aika-shokudo

Category : 風景

カスタム検索



平湯大滝とかの写真。

今回は、久し振りに写真ネタです。

が、

ぼんやりしてたらいつの間にやら、1枚も写真はさまずにだらだら長文打っちゃってて

写真を挟む余地がなくなったんですが、今更書き直す気は更々ないので強引に写真をねじ込みます。

写真と文章は一切関係ありませんので、お気になさらず。






最近書いてないだけで、ちょこちょこ写真は撮ってはいるんですが、

LX5のファームウェアのアップデート後、どうにもこうにもしっくりこなくてですね。

はっきり言っちゃうと、カメラの使い方がわからなくなっちゃったんですよ。

上宝・平湯界隈 (11)

適当に撮っても、なんだかそれなりに綺麗っぽいの撮れてたのに、いっぱい弄らないと撮れなくなったんです。

偶然生みだされた、自分が撮りやすい設定がリセットされてわからなくなっただけな気もしなくもないですが。

アップデートでは、基本的に、不便だった所がなんだか使いやすくなったのと、ジオラマってフィルターが増えただけのはずなんですが

一番困ったのが、マニュアルで自分の好きな露出で撮っても、勝手に補正されるようになった所。

上宝・平湯界隈 (16)

よりいっそう、カメラのディスプレイと実際に撮れている写真が違う感じになっちゃいまして。

毎度毎度、PCに入れて見てから驚く始末。

上宝・平湯界隈 (61)

まったくもってピントあってないとか。数百枚単位で。まじ今日一日返せって感じで。

はっきり言って、写真撮るのつまらなくなっちゃってたんですよね。

上宝・平湯界隈 (76)

でもね、そこでへこたれる僕ではないので。

上宝・平湯界隈 (81)

ひたすらググリまして。はっきり言って全くもってカメラ知識のない僕ですので、せめて知恵でもつけようかと。

上宝・平湯界隈 (84)

でね、ISOなんちゃらとかホワイトなんちゃらやらを弄くれば、なんちゃらかんちゃらってのを知りまして。

上宝・平湯界隈 (88)

ええ。

上宝・平湯界隈 (93)

結局、いまいちわかっておりません。

上宝・平湯界隈 (125)

とりあえずわかったのは、機能はちゃんと使えって事で。

上宝・平湯界隈 (129)

それで、最近は隙あらば写真撮ってたんですよ。あちこちボタンを弄くりながら。

上宝・平湯界隈 (153)

でね。

上宝・平湯界隈 (167)

ようやく少し馴れてきたんで、久し振りに写真ネタなんですがね。

なんなんでしょうかね。全くもって狙ってないのに勝手に背景ぼかしちゃってたり。

そんなわけで、今回はフィルターかけたみたいな写真も混ざってますけど、これらは偶然の産物です。

なんとなく、自分でどうやったかは覚えてるので、きっと次回から生きてくるのはないかと思われますが。

上宝・平湯界隈 (171)

ちなみに、これらの写真は前々回更新の日記の「バイクで徘徊していたら、大きな滝をみつけました。」の時に撮った写真で

岐阜県の上宝あたりと、奥飛騨の平湯大滝の写真です。

そして、毎度の事ながら写真をクリックすれば大きくなります。

写真の右とか左とか押せば前とか後ろとかの写真を見れますので、よかったらどうぞ。



ちなみに、あいかわらずフィルターの使い道がわかりません。

なんとなく使うのは、白黒のサンドブラストだけで、それ以外はぜんぜんです。全く使い方おもいつかず。

こればっかりはセンスの問題な気がするなぁ。むいてないのかも。

とりあえず、買ったとき以来2度目の、「取り説」読んでみようと思います。


宇出津界隈の写真とか。

20110918柴垣・宇出津 (141) 20110918柴垣・宇出津 (155) 20110918柴垣・宇出津 (167) 20110918柴垣・宇出津 (190) 20110918柴垣・宇出津 (208) 20110918柴垣・宇出津 (213) 20110918柴垣・宇出津 (232) 20110918柴垣・宇出津 (238) 20110918柴垣・宇出津 (261) 20110918柴垣・宇出津 (264)

*毎度の事ながら、クリックすると大きく見れます




今回は、本来はブログの冒頭で書いている(通称・前文)些細な事をまとめて書こうと思う。

何の脈略も無い話が連発しますが

この話達を一つの日記として書き上げる国語力は持ち合わせおりませんので

改行にて別けて(ごまかして)書いてみます。

いつにもまして、読みづらい事と思われますが、ご容赦くださいませ。







最近、ちょっと考えている事があって。

写真ネタはココとは別の所で書こうかなって思ってまして。こっそりと。

新規にブログを立ち上げてって意味でね。

そもそも、ココを見に来てくださっている方は、バイクの話を見に来ているのではないのかと?

写真ネタの需要なくね?

って。

そんなわけで、いつの間にか写真をだらだら上げるだけの日記を書かなくなったとすれば

それは、そういう事ですのでお察しくださいませ。

(本当はバイクネタの需要も怪しい件)







以前も何度か書いたけど、このブログにはアクセス解析なる物がついてまして。

日記を書く時についでに見てみたりするわけなんですが(こっそりと)

そんなにたいした事がわかる訳ではないんだけど

検索ワードから来た人は、なんて入力したかくらいはわかるわけです。

それを見る限りでは、カタナのキャブとスティードのSUキャブの情報を求めて来る方が多いようです。

ちなみに

「スティード SU」

「250 カタナ キャブ」

で、今ぐぐってみると1ページ目の一番上でした。

これは、来る人多いよねっそもそもいっぱい書いてるんだから。て、訳なんですが、

問題は、不思議なワードで訪れている人。

しかも、アクセス解析を見る度に何人かいる次第でして。


「簡単 おつまみ 余り物」


は?

なんでこんなワードで来てんだ???

って思ったんですが、ググって見るとこれも1Pの1番上でした。

・・・覚えてなかったんですが、そんな日記書いてたんですね僕。

なんかすんません。料理ブログじゃなくて。






先日、私事ではありますが、一つ歳をとりまして。

32歳になったんですよ。

それに伴い、右側のプロヒールの所の年齢も変えました(これまたこっそりと)

沢山のお祝いのお言葉、有り難う御座います

(主にヤフートップページやら以前買い物した店のDMやら)

でね、

32年目にして気付いた事なんてのもありまして。

実は僕ってば「フレディー・マーキュリー」と同じ誕生日だったんですよ。

(グーグルトップページで知りました)

超偉人をつかまえといてこんな言い方も無いですが、ぶっちゃけてあまり興味のない方ではあるんですが

(すいませんすいません)

話のネタくらいにはなるかな、と。

(ほんとアレな僕ですいません)

それを知るやいなや、丁度よく返信するメールがあったので、そっとその旨を添えてみたわけですよ。

すると返信は

「フレディーいいなー。俺なんて火野正平と同じ誕生日だよ」

火野正平

え???

なに・・・この敗北感・・・。







↓クリックとかしてもらえると嬉しかったり。
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村




引き続き相互リンクとか、一方的なリンクとか募集しております。

ご興味のある方は、何かしらご一報くださいませ。

もちろん、特殊業界に生息する女子も引き続き募集しておりますので。




じかいもまたみてくれよなっ。


柴垣海岸の写真。

20110918柴垣・宇出津 (6) 20110918柴垣・宇出津 (12) 20110918柴垣・宇出津 (15) 20110918柴垣・宇出津 (34) 20110918柴垣・宇出津 (38) 20110918柴垣・宇出津 (59) 20110918柴垣・宇出津 (69)

*クリックすると大きく見れます。そして、スライドもします。



先日の日記に書いた、柴垣海岸の写真です。

ココとかココとかに書いたけどそれにしても、やっぱりカメラ調子悪いです。

もはや、いろいろ変すぎてちょっと嫌な気持ちになるくらい変。

修理に出したいんだけど、一回出すと2週間は帰ってこないんで

今週末の予定が済んでから4度目(だっけ?)の里帰りとなります。

ちなみにDMC-LX5のファームウェアがアップデートされた模様です。

詳細はこちらから

仕様書を見る限り、いろいろ改善されたようです。






クリック願いますね
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村






次回も写真ブログで御座います(明日の06:07am更新予定)





counter

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

