aika-shokudo

Category : ドラスタにワンオフ物を?

カスタム検索



ドラスタの仕上げ後編

え???

冗談だろ???

まさかあんな結末なんて!

何度も見直しましたよ

そして調べました

そんなバカな・・・考えられない・・・

ココまで来るともはや失望ですね

そんな終わり方って無くね?

もう長い付き合いになるが今後は考えさせていただきますよ















Mr.バウアー

ジャック

そんなわけで

テロには屈しないでおなじみaikaです











例のドラスタなんですが

今日で完成しました

と、いっても

たいした作業はしていませんw

ドラッグスター  (489)

もともと着いてたフラットフェンダーのステーを付けるプレートを外したり

ドラッグスター  (490)

仕込んだLEDの配線をタイラップで留めたり

写真は無いけど配線をまとめたり・・・

まぁ

そんな感じ

ほんとは写真撮るまでもねぇですね

あとは

実走で不具合ないか確認

とりあえず20kmほど走りまして

ドラッグスター  (491)

で、へんなとこ発見

リアフェンダーです

ドラッグスター  (497)

こんな感じでぎりぎりのクリアランスになってるんですが

フルボトムした時にタイヤに当たるわけで

ドラッグスター  (498)

わかりづらいけど、こんな感じですね

タイヤにフェンダーの跡がついております

塗る前にこの辺のトコは実走にて確認済みなんで

当たるわはず無いんですが・・・


そんなわけでよく見ると

ドラッグスター  (496)

シートの位置が微妙に高くて、フェンダーが押されて全体的に低かっただけでした

ボルト締め込みにて改善

ちなみに写真は改善後







そんなわけで

これにて作業は完了ですね

まぁ

不安なんで時間があればもう少し走ってアラ探ししたいですが・・・

天気わるそうだしね

できるかな??



バイクもできたし

後は、どのように飾るかですね

ちょうど

「セクシーな奴」が来たのでシュミレーションです





ちなみに「セクシーな奴」とは

某Bとは顔見知り程度、某B嫁は友達の友達

えっと・・・

わかりやすく言えば単なる知り合いって事っすね

にもかかわらず

ものすげー時間かけて某B二次会の「ウエルカムボード」を製作してくれた

とってもいい奴

セクシーな上にものすげいい奴

ありがたいっす





ちなみにこんな感じ

ドラッグスター -(488)

あとは

照明の位置考えなきゃね



↓そんなわけでほんのりと参加しておりますので
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします




あと4日!!!





おかげさまで今日のトコは1位です(*・ω・)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
クリックお願いします

ドラスタの仕上げ中編

VIBESミーティングは宮崎で決定みたいですね

そんなわけで僕です

今日は午前中が空いてたので作業です



まず

塗装面をやっちまった件

普通に考えて塗り替えですね

うん

塗りなおすべきだ



どこまでやれば直るか?って話でして

まず画像

ドラッグスター  (481)

これが正解

んで

やらかした方は

ドラッグスター  (482)

こう

角の白いのは光の加減ではなくサフ

うん

ひさん

泣きそ



さて

このままじゃいかんので塗装なんですが

見た目じゃわかりづらいでしょうがどうゆう風に塗ってあるかってゆーと


サフ

ソリッドブラック

銀フレーク入りクリヤー

赤メタ

金フレーク入りクリヤー

トップコートクリヤー




上は三色のラップペイント



さて・・・

これ、どーやって直したらいいの?

全部研いで塗りなおしっすか?




ん~・・・

そんな時間ねーすねヽ( ´ー`)ノ フッ


なわけで

ドラッグスター  (479)

せめて完全にはげたトコだけでも・・・・です







こーゆうの悔しいね








さて

あとは細かい配線とかあるけど、試走です

今回は初めてやった事がいっぱいあるんで

やっぱり走ってみねーとね

ドラッグスター  (474)

やっぱこの角度が素敵だ

とりあず30kmほど走りまして問題なしです

当日までにもう少し走りたいね




あとは

LEDを仕込んだのの確認です

ドラッグスター  (483)

ドラッグスター  (486)

こんな感じです






↓ぜひともご支援の
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
クリックお願いします




そだ

ドラッグスター  (487)

DVD救出されました





↓そんなわけで
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
クリックお願いします

ドラスタ・・・・ピンチですw

kaku

すっかりハイボールな日々ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

金沢の小雪ことaikaです

呑みながらの更新ですが

とっても残念ながら完成の祝杯ではありません








さて

今日もガレージにこもるわけですが

もう少しで完成なんで余裕です

どれくらい余裕かってゆうと

ドラッグスター  (462)

「24」見ながらやっちゃうくらい余裕

シーズン7みてないことに気付いたんでね

そもそも1本¥80なんて破格でレンタルしちゃってるもんだから

まとめて10本とか借りちゃいます

おかげで眠いは、手が止まるはで大変です



じかんはだいじょうぶ

うん

だいじょぶ(このときは)



さて、今日の作業

まず

昨日入れたLEDの色が気に入らなくなり変更です

ちなみにこんな感じで装着済みの僕の財産(新品ウインカー)

ドラッグスター  (464)

横から見ると

ドラッグスター  (465)

こうね

あらためてみると、なんだかいまいちだなぁ

視認性を考えてこうなったんですが

ステーを作るのがめんどくさいとかそんなんじゃねーのであしからずです

ドラッグスター  (466)

こんな感じで光ります

左にテールランプがあるんで夜に右から見ると暗いっす

コレまずいっす

ばか車につっこまれるっす

なので、光らせましたっす




おもえば・・・

この時から、なんだかおかしかったんだよね

半田の温度が上がらなくてさ

数箇所ハンダしなおすだけで数時間かかる始末・・・

ここで大幅な時間ロス

次に

横着アイテム導入

ドラッグスター  (471)

バフです

アストロ社にて¥1000ほどで購入

ドラッグスター  (472)

こんな感じで使用

・・・・んで

塗装面をやっちゃいまして・・・・

ぐりって・・・。゚(PД`q。)゚。

サーフェイサーさんこんにちは♪です

よりによってエアブラシのトコ・・・

こんなトコ複雑すぎてタッチアップできねーから・・・

収集つかねーです・・・

お手上げっす・・・

そんなわけで、すげー考えたんだけど明日塗り直しっすね



んで、とどめが

DVDプレーヤー故障 。゚(PД`q。)゚。

「24」の続きが見れないどころか、借りてきたのを取り出せないです

これこそピンチです

よくわかりませんが、やっぱり買取とかでしょうか?


↓そんなわけで
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
クリックお願いします


土壇場でトラブルなんて僕らしいといえばそうなんだけどね・・・・( ´,_ゝ`)プッ

あと6日!!!!!



↓やっぱり
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします


counter

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

