aika-shokudo

Category : 音楽

カスタム検索



今日は、お知らせと音楽の話を書いてみました←後半に注目。

まずはお知らせ。

リンク先が増えました。


俺の景色

そんななか。

なないろかげライダー日記

(あいうえお順)


お三方にはいつも楽しませていただいておりますっ。

末永くお付き合いくださいませ(*・ω・)*_ _))ペコリン


そんなわけで、要チェックだぜ!












さてさて、

今回は音楽の話。

ここを読んでくださってる皆様は、どんな音楽がお好みですか?つーわけで

僕は、以前も書いたとおり →ここに以前の日記が。

今年の抱負に上げるほど、こりゃいかん!いかんですよ!と、思ってるわけですよ。

そう。

一般ウケは大事。

以前も書いたように、

万人にあたり障らず愛される僕であろうと思っておる次第でありまして。

人間的な残念さは、おいそれとは変わらないので、

せめて音楽の好みをアレしようかと考えたわけですよ。

(どこかしら)ハードコア路線な方々とばかり出会っちゃうのは、

コアな音楽的趣向である事も災いしているのではなかろうか?と思ったわけですね。

うん。

我ながら良い考えだ。


そんなわけで、新しいCD(コンパクトディスク)を購入です。

いまいちタイムリーではないけど、3月23日(発売日)に買いました。

発売日にわざわざ買いに行くなんて、少年の時以来ですね。

3月23日発売といえばもちろん・・・



K・A・R・A ~カラ~ です。



3rdシングル「ジェットコースターラブ」絶賛発売中だ。

みんな買うように。



しかも、

ニューシングルの印税収益すべてを震災復興支援として寄付することを発表されたそうです。

よくわかりませんが、相当の金額になるのではないでしょうか。

普通に考えて、仕事としてやってる限りはこのような事はかなり難しいと思うのですがね。

素晴らしいです。

ただただ、尊敬です。

しかも、かわいいですし。






そんなわけで、

せっかくなんで、つたない知識ながらもCDの内容の事にも少し触れてみようと思う。

まずは

画像どん。

SBSH2086.jpg

三曲入りトリプルA面シングルつーやつですかね。

今回もおまけ付きです。


まずは一曲目。

「鬱くしき人々のうた」

実に彼等らしい曲ですね。ポップでゴリゴリしてて。
このバンドらしい緩急の付け方がいいですね。
いつもどおり聞き取りにくいけど、歌詞にも注目です。



次、

「maximum the hormone」

あの釣りPVでお馴染みの曲です。
第一印象は「一曲の中に何曲つめこんでんだ!?」ですね。
セルフタイトルに負けない、よく出来た曲です。文句無しにかっこいい。



最後。

「my girl」

完全にやらかしてます。挑戦状ですね。
TVやラヂオでかけれねーんじゃねーの?
個人的には、この曲が一番好きです。




そんなわけでいかがでしょうか?

結局は音を聞いてみないとわかんないと思うんだけど、

これは、わざわざ買ってよかった。そう思える1枚でした。

いやはや、しかしなんですねぇ。

KARAもなかなかやるもんだねっつって。

聞かず嫌いはだめですよぅつってね。






ん?





あ・・・れ???





あわわわわわ (((;゚д゚)))カタカタ




間違えて、

SBSH2087.jpg

マキシマムザホルモン

2年半ぶりの3曲入りAAA(トリプルA面シングル)「グレイテスト・ザ・ヒッツ 2011~2011」

買っちゃったじゃないかっ!!!!!!!!

獣のくせにKARAなんてスーパーアイドルと、発売日をかぶせるなんて・・・

あいつら許さんっ!











はい。

ネタです。すません。











震災復興支援で寄付されるアーティストさんや芸人さんなど、

世界中のセレブ達が支援を表明されてますね。

さすがにKARAは(かわいいから好きだけど)僕にはちょっと・・・ですが、

itunesで発売されているチャリティーアルバム



「Songs for Japan」



は購入します。

一枚¥1500です。全額寄付だそうです。



参加する38組のアーティストは、ジョン・レノン、U2、ボブ・ディラン、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、レディー・ガガ、ビヨンセ、ブルーノ・マーズ、ケイティ・ペリー、リアーナ、ジャスティン・ティンバーレイク、マドンナ、デヴィット・ゲッタ、エミネム、ブルース・スプリング・スティーン、ジョシュ・グローバン、キース・アーバン、ブラック・アイド・ピーズ、ピンク、シー・ロー、レディ・アンテベラム、ボン・ジョヴィ、フー・ファイターズ、 REM、ニッキー・ミナージュ、シャーデー、マイケル・ブーブレ、ジャスティン・ビーバー、アデル、エンヤ、エルトン・ジョン、ジョン・メイヤー、クィーン、キングス・オブ・レオン、スティング、レオナ・ルイス、Ne-Yo、シャキーラ、ノラ・ジョーンズ

きっと誰が見ても、この中の誰かのファンでしょう。

ただただメンバー凄すぎです。商品としてもかなり長けていますね。

コレ、買えばいいです。間違いありませんから。







最後に

ちょっといいなって思った曲を貼ってみます。



マキタスポーツ氏で「学童賛歌」です。

夜中にへろへろになりながら聞いて、ちょっと泣きそうになりました。

子供とか・・・そんなのずるいよ・・・。






↓気が向いたらクリックしてもらえますと・・・
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





次回は、明日の昼位に更新ですよっ






25歳以上限定のお話

どーもっ!社会派aikaです♪





突然ですが、原発一基の値段はご存知ですか?

よくわかんねーけど・・・一億、二億じゃ買えねーよね?って感じですかね

じゃ

日本の年間のCD売り上げはわかります?




この二つの共通点はといいますと、だいたぃ同じ金額なんです

ちなみに単位は億なんでちっともピンときませんが・・・

ちっとも身近な額ではないですが、だいたい同じくらいなんです

実際問題

個人単位ではなく、国民単位で見れば同じ額を使っているということでして




ちなみに、某国にカツアゲされてる金額も大体似たような額ではありますが

今回のお話とは関係ないので、そこは割愛しまして・・・


ここから本題

生きてく上で音楽は必要であるかと。

多かれ少なかれ、知らないうちにでも音楽は日常に密接しています

ここでの話は

趣味。娯楽。活力。快感。

なんて言っていいかわかんないけど、とりあえず漢字二文字で表すなら

そんな感じで接する音楽のお話





いい歌なんですよ

なんてゆーか・・・

きっと、ガキの頃に聞いてもわかんなかった思う

30歳という年齢になったからわかるのかも・・・













「トイレの神様」 植村花菜


→ココをクリックでPV












なんだかわかんねーけど

コレ聞いて、実家に電話しそうになった

そんな歌です

パンクやハードコアが好きな僕ではあるけど、これがいい歌なのはわかる












ちなみに

今日の前文は去年亡くなった、偉大なアーティストの言葉を引用させていただきました









世界中に電気の通ってない街はたくさんあるでしょう

でも、音楽のない街はきっとありません

CDが売れない時代です

実際、俺も買わなくなった

不景気だとかそんな理由じゃなくて、買わなくなった

でも

生きてく上で音楽は必要である

そして

いい歌は認められるべきである

それを生み出したアーティストも評価されるべきである




↓ついでにご理解いただければクリックを!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ガレージが好きですから

しかしなんですね

いざ終わって冷静になってみると

不思議とこれでいいんだって思えてくるもんですね

客観視すればそんなの当然ではあるんだけどね・・・

なんですかね

おもしろかったからいいんですけど

ガキぢゃあるまいし

長い目で見れないなのはやっ・・・

おっと失礼

嫌な雪ですが皆様いかがおすごしですか?グっダグダaikaです♪




さて

まずは画像から

1SBSH0013.jpg

今年初のガレージワークです

1SBSH0014.jpg

シャッターを開けるとソコには・・・

1SBSH0015.jpg

(。´・д・)エッ

1SBSH0016.jpg

えっと・・・

1SBSH0020.jpg

バイクやると見せかけて

焼肉ですから

1SBSH0017.jpg

グラム¥500です

お買い得な和牛でしてですね♪

1SBSH0018.jpg

牛タン(オージーこれは失敗)と牛ホルモン(これは当たり)も♪

うしまみれですね

その辺の理由はこの辺 →ファッキンチキンガイ参照


そんなわけで

昼間っから何やってんだおめってわけです





夜は某クイーンズコートで某サンボム氏(サンダーボム)です

DSCN0229.jpg

さんぼむサンたち

DSCN0215.jpg

ドラムさんがカラスマスクののは気のせいに非ず

DSCN0216.jpg

本日はゲストギタリスト(でいいのか?)さんも

DSCN0214.jpg

DSCN0210.jpg

悪い人達に見えますがとてもいい人達です(某B談)

もちろんこの後は打ち上げ(音楽の話皆無)

結局

ずっと呑んでんじゃんってわけですが

いいんです休日ですから



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


無許可で写真載せてますけど

不具合ありましたらご一報いただけますようよろしくお願いします

ちなみに

写真ヘタクソすぎやしないかい?とかのクレームは受け付けかねます(゚∀゚ ;)タラー


counter

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

