aika-shokudo

Category : 始動不良の件

カスタム検索



ガソリンコックをいじりました

いい天気です

結局ガレージに篭ってんだから天気なんて関係ないだろ?って思うかもですが

ほら

気分的にさ

ね?

ども!気まぐれaikaです




今日はガソリンコックです

前にも触ったんですがばらして掃除しただけでして



いってもあまり汚れてなかったんですが・・・

今回は負圧で吸う機能を落下式にです

負圧キャブがついてんでガソリンコックも負圧なんですねぇ

でも負圧で吸う機能っているの???

エンジン掛かってない時にガソリンがおくられないんで

突然オーバーフローしてもそこまで悲惨な事にならないってトコが利点でしょうか?



いらんね。そんな機能 ヽ( ´ー`)ノ フッッ

ってか

知恵も実力もない僕には一個ずつ疑わしいとこ潰してくしかねーんで!

そんなわけでやりまっす

121SBSH0470 (1)

ガスコックを

121SBSH0470 (2)

外し

121SBSH0470 (3)

ます。

ん~・・・タンクの裏が見るたびに錆びてる気が・・・

落ち着いたらペイントするんでとりあえずスルー



121SBSH0470 (4)

バラ

121SBSH0470 (17)

バラにします


コイツが↓

121SBSH0322.jpg

負圧でペコペコしてガソリンが流れたり止めたりするんでいりません

でも・・・

これ外しちゃうとコックの切り替えで

ガソリンを止める事ができなくなっちゃうんですね~

なんでかってゆーと・・・

121SBSH0470 (10)

穴が二つあるでしょ?

ON.PRI.RESのどこにしてもどちらかの穴が開いてるトコにきちゃいます

そんなの

しょっちゅうキャブ開けてんのに都合悪すぎです

別にキャブ開けなくても不便ですがね

そんなわけで穴を一つ潰します

ちなみにちっちゃいほうの穴ね

121SBSH0470 (18)

どうしようか迷ったけど

迂闊に何かで埋めるとトラブリそうなんで

どろぉ~ってします

121SBSH0470 (19)

どぉ

121SBSH0470 (21)

ろぉ~って

これでコックにOFF機能ができました♪

次は・・・

121SBSH0470 (27)

ここね

ホース着いてインシュレーターとつながり吸われて例のびろびろをペコペコするわけですね~

さて

ここはどうしようか?

ホースつくとこは必要ないです・・・てゆーか、あっちゃまずいです

どうしますかね

ハンダで埋めちゃう?

でも

負圧機能が必要になった時に元に戻すのめんどくさくね?




そんなわけでつくりまうす

121SBSH0470 (24)

てきとーな鉄板を・・・

121SBSH0470 (25)

ケガいたあげく

ちゅいーんてして

121SBSH0470 (31)

でけた~

すげー雑ですけど

どーせ見えないからいいんですよ~

んで

とーぜんコレじゃガソリンもれちゃうんで

121SBSH0470 (32)

汎用ガスケットシートの登場ですね

液ガスもぬろうか迷ったけどとりあえずは保留で

結果オーライでお漏らしなしだったんでとりあえずしばらくこのままにしときます

そのうち漏れるだろうね

たぶん



そんなわけで

121SBSH0470 (34)

完成!!!



見た目たいしてかわんないすね (゚∀゚ ;)タラー




そんなわけで結果発表!

なんとなーくよくなったような・・・かわんないよーな・・・

とりあえず

ガソリンはちゃんと送ってくれております

あたりまえですけど・・・ (;^ω^)


でも

収穫もありました♪


走ってる時の不調はガソリン供給不足ですね

キャブじゃねーです

厳密に言えばがつーんとセットできてるわけではないんですけどね

アクセル1/4程度で走ると特に問題がないんだけど

ガバッといくとてんでダメ

理由は簡単

ガソリンが足りないから!


それが改善された気が・・・するけど・・・どうなんだろ?

まぁ

そのへんの結果はまた追々とご報告って事で♪




要クリック↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


そだ

121SBSH0470 (39)

このコックに負圧かけるホースもいらないんで

短く詰めフタをしました

二次エア吸っちゃいますからね~




不調の理由わかったかも♪

いやぁまいりました

体調不良です

食事中の方には申しわけないですが上から下から出っ放しなんて状態になりましてですね

初体験ですがしんどいすっねこれ

とりあえずもうダイジョブですけど食事はまだできないでしょう

しかしなんですね

高熱とかさ

比較的そういうのには強いんですよ

何度も経験してんでね

インフルエンザを自力で治した経験もある僕ですしそれならなんとかね・・・

ペース配分とか精神力とかでなんとかなります

でも・・・

いろいろでちゃうのってつらいすね

おてあげっす

コレ更新しながらもまだ気持ち悪いです

そんなこんなで結局病名はわかんないんですけど・・・

ほら

俺ってば病院キライじゃん?(しらんがな)

なのでしかたないです

そんなわけでどもども♪病原体aikaです☆





え~

前回も書いてますが不調の原因がわかりましてですね

もちろん僕じゃなくて我が家のGSX250S KATANAですよ

ほら・・・

始動不良とかその辺のね

はい

どどん

SBSH0333.jpg

ここと・・・

SBSH0320.jpg

ここですね

いやいや

おめこの前やってたじゃん?  この前やったトコ

ええ

そうですそのとーり

前回いまいち直接の原因には繋がらなかったんですが

具体的にダメな瞬間に遭遇しましてですね

今は始動不良の解明もそうですがキャブセッティングもやってるわけで

あとはスローだけだなってわけで

交換したんですが

何故か回らない!

いやいや昨日まで振り切るほど回ってたのに突然回らないと・・・

しかもなんだか症状がガス欠っぽいと・・・

んで

ふと

SBSH0340.jpg

ココを覗いてみると

いつもガソリンで満たされてるはずなのに空っぽ

えええ∑(゚ω゚ノ)ノ



んで

コックをカチャカチャしたりガソリンキャップを開けたりしてたらいつの間に満タン

そして

走ってみれば何事もなかったかのように好調・・・・と。

え~・・・

だめっすね

どっちかわかんねーけどだめっす


ってかね

ガソリンきてなきゃエンジンかかるわけねーす

きっとココです

いや

ここであってほしい

淡い期待でございます



↓クりくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



え~

そんなわけで

次回はそのへんをなんとか・・・・です

ん~

新品交換以外でなんとかなんのかな???



もやもや

SBSH0342.jpg

始動不良の件ですけど

あんなにかかんなかったのに

またしてもすんなりかかっちゃったんですよね・・・

いや

いいんですよ

とてもいい事なんですけど・・・

えっと

結局のトコ原因はドコだったんでしょうか????

スローを薄くしたのがなんとなくよかったような気がしなくもないけど・・・

わっかんねーす(゚∀゚ ;)タラー

とりあえずチラッと乗ってみたら

ニードルとエアスクリューをも少しさわらなきゃかなってかんじですけど

以前から比べるとずいぶんマシにもなったしね

しいていえば

メインジェットをもひとつ上でも試したいかなって感じ

ん~・・・

もしかしてもうスグ完成???


クリックしてねん
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村


やっぱ

始動不良の原因がもやもやなんですっきりしねーっす

counter

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

