aika-shokudo

Category : スティード

カスタム検索



迷宮スティードのキャブさわってみだ♪  

(●´∀`●)


とか


プンスコo(`ω´*)oプンスコ


とか


ジィィ──(。¬д¬。)──ッ


とかね





え?
わけがわからない?

実は
ずっと前から顔文字ってどーやるの???ってワケでして


昨日
調べて探して今日から導入されましたw


てか
漢字に変換するたびにちらちら出てきやがるから

結構うっとおしいなコレ



あっ!



うっとおしい・・・(´;д;`)ウッ・・


・・・・。


こんな感じで使い方あってんのか????














そんなわけで本文だ


例のスティードの件だ


あと一回って言ってから何回書いてんだ


不具合の件だ


この日の日記だ   →ここだ




不具合とかって大袈裟に言ってるだけで~
たいした事ないすから~

キャブセッティングがいまいちなだけで~
特に低域が濃いだけで~

マヂありえね~すから~

SBSH0599.jpg

はい

SBSH0598.jpg

ココ!

空気のトコ!


問題は・・・

SBSH0600.jpg

こっち側

SBSH0601.jpg

手が入りませんね~


・・・・。

えっとぉ・・・

エアクリ外す時は・・・

シート外して・・・

シート外す時は・・・

ジャッキかけて・・・

あ・・・

その前にリアシート・・・




めんどくさっっっ!!!!!




なんとかなんねーすか

どーなんすか

SBSH0602.jpg

結局のトコ
アングルドライバーは便利だね~って話です

やっぱり
サンダーとコンプレッサーとアングルドライバーは一家に一台いるな~


なかなか不憫な子でねぇ
エアジェット触る時しかお目にかかれませんから~


ぶっちゃけ
ホコリかぶるのが仕事みたいなモンですから


でも
ないと困る事あんだよね~


とりあえず
久しぶりに触りましたからw




そんなわけで
エアジェットが全開しちゃったわけで・・・(3.5回転でもいいかも?)


でも調子問題無しすから♪


しいていえば
メインジェットをもう一個上でも試してみたいかな~


ってね
そんな事してたらキリないから程々にってワケです


無事完成ですね☆


後は納車だっ!







業務連絡!

aikaの正体に気付いた人いたら名乗りでるよーに!!!
こっそりは良くないぞ~www


↓ついでに押すよーに!
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村


あれ?
顔文字使ってねーやw

カスタムスティードのユーザー車検と構造変更の詳細 

この事は書こうか迷ってたんですよ


自分なりに
いろいろ検索してみたんですが

この手の内容を細かく書いてる方はみつけれなかったってのと

・・・。

もう一つの理由は内緒ね~(キケンですからw)



意外と
車検の際にみなさん「ノーマル」に戻してるみたいですね

まぁ
SHOPに出してる方はわかりますが・・・



余談ですが
あからさまに車は年々厳しくなってますよね

でも
バイクはどうなのよ?

そっち系の雑誌とかに
車検特集記事とかでてんのかもしれないですが
とりあえず
ずばっと書いてるトコはまだ見た事ないかな?(あんまり書いちゃキケンなのかもw)


でね

もしかしたら「それって当たり前じゃん」的な事や
ローカルルール適用されてるだけじゃね?的な事(これも都市伝説)
ばかり書くかもしれませんが

その辺はスルーしてくださいw

今回はその辺のなかば都市伝説的なトコを追及しちゃいますから♪





まず
気になるトコを一つずつあげてきます

SBSH0528_convert_20090625202404.jpg

フロントフェンダーレス
雨降ったら悲惨な事なりますが・・・どーなの?

SBSH0532_convert_20090625202639.jpg

リアシート
取って一人乗り登録すんのもアリです

社外シートの欠点はベルトが無い事なわけで
ちなみコレは車検用に純正流用なんでこーですが

摑まれるとこないとマズイんで
シーシーバーやグラブバーがあれば問題なしですね

ちなみに着いてない人は「ドラスタ400」のベルトは単体ボルト留めなんで
○フオクなんかで探せば安いですよ~

ちなみにちゃんと固定されてるか?も見ますので
吸盤で着くのはやっぱりダメっぽいね

SBSH0530_convert_20090625202502.jpg

よく見かけるサイレンサーです
これだけ着けてもたいして音量は変わんないんでw

燃えない何かを巻きます
ちなみにコレはFRP用のグラスマットです
安かったからね~

SBSH0531_convert_20090625202531.jpg

これでズバッと静かになりましたから
音量うるさいのは話になりませんからね~w

SBSH0529_convert_20090625202431.jpg

ドコかわかる?
○ョイントの○ぎ○をアレしてますから

これはこのへんで・・・

SBSH0538_convert_20090627050756.jpg

ウインカーの角度です
詳しく聞きませんでしたが
面積がなんとか・・・って話です

SBSH0534_convert_20090625202710.jpg

ハンドルロック
ここは近年のトレンドでしょう

ちゃんとロックされる事が目的らしいです
社外トリプルなんか着けちゃうと
純正ハンドルロック効かなくなる事ありますから

ちゃんと確認されますから

SBSH0535_convert_20090625202751.jpg

ロボハンはだめだってウワサですが

基準がいまいちわからんすね~

鋭利な突起ってなんやねん!
基準教えんかい!


ロボハンではないけどこれは果たして鋭利なのか?
気になるトコですね~

SBSH0533_convert_20090625202615.jpg

ライトです

スティードにトリプル入れて社外ライト入れると
なぜか光量が足りなくなるとのウワサですがほんとでしたwww

要対策ですよ~


あと

・チェーンカバーは無くても良い
・リア用のペダルは倒れないとマズイ
・リフレクターもなきゃまずい
自分でやる方は整備点検は検査が終わってから受けましょう
 (意味わかんない?行けばわかるよw)

・タンク変更してるけど突っ込まれず(だから不明です)
 

この辺は現場調べです


そんなわけで
狙ってないトコで引っかかったのは光軸ですね

あと
いつの間にかラインに入れるのは3回までになってました(去年かららしい?)

光軸でもたつくと
二回目の検査量払うはめになりますよ~


幅と長さと高さが変わったら構造変更になります
手数料が数百円かわるだけです

その辺は
スケールで計って完了
あと
重量も測るみたいですね


わかんないトコは

直接
電話して聞きましょう

答えれるトコは教えてくれますから(とりあえず僕の地元はね)

ちなみに

以前も書いたけど
検査の方に直接聞いたほうが間違いないので
電話する時間は考えたほうがいいす!




はい

そんなわけで

こんなんでわかるかな?

まぁ
自分の為の記録みたいなもんなんで
ざっくりしてますがねw

↓役にたったらクリックお願いしますね♪
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村


まもなく納車なんです

ウワサのスティードですが




無事
「婿」に行く先が決まりました

嫁に じゃなくて

婿入り です   

マスオ系です


嫁 X 婿 ○  (某偉大な方調べ) 


この場を借りてお忙しい中ありがとうございます☆


SBSH0540_convert_20090624202704.jpg

そんなわけで
こんなガレージ風景を見るのも もうわずか


やっとすっきりする・・・ X

寂しくなりますね~・・・ ○




ってか
ヤツに乗れるのか?


納車した瞬間「たちゴケ」食らわされるのは明白なわけで・・・


ローダウンサスいれてんのに
跨ったときマフラーに足がスレスレですから~


コレのオーナーさん「やたらちっこい女」なんですよ~

身長150cmぐらいしかないすからね~

ペダルもぎりぎりでしたから~

ミッドコン入れるか案も浮上したけど
5万で買ったバイクにいくらのペダルいれるの?って話ですからね~

溶接機があれば・・・てのは言いっこ無しです


姿形はでかいけど
車重はスーパーフォア(教習車)と たいしてかわんないすからダイジョブでしょう

だといいな~・・・
やっぱ練習つきあわされんのかな~・・・





そんなわけで
 

迷宮スティード編もあと一回で終了です


どのくらいの方がこのシリーズを楽しく見てくれてたかは疑問ですがね・・・
(ん・・・1.2人はいてくれるんじゃないかと・・・たぶん・・・)








って事は



同時に



もう一台こんなようなバイク作るの決定です →このくだりで書いてます




わしゃ業者か!!!!!



押すとランキングが上がるみたいですから
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

counter

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

