aika-shokudo

Category : ミーティングタノシイゾ

カスタム検索



NEW ORDER CHOPPER SHOW in KOBE 2013 2/2

前文に書く事が無いんで中国に行った時の話でも。

僕が行った街は、都市だってのもあるかもだけどわりと高級車が多かったんでけど、

普通の車・・えっと、日本でいうとこの大衆車ってのも多くて、

日本のメーカーだと、マツダがすごく多かったんですよ。

同じような車でも、

後ろから見ると、エンブレムのパターンが2種類あるんですよ。同じマツダ車なのに。

大体の場合、

後ろから車を見ると、真ん中にメーカーのエンブレム、左か右に車の名前が書いてあるでしょ。

シールなり立体のプラッチックのエンブレムで。

それとは別に、謎に漢字のエンブレムが張ってあるのも見かけたんですね。

それが、貼ってあったりなかったり。

なんなんだろうなーって思ってたんですよ。なんかかっこわるいし。

あわよくば、剥がそうよと。かっこわるいから剥がそうよと。

これ、なんだろうなーって思って聞いてみると、

日本企業に限らず、車の生産工場が中国にはいっぱいあるわけですね。

で、

その工場で作って、そのまま中国で売っているものは漢字のエンブレムが付くわけです。

そんで、輸出仕様になると、そのエンブレムが外れると。

なんでそんなことになるかって言うと、同じ車でも税金がぜんぜん違うんだって。

もっと言えば、

そのかっこ悪い漢字エンブレムを剥がすと、車検に通らなくなるそうで。

なるほどなーと。

ちなみに、車の価格って日本円で大体同じ価格かちょっと安いかなーって感じでした。

もちろん、平均年収から考えると高級品だったりするんでしょうけど。

あと、

時折、ナンバー無しで走っている車も見かけたんですね。

これはなんだろうと。

聞くと、新車の試乗をしているそうで。もちろん違法みたいですけど。

ここで問題なのが、それをディーラーがやっているってトコね。実際に見ましたし。

いやー、中国すごいね。

なんじゃそりゃって思うけど、ハイテクなトコはハイテクだったり。

例えば、車の駐禁。

車にちっこい紙切れ一枚で駐禁な旨は伝えるけど、

それとは別に、携帯電話にメールでお知らせが届くんだって。

そもそも、そういう登録をするって所が驚きだけど。

あと、パーキング。

チケットないのね。出口が有人だってのもあるけど。

じゃ、どうやって料金が決まるかって言うと、

入り口でナンバーを撮影して、コンピューターで滞在時間を管理してるんだそうで。

これは便利だなーとか思ったり。

外国って、いろいろ違うね。















はい。

そんなわけでいかがおすごしでしょうか?

どうも。ウルティモ・ドラゴンです。

今回もニューオーダーチョッパーショー2013のお話の続き。

だらだらと写真をあげます。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (29)

あいかわらず、SRは多め。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (44)

これはGBかな?



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (45)

ホイールでかすぎ。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (46)

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (47)

当然、タイヤもでかいです。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (48)

こういうのも作るんですね。イメージが・・。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (49)

エアサスかな?



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (51)

ブレーキホースの取り回し。パイプの組み合わせ。

ぶらぶらしなくて良いですね。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (53)

こまかいとこまで。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (54)

ちょっとの違いが大違い。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (55)

中に通さず、見せる配線。これいいなー。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (56)

箔?

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (57)

さりげない縁取り。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (58)

好きとか嫌いとかは別に、

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (59)

すごい。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (60)

石が埋まってます。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (62)

まっくろ。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (63)

飽きがこなさそうな感じが良いです。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (64)

直4っていいよなー。かっこええ。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (65)

ドラスタ。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (66)

スワローハンドル。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (67)

このステーいいなー。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (68)

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (69)

レタリング。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (70)

プラモっぽし。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (71)

これ、もっとしっかり見てくればよかった。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (72)

SR。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (76)

これもSRかな?

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (73)

カウル。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (74)

フォグかな?

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (75)

派手にワイヤリング。レーサーかな。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (78)

おめでとうございます。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (79)

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (80)






今年も良いショーでした。






NEW ORDER CHOPPER SHOW in KOBE 2013 1/2

前回、前々回と今後の僕の動向を記したわけですが、

いっときますけど、

あれ、ほんとの話ですよ?まじですから。

そもそも、

このブログは誰が見てんのか知らんかったりするわけですが、

ここに書いたし、

わざわざあちこちにご報告しなくても良いかなーとか思ってたんですけど、

だめですかね?

そんなわけで、見ている人(そもそもいるのか不明)はあちこちに言っといてくださいませ。

半月から1ヶ月くらいで行く予定ですので。

そして、

あわよくばメシでもおごってください(ここ大事)

宜しくお願いします。

まぁ、

いつの間にかおらんくなるのも、

それはそれでおもろいかなーとか思っていたりもしてますが。















さて、今回は、

NEW ORDER CHOPPER SHOW in KOBE2013に行ってきたので、

そん時の写真をだらだらあげようと思います。

今年で3年連続3回目ですね。

好きです神戸。いや、まじで。

ニューオーダーチョッパーショー 2013

前後片持ちで、でっかいホイール。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (3)

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (2)

一個一個の部品がいちいちかっこええ。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (4)

このショップは仙台の某ブロガーの方がファンらしいので、

勝手にリクエストに答えましてw

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (5)

アイシング対策。

そもそもこの車両は作っている最中だったり。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (6)

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (7)

こっちも。

スティードは、シングルキャブにするときってこうせなあかんのですか?



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (8)

画期的なレイアウト。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (9)

トライジャ。

たんなるファンです。今年は新作お披露目は無かったのが残念ですね。

でも、

作っている途中の車両をこうやって展示できるのってほんとすごい事やと思います。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (10)

これすごかったなー。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (12)

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (11)

ちなみに、ブログに製作過程が細かく載せられているので、

自作派の人にはかなり勉強になるかと。

そして、プロってすげーっておもうことになると思います。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (13)

シンプルで素敵。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (14)

下に書いてから、キャンディーですか?



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (15)

じゃばらパイプのマフラーって流行り?



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (16)

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (17)

こうやって、フェンダーにモールみたいに飾りつけてるのも多かったなー。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (18)

W。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (19)

こうやってフォークカバーつけるのいいね。

バランス素敵。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (20)

こういう形状のリアフェンダーも近年の流行かな?



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (21)

長くて高い!

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (23)

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (22)

エロい目で見ます。裏側とかも。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (24)

こんな太いパイプなんやね。

製作途中の車両がいいなー。見るとこ沢山。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (26)

おしゃれペイント。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (25)

こういうのってセンスやよね。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (27)

これもかっこよかったなー。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (28)

メカメカしいパイピングが素敵すぎ。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (30)

すごすぎバルカン。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (31)

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (32)

もともとが、いまいちかっこよくないエンジンなんだけど、

彫金(かな?)をいれるとこんなにかっこよく。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (33)

ハンドルもいいなー。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (34)

ハイセンスです。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (35)

このラジエター変更は参考にします。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (36)

綺麗にまとまってる。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (37)

こちらは、地元プライベーターの作品。話しかけようと思ってたけど、みつからず・・。

元がどんなんなのかわかってないのもあるけど、めちゃめちゃ綺麗にまとまってます。

そして、製作過程をブログで公開しております。おもろいです。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (38)

ここ、わざわざボルト止めなんやね。

こういうのいいね。真似しよう。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (39)

国産系雑誌にのりまくっているショップの。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (40)

アメリカンのイメージが強かったけど、こういうのも作るんやね。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (41)

これはかっこよかった。



ニューオーダーチョッパーショー 2013 (42)

ハンドル。

ニューオーダーチョッパーショー 2013 (43)

こういうのもいいね。




長くなったんで、次回に続きます。

今から書くんで、夕方くらいには更新します。

それではごきげんよう。






アメリカンサミット2012

まずはお知らせ。

リンクさんが増えました。


オヤジの秘密基地 ~DAD'S SECRET BASE~



ピロリンさんのブログです。

「フォークリフトって、色が違うとこんなにもかっこいいんだな。」

って思いました。すんごいです。

そして、ガレージもかっこいいです。

ピロリンさんとこのガレージ見てたら、

実用のみ追求せずに、ウチのガレージもかっこよさを考えようかなーって。

ほんとはね、光る看板とか付けたいんですけどねー。

でも、電力的にかつかつだしなー・・。

無視していくか?いっちゃうか!?

そもそも、もうちょっとレイアウトを見直したいんですけどね。

その辺は、ちょっと考えてみます。

そんなわけで、引き続きリンクさんは募集中です。

フリーリンクなんで、ご自由に貼っていただいて結構なんですが、

一声おかけいただければ、こちらも喜んで貼らせて頂きます。

もちろん、アフィリ系とかのよっぽどカテ違いじゃなければですけどね。











さてさて。

アメサミ行ってきたんですがね。

P1100536.jpg

毎年同じような事を書いてますんで、今回は雑に済まそうと思います。

IMG_3414.jpg

待ち合わせ。

IMG_3415.jpg

たいした距離でもないのに、まさかのフェンダー脱落。

IMG_3417.jpg

買出し。

IMG_3419.jpg

会場入り。

IMG_3420.jpg

夜が更けて、

IMG_3422.jpg

ビンゴからの、

IMG_3423.jpg

ライブ。

IMG_3424.jpg

出店購入のカレーの後、まさかの泥酔によるダウン。謎に芝生で爆睡。

IMG_3425.jpg

そして、寝起きでハイカロリー朝食。

IMG_3426.jpg

肉多すぎ焼きソバ。

P1100537.jpg

P1100533.jpg

バイクいっぱい。

P1100538.jpg

さて、帰りますか。

P1100540.jpg

いきなりかからなくなるエンジンは、

P1100541.jpg

いつもの事です。そんなこんなで、ウチのガレージへ。

IMG_3427.jpg

そもそも、いい加減な付け方するから落ちるんですよ(フェンダーの件)

IMG_3428.jpg

そんなわけでウチで修理・・ていうか、普通に付けます。ちなみにカメラ目線氏がオーナー。

IMG_3429.jpg

フレームのパイプにタップ立てても、ダメになるのは当たり前。ちなみに真ん中の穴ね。

IMG_3431.jpg

丸ボスにネジ切ってあるのを仕込み、ここからはプロ溶接工におまかせ。

IMG_3433.jpg

ステーの整形と塗装は、セルフでお願いします。

IMG_3434.jpg

IMG_3435.jpg

IMG_3436.jpg

直ったので、お見送り。




本当は、

今年は行かないでおこうかと思ってたんだけど、お誘いがあったので急遽参加。

それにしても、

人様のキャンプに混ぜてもらうと、楽でいいすね。ほんと。

とっても感謝です。


いや、

別に、僕が段取りするのはいいんだけどね。

そういうの好きだし。

ただ、何年も続けてやっているうちに、

いつの間にやら、網の上に肉をのせる事すらしない奴とかも出てきていたんでね。

はっきりって、そういうのはすっごい疑問だったんだけど、

・・まぁいいや、この話。


今年は、個人的にはよく走ってるんだけど、久し振りに誰かと走った気がするなー。

一人もいいけど、誰かとってのもやっぱいいね。



それではごきげんよう。




counter

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

