

ただ、そんな事でへこたれる僕ではないです!

大丈夫です。


それではごきげんよう。


(おいっ!ハンドルはどうした)

物申す!

先程まで、よくわかんらん内容の日記が更新されていたのを、

ご覧になった方もおいでるのではないかと思われますが、

事情を説明しますと、

ストック部品の、ガソリンタンクが売れましてですね。

fc2blog_201307061541086c9.jpg

ネオファクトリーのスポタンです。

油断していたら錆ましたが、たいした問題じゃねーです。ぜんぜん大丈夫。

どうせ塗装の時にあしつけするし、中はコーティングしてありますし。

ちょっと、お安くはしたつもりですが、

どうします?

ここはやっぱり、読者様特典つけるべきですかね?








そんなわけで、次回はネオファクトリーの汎用タンクをつけるには?

って内容になると思われますが、

みなさまいかがおすごしでしょうか。どうもリア・ディゾンです。


ちょっといい機会なので、書きますけど、

あわよくばおまえ何様やねんみたいな風に思われかねないのは承知です書きますけど、

こんな感じでですね、時折ご連絡いただくんですね。

ここどうしてんの?とか、ここってこうじゃない?とか、ってかどうよ?とか。


一時期、非公開のコメントを受け付けていなかったのですが、

いまは受け付けています。

それはなぜか?

直接メール来るんですね。ようわからん内容の。知らんわ。そんなんググれやって内容の。

じゃ、メールフォーム外せばいいんじゃね?って話ですけど、

実際は、ようわからん内容のメールって、ごく一部なんですね。

ほとんどは紳士的に、ご質問やご意見をいただける方です。


でも、一部いるんですね、ようわからん人が。

例えるなら、質問サイトで説教食らうような、自分で考えろやアホちゃうかって内容のが。

わからない事をわからないって言うのは良いことやとはおもうんですけどね、

わからない事をわからないからって、

自分で調べもせずに誰かに聞けば良いみたいな発想が、

とても嫌いです。

そういうのが、透けて見える感じがとても不愉快です。


コメントを入れて下さるかたで、

コメント非公開の方にはおおまかに2つほどパターンがあります。

ひとつは、

お気遣いからくるもの、僕がどうしてもエモーショナルな事を書くので、

それを踏まえ考えた内容、

あまり一般公開しないほうでは良いのではないのかって話。僕の心情や内容を察してくれたものですね。

これはありがたい限りですし、本当にうれしいです。

もう一つは、

個人連絡先を入れてくるもの。ようはメルアドですね。

こっちからすれば、なになに?リコメ見るのめんどくさいってか?直接返事返せってか?

なんでやねん。めんどくさ。

そう感じちゃうんですね。もちろん実際はわかりませんし、

そんなつもりなんて無いのかもでしょうけど。

でも、前述のくだりもあり、こっちからすればわからんのですよ。

だから、直接メールは返しません絶対に。コメント欄に普通に返します。

そもそも、その記事から質問が生まれるって事は、

他にも同じ疑問を持つ人がいるって可能性があるはずなんで、

知りたい人は、コメント欄まで見ればわかりますよってのもあります。



このブログは、検索エンジンに引っかかるように書いてますし、

ググって、ふらっとのぞいてくださる方もきっと多いと思うんですね。

こちらからすれば、その人が毎回、又は、定期不定期的にわざわざ購読してくださってる方か、

ふらっと一見さんなのかわからんわけですよ。

ただ言えるのは、

どっちかって言うと、いちげんさんより、

ちょこちょこ覗いてくださってる方の期待や要望に答えたい。

この発想って変じゃないよね?

僕は、普通にえこひいきしますよ。

当たり前に。



わざわざ、こんな事を長々と書いて、嫌な事があるなら、ブログ辞めればいじゃん。

ないしは、

コメントもメールフォームも伏せればいいじゃん。そう感じた方もいるでしょう。

でもね、

辞める気も変える気もさらさらないんですよね。

書いてる事がマイノリティーなのもあるけど、知りたい人は知りたいでしょ?

画像で伝わらない人もいるわけでしょ?

だから、知りたい人だけ聞いてくださいってスタンスなんです。

だから、問い合わせはできるようにはします。ご意見も伺えるようにしています。

今まで、僕も尋ねていますし、いろいろ教えてもらっています。

若輩ですし下手糞ながら、ここもそうなれば本望なんです。

ホビーってそんなもんでしょ?楽しみたいじゃない。

だから、今のままのスタンスを続けます。


ただ、

今後は、無礼者は晒していきます。非公開であろうと晒します。引用で答えますので。

そして、これからは遠慮なく思う事を伝えさせていただきます。



ちなみに、

今回ご連絡くださった方は、紳士的かつ常識的で本気の方でしたので、

直接ご連絡させていただきました。で、結果として売約と。

しかも、結構前から読んでくださってるようで、ほんとありがたい限りですね。

プライベーターは助け合いのお互い様ですので、どんとこいです。まじで。

ただ、

僕は微力ですがね。





ーちょっぴりバルカン速報ー

ガソリンタンク製作 (368)

コレを使って作りました。

詳細はあらためて。



それではごきげんよう。


counter

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

