aika-shokudo

Category : 某B氏専用ドラスタっ!

カスタム検索



ドラッグスターのあれを移設してみました♪

どもども僕です

それなりに元気です

あとは時間が解決してくれるでしょう









さて

久し振りの登場です

はいどどん

111SBSH0407 (3)

某Bのドラッグスターですね

ん~

この角度から見るのが一番素敵かも♪

しかし改めて見直すとやっぱパテあまいっすね・・・

ん~やり直したいな (゚∀゚ ;)タラー

ちなみに  ココに細かく書いてあります





さてさて

そんなことはどーでもいいんですが

ひさびさ登場の某B

何やらやっておりますね

111SBSH0407 (6)

そんなわけでなにをやってるかといいますとですね

ココに注目

111SBSH0407 (1)

いろいろ外れておりますね

ご覧のとーリハンドル回りをすっきりさせましょうってワケですよ

俗に言うスイッチ移設ってわけです。はい。

111SBSH0407-(17).jpg

今回は僕はノータッチです

ってか

そろそろてめーのバイクはてめーでやってくださいってわけです

もちろん口はだしますがw

出さないと終わんないしね

そういえば

このドラッグスターはさんざんいぢってますけどヤツが一人でやりきった作業は初めてですね


さてさて

口しか出さないんでひまです

ひまなら自分のバイクやればいいんですけどね

ほら

机とられてるし↓

111SBSH0407.jpg

ん~・・・

ひまっすねぇ

そだ

気になってたんだけどアソコどうなんだろ?





僕>ココ取らないの?

某>え?取っていいんですか?

僕>いやいや・・・最近のショップ改は取ってるトコ多いよ?





はい

いつもどーりですね

なんで所有してもないバイクの事なのに所有者より詳しいんでしょうか?

まぁ

コイツはそーゆーヤツなんでね



どーでもいい話はおいといてここね

111SBSH0407 (10)

わかる?

111SBSH0407 (9)

ヘッドカバーですね

まったく触ってないとこなんで気がつかなかったですけど

プラッチックでできております

完全に飾りってわけですね

そりゃ外されるわいってわけですが

興味本位で手をつけたのはいいけど以外と取るのじゃまくさいです (゚∀゚ ;)タラー

横着したんであまり外してないですけど

ほんとはヘッド上の配線束ねてるステーだかなんだかも外さないと外しにくいですね

111SBSH0407 (11)

10分ほど格闘してこんな感じ

んん

すっきりだ♪

111SBSH0407 (12)

どう見ても無いほうがいいね

ね?

111SBSH0407 (21)

ないほうがいいでしょ?

ずいぶん前から思ってたんだけど

コイツは銀色エンジン仕様のドラスタなんで銀色が多すぎなんですよね

外装を暗めの色にしたせいでもあるんですけど

エアクリは色付き(できれば黒系)だとバランスよさそうです

って

自分のバイクじゃないんですけどね

ちなみにリアのヘッドカバーは邪魔臭そうなんで自分でやってくださいです。はい。

そんなこんなで

こっそりちっちゃくいろいろやらかしながらも完成です



はい

画像どばん

111SBSH0407 (20)

ああ

すっきり♪

やっぱゴチャゴチャ着いてないのいいすね♪


んで

スイッチ達はどこ行ったかとゆーと

111SBSH0407 (22)

ここね

なかなかどーして自然についてるでしょ

余談ですが

この角度じゃわかんないけどほんのり傾いてついてるのは内緒である



ちなみにスイッチ移設して車検どうなの?ってわけですが

いまいちわかんなかったんで簡単に純正に戻るようにしてあります

実際どうなんすかね?いけんのかな?

そのへんはまた追々調べます



クリックお願い島ッス
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村



余談ですが

スイッチ二つ移設すんのに6時間もかかったのも内緒であるw

もっとがんばれ某B!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


またしてもドラスタのエア抜き

1260283346-SBSH02111.JPG
前回更新した時にやって

寝かしてあったんだけど

まぁ

タッチの悪い事このうえないわけでして

予定通りどおりとゆーか

予想どおりとゆーかですから

別に驚きゃしないんだけど

また

握って開けて閉めて離してを繰り返します

あんなにやったのに細かいエアがポコポコでてきました

ん~…

どこに潜んでたんでしょうかf^_^;

始めてすぐでてきたんで

下のバンジョーかキャリパーあたりでしょうかね?

そんなこんなで

エア抜きは完了した(予定)んですけど

今回は

ホース交換したんで

通常のフルード交換より抜けにくくはあるんだけど

個人的にこんなに抜けなかったのは始めてでして(´Д`)

プロの方に言わせれば

今回の手こずりポイントである

「マスターシリンダーのエアが抜けてくれない」

なんてのは

よくある話らしいんで

たまたま

僕が経験した事なかっただけだって事になりますね

たまたま今までうまくいつてただけだと

今回の件で

またひとつ賢くなりましたとさ

ドラッグスターのハンドル交換♪

寒いです

なんだかすっぽり冬ですね

そんなわけで二日連続鍋でした

ええ

冬だからです

日本人でよかったです


ちなみに

昨日は「モツ鍋」

今日はインド料理屋さんで「なんだかトマトでスパイシーな鍋」

モツ鍋はあれです

よくご存知の感じですね

インド料理屋さんのは

最近はいろんな鍋がはやってますが

なかなかめずらしい感じ?(僕が知らなかっただけかもw)



ちなみに

軽めのガラスープとトマトピューレでできた出汁に

具材は

海老・チキン(タンドリーのを流用)

大根・ごぼう・赤カブ・カリフラワー・白菜・水菜・長ネギ・ピーマン

って感じ(なんか忘れてる気がするけど・・・)

スパイスは

コリアンダー・ガラムマサラ・クミン・ブラックペッパー?のホール(大量にw)・パプリカパウダー

ってとこかな?いっぱい足りない気がするけど・・・

ちなみにブラックペッパーは違うかも?

とりあえず胡椒系のホールってことでw



ってか

スパイスわかんねーし

6割くらい勘だし

忘年会ででもコピーしようかとおもったけどなんだかあやしいなぁ・・・

もっとスパイス触んないと解明できないすね。゚(PД`q。)゚。

















さてさて料理話はほどほどに本文です

最近すっかり社会派な僕ですけど

ノーモーターサイクルノーライフなわけですから

グランジ生まれミクスチャー育ちですから

今日も変わらずてきとーに書きますです



SBSH0187.jpg

久し振りに登場の某Bなにやらやっております




これは半月ほども前のお話

僕>そいえばさぁハンドル替えたの?

某>やっとワイヤーとか揃ったんですけど
  時間無くて・・・

僕>そっかぁ忙しいな~
  ってかさぁ一人で替えれるの?

某>できますよ♪

僕>ふーん・・・

僕>・・・ほんとに?

某>大丈夫ですよ!

僕>ん~・・・
  ブレーキホースつける時どーすればいいか言ってみ?
  
某>外して着ける!

僕>・・・・。

某>え???
  違うんですか???

僕>・・・・。




そんなわけです

ってかぐぐれよ

ネットはなんでも教えてくれますよ?

お願いですから自分で調べてくらはい  ゚(PД`q。)゚。

なんだか危険な香り漂うので保護した次第ですです




まず外すべきトコ外します

SBSH0189.jpg

クラッチのアレ

SBSH0190.jpg

タンクとかエアクリ絡みのとかはずしまして

SBSH0191.jpg

アクセルワイヤーがみえてくるわけですよ

んで

ここで驚愕の事実

SBSH0192.jpg

えええええええ?????

良くコレでダイジョブだったな・・・

近々に交換すね

キャブもガビガビだしエアクリもボロイんで

そのうちやらなきゃですです

SBSH0194.jpg

そのうちスイッチ移設するんでシンプルなホルダーに交換です
ちなみにイージーライダース製

1本ワイヤー使用になるわけですね

変なトコにワイヤー刺さってますけど
これでも本人は真剣です

SBSH0195.jpg

見てらんないんで
ヒントを与えてようやく装着

この後

戻し側にワイヤーつけてみたり
その事が変だって事に気付かなかったりもしながら

すでに4時間経過

SBSH0196.jpg

お願いですから
いちいち本締めすんのやめてください

SBSH0202.jpg

ひととおり外れたらブレーキっす

写真はせっかくなんできれいにしてる某B 
もちろんキャリパーもね

SBSH0203.jpg

はい

初めてのエア抜きっす
もちろん写真は某B



いちお聞いてみる

僕>この写真さぁ
  ブログにあげんだけど顔だしていいよね?

某>いや・・・
  いいわけないですよね?

僕>・・・ちょっとだけだしダイジョブだって

某>だめです

僕>・・・加工じゃまくせーんだけど

某>知りませんよ


そんなわけで顔出しNGってわけで
加工してからアレしてんですけど

もちろんバター塗ろうがマヨネーズ塗ろうが
加工部分は消えませんのであしからず

ちなみに下から覗いてもみえませんからね


んで

エア抜きなんですけど

どーにもこーにも抜けませんで
見てらんないんで交代するも抜けませんで

いままでこんなにぬけなかったのなかったわけでして

とある知恵袋の(プロの方)おちから拝借です

ほんとサンキューです♪

さすがですね

様々な方法教えてもらいまして

結局

SBSH0206.jpg

SBSH0208.jpg

バンジョー抜きです

むしろ

バンジョー抜きはエア抜けようと抜けまいと
やった方がきっちり抜けて
しかも作業自体も速く済むんじゃないかと思われたりでして

とかいいながらも

なんだかタッチいまいち悪いんですよね

とりあえず

SBSH0209.jpg

こうしといて様子見ます

SBSH0210.jpg

装着図

タンク載ってないといまいちわかんないな

そんなわけで
次はキャブ関係とスイッチ移設ですけど

いつになるかわからんす


まぁ・・・そのうちやるんでしょうね

知らんけど





クリックよろすく
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

counter

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

