aika-shokudo

Category : 普通の日記

カスタム検索



ひさしぶりの小ネタ。

本日はきゃりーぱみゅぱみゅ(って3回いえる?)を聞きながらの更新でごわす。

モデル風情が!ふふんとか思ってましたけど、

いいっすよ。いがいとちゃんとしてます。音は。

あと、かわいいし。なんかアレそうだし。アレそうなこすきだし。

そんなわけで今回は、つけまつけながら普通に日記です。

なんかいろいろ書いてない気がしますんで。

書く書く詐欺野郎とは違いますのでね。久しぶりに小ネタ集です。





まずは、燃える水って知ってますか?ってお話。

いつだったか、ずいぶん前、おそらくそれなりに子供の頃やったと思うんですけどね。

鳥山明の漫画で、おそらく読みきりやったと思うんですけどね、

宇宙人が地球に、不時着しちゃうんですね。

そんで、大体しか覚えてないんですけど、ようは、飛行船の燃料が云々って件で、

「なんで地球人はこんなに豊富にある水を燃料に使わないんだ?」

って台詞があったんですよ。

そん時に思ったんですけど、

そもそも、水は酸素と水素なんだから、燃えるし爆発するし使えなさそうな事はないんだけど、

なんで使わないんだろうなって思った記憶があるんですね。

なんでだろうかと。

問題点はともかくとして、

現状で、水素エンジンってのは研究されているんですけど、

実用ってなるとどうなんですかね。

一大学の研究室レベルでやっても難しいのはわかりますけど、

とりあえず、現状では、内燃機として稼動しているってのは事実としてあるわけですね。

それが、一大学教授の一研究室ではなく、

メーカーの本気研究室でやるとどうなんだろうかなと。

がっつり予算使ってさ。

難しいんですかね?詳しくは調べてすら無いんでわからないんですが。

まぁ、そのへんはともかくとして、

本題に戻って、「燃える水って知っていますか」ってお話。

水が燃えるんですよ。水って、もちろんWATERの水です。H2Oの水です。

メディア発表が数年前だし、TVにも特集くまれたんで知っている人は知ってんでしょうけど。

あわよくば、何を今更って言われそうですけど、

最近知ったんだから仕方がないのです。

動画張っときます。



「オオマサガス」すごいでしょ?

もうね、すでにいろいろ定義とか常識とか、もういろいろ覆っちゃってるみたいで、

認めちゃうと大変なようです。

まぁ、いろいろあるんでしょうけど、がくしゃせんせー達はほっときゃいいとしても、

さまざまな業界が黙ってないでしょうね。悪い意味で。残念すぎるけど。

これ、実用となると、利権の構図かわっちゃうもの。

なんだかなーって思います。ほんと。

なんかね、

日本人がこうやってすごい発見して、研究してってのさ、

ものすごい嬉しくも思うし、誇らしいんですけどね、

まぁまず潰されるんだろうなーと思うとなン共いえない気持ちになりますね。

だって日本だしなー。政治屋は私利私欲しか考えてないし。

お得意のエコエコはどうしたんだいって話ですね。

今の社長の時はおそらくそれは無いだろうけど、いずれどうなりますかね。

日本の技術者が大量に流出しているのと同様に、

外国で売られたりってことになるんでしょうかね。惜しいなー。

そういえば、

普通の家庭ゴミからガソリン作っちゃった人もどうなったんでしょ。

日本で認められなくて、外国に売りに行ったのまでは知ってますが。

オオマサガスは、

ホンダあたりが保護提携してくんねーかなーって思います。






次はお待ちかね。中国風俗情報。

もうね、今更感がいなめませんね。

書くタイミング逃しまくったけど、どうせおっさんしか見てないブログなんで、

まぁいいかなと。需要ありそうなネタだし。


もう結構前なんで、軽くおさらいすると、

3泊4日だったんですね。

で、

三回行きましたってお話です。謎ですねー。おまえ何しにいっとんねんって話です。

いや、仕事なんですけどね。ほんとに視察ですよ?ほんとほんと。

観光なんて一切してねーもの。美味いものもろくに食ってないし。

そもそもがね、

僕は風俗行かない人なんですね。

いやいやまたまたーみたいに思うかもですけど、マジでです。

もちろん、お付き合い程度というか、社会勉強程度には行ってますが。

全く知らんのもいかがなもんかって話ですし。

事前情報として、まぁまず連れて行かれるだろうって話は聞いてましたし、

ほんとかうそかな、ネット検索でのマナー情報でも、

呑みとそっちは・・って話もあったんで。実際はしらんけど。

呑みの方はね、オマエ素人すか?って話なんでぜんぜん大丈夫ですよもちろん。

二日目以降はオラオラ呑まされませんでしたし。

あっちもがっちりね。がんばりました。ええ。がんばりました。仕事ですし。

男見せろや作戦!無事成功かと思わます。たぶん。

え?

聞きたいのはそこじゃない?ああ。そうですね。


行ったのは、わりとお安い所なんじゃないかなってトコなんですけど、

社長が若すぎない子が好みらしく、30代付近の子が多い店でしたね。

仕組みは、基本的に飲み屋で、ホステス兼業の子が数人来て(みんなが兼業ではない)

気に入った子と、二階の別室で本番どうぞって仕組み。

気になるお値段、300元。

あとは、飲み代(ビール1本10元くらい)と、

それとは別に、選ばなかった子にチップを100元。

そもそも、必ず別室に連れてかなくてもいいシステムだったり。

それよりも、ほんとかうそか、

問題なのは、時間制限がないみたいで。

10分でも1時間でも同一料金というのがなんとも画期的な・・。

ちなみに、日本と同じ感じのソープもあるみたいです。

1000元位って言ってたかな?うろ覚えだけど。日本の金銭感覚からすれば安いっすね。

価格は、もっと都会、上海とか北京とかに行くと違うみたいですが。

二日滞在して、三日目は帰国の為の移動ですね。

上海に行きました。

上海料理食べたり、やたら早い列車にも乗りましたね。

300kmでものすごいバンクしながらカーブ曲がるのはどうかと思ったけど。

それはさておき、

呑みに行った帰りに、さてさて行きますかと。

いやいや。おっさんどんなすきやねんと。

まぁいいんですけど。

次は、普通に若い子だらけの店で、店先にずらっと並んでいてそこから選んで別室に。

大阪のなんたらって料理組合のあれみたいな感じですね。

こちらはなんの問題も無く美人だらけで。

あわよくば、おまえいくつやねんみたいな・・。

もちろん、そんな恐い事聞きませんけど。大人のマナーですね。

ちなみにそこも300元でした。

結局、謎に400元取られましたが。

なんか、勝手にサービス追加されてで割り増しされたようです。

余談ですけど、そこでわーわー言うと、確実にイカツイ男子が登場する様です。

そもそもが、違法でちょこちょこ摘発されているようなんで、

そのへんは、注意が必要だそうです。

・・どう気をつければいいかわかりませんけどね。





最後に、

基本的にはバイクブログなので、バイクのお話。

これ書いた気がするけど、バイクのお話。

むこうで、わりと真剣にバイク買ったろうと思ってたんですけど、

バイクは新規登録できないと。

ようは、車が爆発的に増えたせいで、排ガス問題がってことらしいです。

そもそも、国際免許じゃ無理なんで、新たに免許を取る必要があるけど。

ちなみに、街のバイク屋さんの前を通ったら、

ヤマハ(おそらく)の小排気量の今時のカウルつきのが止まってました。

どういうことなんでしょうか?

えっと、ナンバー取得は???

その辺も、お金で解決できるんですかね?よくわかりませんね。

つーわけで、

向こうにいる限り、バイクに乗れそうにありません。

悲しすぎです。

16の時から、常にバイクが手元にあったんですけどね。

ここ、バイクブログなのになぁ。





そんなわけで、

最後に8月らしい話とか、

あの漫画を規制するとか頭おかしいんちゃうかって話とか、書こうかと思ったけど、

それは別の機会に。

さすがに風俗情報と並べて書くほど頭おかしくはない。

そうそう。

水曜に出国ですんで、そろそろご飯おごってくれてもいいんですよ?

ちなみに、行き先はアモイです。


それではごきげんよう。

最近、映画ばっかり見ている件について。

最近ですね、

映画をよく見ていまして。ひまなんで。

ほとんど邦画ばかり見ていた僕ですが、新作に見たい物も無く、

そもそも、

借りて、返しに行った時にまた借りてを繰り返すからそんな事になるんですが。


いや、洋画も多少は見るんですけどね、

アクションとかSFってのは、ほぼ見ないんですね。

何で見ないの?って話ですが、なんとなく・・ってだけだったりで、

ようは食わず嫌いでして。

これはいかんなってわけで、最近、ちょっくら見てみようかなと思いまして。


いやー。

おもしろいですねバットマン。今更なに言ってんだって話ですが。

マッシーンがいちいちかっこよくて素敵です。

見てみるもんだなーと。ほんと、食わず嫌いはいかんですね。


そんな話をしていたら、

某何某の方から、「ワイルドスピード」シリーズ一式を貸して(便宜上の話)もらいまして、

・・あれ、どこまで違法になったの?借りるってていだといいんだよね?

いや、別にいいんですが。

とにかく、

この「ワイルドスピード」シリーズなんだけど、自分の意思では絶対に見ない映画だったんだけど、

おもろいすね。いやまじで。東京のが好きです。

謎にあまり運転していないのとかもあったりしましたけど、それはさておきとして。

うん。食わず嫌いはいかんねって話で。


そんなわけで、先日も絶対に自分の意思で借りないであろう映画を借りてきまして。

「テッド」ってやつです。洋画のファンタジーなコメディーで新作コーナーにあります。

これいいっすよ。

クマのぬいぐるみに魂が篭って主人公と生活するって話なんだけどね、

ココだけ聞くと、なんだかファンシーでドリーミンな感じがするだろうけど、

パッケージにだまされて借りても、

絶対に小さい子供と一緒に見ちゃいかん作品だったりするんでお気をつけくださいませ。


ちなみに、

ここ一年くらいで見たのでおもろかったベスト3は、


「ふがいない僕は空を見た」

「悲しき獣」

「ヒミズ」


ちょっと、ヒミズはなー。

なんでこのシーンをいっぱいねじ込んだんだろうってのがひっかかりましたが、

とにかく二階堂ふみが良すぎです。久しぶりに終わってから名前調べたもんなー。

ちなみに、園子温だと、「愛のむきだし」が好きだったりしますが。


ビヨンドも、もちろん見たんだけどね、

あえて、続きを撮らなくてもよかったような・・って感じましたね。

1本目が強烈に良かったってのもあるけど、あえて終わらさなくてもよかったのではと。

桐島もおもろかったけど、いまいちはまんなかったんでね。個人的には。

あ。「おおかみこどもの雨と雪」は面白かったですね。

あと、「ドライブ」もよかったなー。



ちなみに今日も返して借りてきました。エンドレスです。

もういい加減にしとこうと思います。

今回は旧作ばっかりだし見た事あるのばっかりです。


「スクラップヘブン」

結構前の作品だけど、オダギリジョーと加瀬亮と栗山千秋です。

なんだこの素敵な組み合わせはと。3人とも好きな役者さんなんです。

どうしても内容が思い出せなかったんでね。


「けものがれ、俺らの猿と」

永瀬正敏のです。ウイキみたらドラゴンアッシュのKJも出てるみたいです。

絶対見ているはずなのに、全く覚えてません。

ってか、永瀬正敏は、今、どうしているんでしょうか。

あ。そういえば、スマグラーにでていたね。


「BROTHER」

「ファッキンッジャップくらい分かるよ馬鹿やろー」が見たくて。


「世界最速のインディアン」

テンション上げるために。



そんなわけで、久しぶりの映画の話はいかがだったでしょうか。

いかに偏った感じの趣向か伝わりました。

ようは、

シネコンでやってるような映画もいいけど、

ミニシアターでしかやらないようなのもおもろいすっよ、って話なんですがね。




~次回予告~


どうにも気乗りしないので、ちょっくらお出かけ。

IMG_1439.jpg

いっぷく。

IMG_1440.jpg

バイク用品店経由の、

IMG_1441.jpg

一部偏った趣向の方用のおもちゃ屋さんへ。

IMG_1442.jpg

メシはラーメン。

IMG_1443.jpg

そんなこんなで、仕入れ完了。


次回は、ハンドル製作です。

今回は、一日で完成を目指します。


それではごきげんよう。


僕の普通の日々(グロ注意) 

また前文に書く事が無いので中国の話でも。

むこうに行くのは良いんですけどね、

ひとつ問題がありましてですね。

その辺は、生活に欠かせない重要な事でもあり、

もはや空気のような、あるのが当たり前なものでもあったりするんですね。

もちろん、入国してからの移動中はずっと意識化に置き、

注目していました。


はい。

ここまで書けばお気づきでしょう。

バイク問題です。

バイクブログなのにバイクがミジンコ程も出てこない、これはいけませんよね。

バイクブログとしての死活問題です。

まぁそこよりも、

バイクのれんのやだしね。すげーやだし。

そんなわけで、

向こうに行ってまず、バイク買ったろうと思ってまして。

知らんけど、得体の知れないボロいスクーターならお高くないだろうと。全く知らんけど。


でね、

前述の通り、入国からずっと、

ねーちゃんのケツでも見るかのように、二輪車を目でおっかけてたのですが(当然エロい目)

先日も書いたとおり、電動自転車ばっかりなのね。

先日も書いたけど、以前、大阪で流行って一気になくなった勝手に動くタイプのアレね。

あればっかり。

いやいや・・あれはバイクとは・・。ねぇ?


ごくごくたまーにしか見かけない程すくないバイク人口に、

些か疑問を持ったので、聞いてみたわけです。


「今、バイクって登録できないからねー」

え?なんで??

「大気汚染の問題でね、新規登録が認められないんだよ」

いま走ってるのは?

「昔から乗ってる人だね。あと、電気自転車だとナンバー付けずにのってみたり←違法」

ふーん・・。

「政府的には、バイクも電気自転車も乗るなっていってるけどね」

そうなの?

「排ガスがでなくて、電気も使わない、普通の自転車乗りなさいってさ」


そんなわけで、滞在二日目にして、まさかの玉砕なんですよね・・。


ちなみに、

中国は国際免許取って行っても、運転できないから注意です。













そんなわけで、バイクネタっぽい中国ネタから始まりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

どうも、壇蜜こと、齋藤支靜加です。

今回は、

たいした動きも無いのでだらだら書くパターンの日記です。グロ注意です。


IMG_1029.jpg

03:00am行動開始からの朝食はさみぃの、到着。

IMG_1031.jpg

さいきん、ちっさいのしかつってない件。

マンネリ気味す。

思いつきで、ダムめぐります。

二つほど回ったけどいまいちです。

ここで思いついたわけです。

そういえば、あそこどうなんだろうと。


初めての場所なんで迷っているとみせかけ、

IMG_1039.jpg

ほんとはバイクに乗りたいだけだったりします。

IMG_1040.jpg

落石注意なタイプの道。

IMG_1038.jpg

流行に敏感な僕なので、ナウく山登り。

IMG_1036.jpg

IMG_1037.jpg

IMG_1035.jpg

頂上到達。素晴らしい達成感です。がんばった。がばったアルよ、

叫ばずにはいられない。やっほーと。

はい。

釣りしまーす。

IMG_1041.jpg

ファンキーすぎるぜ。

IMG_1043.jpg

ぐわんと。

IMG_1042.jpg

スモール(二つの意味で)

IMG_1045.jpg

スモールっ(二つの意味で)

初水揚げです。かわいいやつめ。

IMG_1047.jpg

かっこええフォークリフトを駆使したピザパーティだと思われ・・。


IMG_1050.jpg

IMG_1052.jpg

IMG_1049.jpg

娘がかわいいでお馴染みの方に、ごはんおごってもらいました。

容赦なく呑みまくりました。いい奴、ほんといい奴。

いい加減、みんな、みならってください(まさかの本心)

宜しくお願いします。





結局、何がいいたいかと言われれば、

なんで圧勝やねんと。

あほかと。

そういうことだったりするんですけどね。


中国行くのよつったら、こういわれたのな。

あんなモラルも無きゃわけわからんデモやらする国いかなあかんか?と。

俺に言わせりゃ、

こんな平和ボケボケした国の方が100倍どうかしてるわいと。

どの口がよその国の事言えるんやと。


あげく、

え?お前選挙いったの?だってさ。

その人を個別に責めるつもりなんて毛頭無いし、

むしろ、どっちかっていうと、そっちの方の意見が多数派なわけで、

どうでもいいっちゃどうでもいいんだけどさ、

その挙句が、こんな有様なわけでしょ。


みんなで自由に商売しましょうね。

おおいにやってください。大変結構な事やとおもいます。

ただ、

そんなんするんいいけど、おまえらちゃんと話つけれるんかい?と。

私利私欲におぼれたり、口車にのせられたりせんのかい?と。

今日明日来年再来年よりも、もっともっと先の事考えて、段取りつけれるんかい?と。

おまえが辞めた後に、後釜にケツ拭かすような仕事せんのやろうな?と。

俺は、そんなんちゃんとできる人らやとは思ってないわけよ。


大変な事が起こりましたね。

こりゃ大変だ。それでは多めに渡しますよ。使ってくださいな。

で、

結局、有効に使ってなかったんがわかるだけでもいくらあった?

そういうのを見張る事すらもろくにせん奴等やってことや。


ほかにも思う事はいっぱいあるけど、

これだけでも踏まえて、古い話はおいといても充分になんでや?っておもうわけ。

なんでまた?と。


こういう話をすると、

先の見通しが付かないからと、とりあえず今やれそうなのがソコだけだから。

そんなようなことを言う奴もいるわけよ。

そりゃそうかもしらんけど、

結局、やらかす事の是非はともかくとしても、

後々ケツ拭くんは、実際にやったそいつ等と違うぞ。

その辺わかって言ってんのかと。

もっと言えば、そんなん言うのってだいたいがある世代から上なわけ。


で、毎回思うわけ。

よかったね。その頃おたくらとっくに隠居してるわって。

あれなら寿命をまっとうしているわって。

ようは、

始末する気もないくせに、好きな事言うなよと思うわけ。

未成熟なゆとり世代なんかより、

俺に言わせりゃ、力や知恵があるぶん、お前ら世代のほうがよっぽどタチ悪いと思うわって。


こんな事書いたからって、勘違いしてもらっちゃこまるのが、

選挙行けっていってるわけでも、

政治の事を考えなさいって言いいたいわけではないわけ。

行きたきゃ行けばいいし、考えたくなきゃ考えなくてもいいんじゃねって。


ただ、確実にいえるのは、

これから、食料自給率は目に見えて確実にぐんぐん下がるし、

過去データを見れば、児童の学力平均がさがるのも確実、

少子高齢化も、もっとすすむだろうし、

悲しいかな、とっても残念だけど大規模な地域差別や部落差別もでてくるでしょう。

人材の流出や、技術力の低下も進むだろうね。何の資源も無い国なのに。

そうなったら、国のブランド力なんて下がる一方でしょ。

それで大丈夫やと思うかって話でね。


真綿がしまるように少しずつ悪くなっていくのは間違いないわけで、

気づいてみればすんごい事になってるだろうし。

もちろん、

こんなクソみたいな国は滅べばいい的な発想もアリやと思いますよ。

それはそれで個人の自由やし。

まぁ、

僕は抗いますが。微々たる力で。





今回はグロ注意にふさわしく、まさかの急展開でしたが、

ここをわざわざ読んでくれている150人くらいの人が、

そんなんあたりまえやろ?何を言うとんやおめーはアホか。

って、思ってくれてるとすれば、なんかええなーって思います。

もちろん反論もお待ちしておりますが。


次回は、きっとバルカンのお話。

それではごきげんよう。





counter

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

