aika-shokudo

Category : ドラスタ草案

カスタム検索



ドラスタの残りの作業を考えてみる

今日は、字ばっかりです

作業してないですからね

ちなみに本日は漫画喫茶からの更新でございます

決してサボってるわけではないので、だいじょぶです

時間調整ってやつです

ちゃんとやることはやってますので。

いやいや、まじで。




え~

そんなことはさておき

昨日はわかってたんですけど、今日も帰宅できません

まずいです

具体的にいえば、塗装が間に合いません

先日書きました →ここの後半に登場

ラメの使い道が決まりました

それなりに脳内ではイメージできてるんで、作業自体はすんなり進むでしょう

あとは

もう少し妄想すれば・・・・って感じですが・・・・

残念ながら捨てクリア吹いてないんですよね

これまた前回の日記参照ですが、ベッたべたにマスキングテープ張っちゃったもんだから

やっぱり糊とか残ってるだろうし

硬化する前に脱脂するなんて無謀なチャレンジもできないし・・・・って理由

そうそう

どこかで書こうと思ってたんですが

整備も塗装も我流でして

特に誰に習ったわけでもないんですが(ちなみに整備のわからないとこは先輩方に泣きつくけど)

それこそ塗装なんてほんとに我流で、ぐぐったことすらない始末でして

そんな調子ですから、色を重ねる時にどうがんばっても(自分なりにですが)

ラインテープの境目がぼやけたり滲んだりしてたんですよ

んで

初めて、とあるプロの方に教えていただきまして

「色を変えるときに、クリア吹いてあしつけすれば失敗しても補修すんのも楽だよ」

っての聞きましてですね

今回からやってみたんですが、それだけの事でちっとも滲まないんですねw

ある程度、心得のある方なら「んなことも知らずに塗ってたの???」って感じでしょうが

えっと、ちょっぴり感動です



この場を借りてBuさんに感謝!ありがとうございましたっ!





ちょっと脱線しましたが、具体的な残りの作業です

ぶっちゃけた話、これは自分が忘れないためのメモです




・塗装

これは今も書いてんで皆さんご存知でしょう


・ハンドル周りのアレ製作

自分でもなんて説明していいのかわかんないんだけど
現在は「仮」の物がついてまして
ライトの搭載位置がダメなんで寸法変更から見直しで新規製作


・ナンバーステー

当然やたら小さいリアフェンダーなんでテールランプはおろか
ナンバーも付けることができません
コレも新規製作


・右スイッチを移設

コレはもともとやってあったんだけど
前回はメーターダッシュに付いていまして
今回は作り直したんで付けることができません
ってか、せっかく作ったのに穴あけたくねーしねw要検討


・配線

ライトのはかっこよくします
あとは、切ったり半田したりごまかしたりですね



・・・っと

ここまでは走るために絶対必要な作業です

次は時間あったらやりたい事


・イグニッションコイル移設

これしても何のメリットもないけど個人的に好きなんでw
ステーは新規作成
コレやるならついでにアレとアレも合体させて・・・って、妄想も膨らみます


・レバー

先っちょ丸いのが気に入らない
そんだけw


・エアクリーナー

あちこちワンオフなくせに、なぜかここだけ純正
ポン付けのでかっこよくて安いのどなたか知りませんか?
ってか
そもそもキャブがツインでダウンドラフトでってのが・・・・ゴニョゴニョ





さて、どこまでできるでしょうか・・・

残り時間は16日(実質14日)


↓がんばれ俺!
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
クリックお願いします


えっと

まったく写真がないのもそっけないので

写真

朝焼けの写真でも

ちなみに滋賀県です



↓きれいでしょ?
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
クリックお願いします

計画的にヤれてますか?

新首相決まりましたね

ほんと当社も新首相になればいいの・・・・あれ?

このくだり書いたっけ??

まぁいいや

今日は奇跡的に夕方に帰宅できましてですね

TV付けたらサッカーやってたんで見ながら晩酌なんですけどね

今年はワールドカップだとかなんとかで

国際戦だかなんだかよくわからんけど異国の方との試合?がよくTVでやっておりますね

もちろんミーハーさんである僕はこんな時だけエセサッカーファンとして声援をおくるわけですが

え~

今さらながら「オフサイド」の意味がわかりません

ほら

「エセ」だし

知らなくても楽しめるし

来週からワールドカップ始まるって今日知ったしw



話はガラッと変わって

マキシマム・ザ・ホルモンのドラムと女声と姉ことナヲ氏が復帰するみたいすね

産休はわずか一ヶ月

予定日の数日前までラヂオ収録やってたって話ですけど

えっと

はらんだ事もはらませた事も(自己申告)ない僕なのでよくわかりませんが

これはだいじょぶなんでしょうか?

何にせよ

またいい音が聞けるってのはうれしいですね

制作もしてるみたいだし新作の発表も?







え~・・・・

今日は前文長いでしょ?

作業してないんで書くことないんですよね(゚∀゚ ;)タラー

もちろん勤勉な僕ですから

仕事中もちゃんと考えておりますよ

おもにヘッドライトのステーの形状とかさ

でね

人間って不思議だな~って思うんだけど

あんなにヘッドライトの事ばっかり考えてたのに

今日の閃きはリアフェンダーの事でして・・・

新しいアイデアとかね

思いついたりつかなかったりでして

まぁ

現状で塗り替えだけでもいいんですが

ちょっとやりたい事ってゆーか作りたい物あったりするんで

それをやろうと思うとリアフェンダーの変更は必須でして

まだなんとも言えないんですけど

あわよくば・・・ですね



そんなわけで

明日明後日と休みなので作業に専念です



↓ぜひともご支援の
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
クリックお願いします


そろそろ

ちゃんと予定立てなきゃ間に合わなくなりそうだ 

コノ週末のうちにそれもなんとか・・・




さて、ドラッグスターやりますかっ!

良いですね

しょうこおねぇさん

すげ残念な感じとかとても良いな~

うん

すごく良い

どれくらい良いかといいますと

 
しょうこのメーメーblog


ブログのリンク張っちゃうくらい良い





そんなわけで

だめおんな好きでお馴染みaikaでございます


ドラッグスターが(某B号)ピットインされましたので


ドラッグスター400 (48)

本日から作業開始でございます



ちなみに何するかといいますと

とある結婚間近の青年のバイクをお祝いがてら

いぢりたおそうってわけで

ちなみに

今回はなんとなくではあるけど人目に晒されます

そして本人の希望は「塗り替え」

でも

実際は・・・。(´ー+`)キラッ


ここまではコチラ参照でございます



さてさて

どこからやりますかね~ってわけですが



その前に現状の把握っ


ドラッグスター400 (1)



ドラッグスター400 (2)



ドラッグスター400 (3)



ドラッグスター400 (5)

タンクは流用でエグリ加工

フラットフェンダーはファンエンジニアリング製

ハンドルはご覧の通りな感じで

こっそりとHIDも入っております



ドラッグスター400 (16)



ドラッグスター400 (17)

右スイッチ移設



ドラッグスター400 (22)

スーパートラップ2in1



ドラッグスター400 (21)

ウインカーとホーンも変更




こんな感じ ヽ( ´ー`)ノ フッ


・・・で

ペイントは確実にやらなきゃでして

7月17日が当日なんでペイントは7月10日くらいには終わらせたいかな

あとは

僕が勝手にやる分ですね

時間に限りがあるのでどこまで出来るかわかんないけど

目いっぱいやりますっ!

もちろん

どこかの誰かとかぶらないようにってのも頭に入れてです



↓応援のクリックを
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
お願いします






counter

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

