aika-shokudo

Category : ドラスタ塗装

カスタム検索



ドラッグスターの塗装完成です!(ちょい見せあり)

うすうすは感づいていたんですがね

僕はどーやら「声」で判断しているみたいなんですよ

「かわいい」とか「何とかしたい」とかってそんな話ね

今年31になりますが、本日確定。

うん。まちがいないよ、これ。


・・・・。


こんな話どうでもいいすね

そんなわけで、

「決してアニメ声が好きなわけではない」aikaが本日も更新です




さて

今日も朝から作業である

ちゃんと10時前には起き

ちょっとぼんやりし

おもわず、増刊号みたりしつつもガレージに向かいます(2Fから1Fに降りるだけですがね)

いちお

シャッターまでは開けたんですよ

でもね

ドラッグスター  (379)

またしてもブランチである

今日はハンバーグサンドとアイスオレである

これみよがしに置いてあるノートとペンは、間に合わなかった時の言い分け用に捏造した物である



「ご、ごめん
 いやさぁ・・・メシ食ってる時も考えたんだよ?
 ほら・・・(ここで写真を見せる)
 でもさぁ・・・間に合わなかったんだよねぇ・・・
 俺・・・がんばったよね?」 


謝罪→言い訳→同意を求める。の、三連コンボ

このような感じで使用予定である。

大人になると何かと保身が大事である故に、このような小細工も必要である

ご利用は計画的に。です。



僕の黒さはさておき

満腹になったとこで作業開始だ

まず、ちょっと思いつたので

ドラッグスター  (380)

穴を

ドラッグスター  (382)

二つ開けますです

何の為の穴かは追々と紹介

ドラッグスター  (383)

サフりまして

ドラッグスター  (384)

見た目はたいしてかわらないけど、シルバー吹いて昨日作った部品は完成です

トップコート吹こうか迷ったけど、今回は省略。

あとは

あしつけして

ドラッグスター  (385)

マスキングして

ドラッグスター  (404)

書いて

ドラッグスター  (405)

切って

ドラッグスター  (401)

新規導入のエアブラシで吹いて

トップコートで完成



塗装さえ終われば、あともう少しです



↓今日もおかげさまで1位です(*・ω・)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
クリックお願いします



塗装しかしてないと書く事少ないすね

そんなわけでチラ見せ。

いまいちピントあってないですが

フロントは

ドラッグスター  (415)

こんな感じです

どうすかね?



↓良いと思ったら
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
クリックお願いします


ドラスタの塗装3日目

ドラッグスター塗装3日目ではありますが

朝一でちょろっとクリヤー吹いただけです

ドラッグスター  (350)

そんなわけで写真も雑であります



奇跡的に明日一日と日曜の明るい時間は自由の身なんで

ガッツリ作業します

休日なのに目覚ましかけて起きます

早く起きる努力はします

が、

実際に、起きるかどうかは別であります



塗装といえばこんなの買ってみました

ドラッグスター  (351)

おもちゃっすね。9割プラッチックっでできてるしw

ホースの変換カプラーこみで¥1700だったかな?

今日の夜メシのほうが高いっす(具体的にはビール代が高い)

車にデズニーの鼠達や、トラックにロックスターを書こうってワケじゃないんでコレでいいんす

せいぜいが影つける程度だし、ガン出すのじゃまくさいような細かいトコ塗るだけだしいいんす



そんなわけで今週で製作はほぼ終わる予定です

ってか

おわんねーとやばい (;^ω^)




↓そんなわけで
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします






このタイミングで土曜に休みが貰えたのはホント助かる

残り時間14日






↓おかげさまで最近1位です
 ほんと感謝です(*・ω・)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
今日もクリックお願いします


ドラスタの塗装2日目

まったくもって説得力は無いんですが

実はシンナーの匂いにめっぽう弱い僕

住宅密集地で尚且つ換気の悪いガレージでガンガン吹き散らかしてるんですが

ほんとはとても弱い

最終的には軽く体調が悪くなる始末

しかしながら

欲しい物を得ようとすればある程度のリスクを背負うのは仕方ないというもの

それを乗り越えて得た物にこそ価値があるのです

そう、それが漢道であると幼少期より厳格な祖父に叩き込まれた僕は

あえて荊の道を突き進みます

よって

「ってかさ・・・それ用のマスクすればいいんじゃね?」ってのは言いっこなしだ




そんなわけで蒸し暑さに僕は汁ダクですが皆様いかがおすごしでしょうか

えせサッカーファンで知られるaikaでございます

今日は見込みどおり昼前には帰宅(夜中には仕事ではありますが)

切羽詰るまでは明るい時間しか作業するつもりは無いので時間は十分にあります

そんなわけで昨日の続きですが

やっぱり柄が決まっておりません

一生懸命考えたのですが(主に仕事中に)どーにもこーにも思いつかない

焦って画像検索とかしてしまう始末でして

「パクリ、ダメゼッタイ。」

ってなわけで

こーなったら打て撃てです!書きまくってたらなんとかなんねーかなって

もはや投げやりな僕です

そんなわけで

タンクやらフェンダーやら見つめてみるけど

ぴんとこないんで

しっかり硬化してないのに仮組み

これぞ祖父から受け継いだ大和魂である(ウソ)

ドラッグスター  (332)

おっと!まだ公開できませんから!

・・・ほんとは別に出してもいいんだけどね~。だって無料奉仕だし~。

最初に思いつきでこんな事しちゃったから継続してるだけで・・・ゴニョゴニョ

ムダに引っ張る事で

きっと2,3人くらいは完成を楽しみにしてくれている・・・はず・・・ 

さて

仮組んでみたトコで思いつかない物は思いつかないので

打て撃てでございます

数撃ちゃ当たるでございますです

ドラッグスター  (335)

あしつけして

ドラッグスター  (336)

脱脂して

ドラッグスター  (340)

マスキングです

テープのムダ使いです

とてもエコくねーです

決まってねーんだから仕方ないです

はがすのめんどくさいです

ドラッグスター  (341)

こんな感じで書き散らかし(ちなみに見えないけどマジックの前にクレパスでも・・・)

なんとなく見えてきたトコで

ドラッグスター  (343)

脳みそ画像を描写(写ってないけど6ページ書きました)

んで

結果がこう!

ドラッグスター  (344)

注.「おめセンスねーな」とかのクレームは受け付けかねます(マジ泣いちゃうから)

一つ決まれば簡単です

フェンダーやらナンやらサクサク決めて(ほんとはフェンダーはある程度決まってたんだけど)

ドラッグスター  (347)

塗りました

塗ってる画像はありません

そーゆーのはプロのためになる画像を各々、検索で。

あとは、トップコート吹いて終わる予定だったんけど

ドラッグスター  (339)

テープと共に

ドラッグスター  (338)

金色ラメが出てきまして・・・

前回の何か(いまいち覚えてないけど)塗った時に買ったんだと思うけど

見てたら使い道をほんのり思いついちゃったり思いつかなかったりで

その気になったら・・・・です。




↓こう見えてがんばってんです
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
クリックお願いします




もう終盤っぽいでしょ?

実は、まだまったく手をつけてない部品がいくつかありまして・・・

しかも作るぶ・ひ・ん♪

しかもほぁんぶふぃんだったりぃ

ちゃんとつくんねーとやぶぁいとこだったりぃ




もう、笑うしかないね ( ´,_ゝ`)プッ



↓ほんとがんばってんですけどね・・・
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
クリックお願いします


counter

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

