aika-shokudo

Category : 完成!?

カスタム検索



迷宮スティード 完成したの!? 全貌公開です

ソウルセッションのキャンプサイトは
野花咲き乱れる草むらでして

やっぱり
虫刺されまくったわけですが
どーも様子がおかしい

さされたトコの見た目は蚊っぽいけど
そうじゃないかも?

ずっと
ぷっくりして痒いの

やばいかな~?

病院かな~?













そんなわけで
例のスティードですが

ほぼ 「形」 はできた訳で
どーんと公開しますからよろしく



SBSH0497_convert_20090615184659.jpg

トリプルツリーは「イージーライダース」の12度と
25cmのジョイント

フロントフェンダーは「レス」の方向です(今のトコ)

SBSH0506_convert_20090615185416.jpg

左から

SBSH0499_convert_20090615185110.jpg

ホイールを塗ろうかと思ってたけど
「キレイ」に できる気がしないんで却下w

とりあえずざっくりと錆落としましたけど
やっぱり汚いすね…

SBSH0505_convert_20090615185323.jpg

ポストは5インチ
ハンドルは一目惚れでこれです

SBSH0502_convert_20090615185224.jpg

エアクリは社外品を加工して(フェンネル着いてたのを外しただけw)
塗り替えです
わかりずらいけど艶有り黒にちょっぴりフレークいれて
ちょっとだけ「キラキラ」しますから

当初
「直キャブ」の予定でしたが
このタンクだと そっけないんで付けました

SBSH0511_convert_20090615185645.jpg

タンクはこんな感じで

自由に「柄」が入ってます マスキングは苦労しました

エッジがぼやけちゃってますね
クリアもへたくそすぎです
遠くから見てください仕様ですw

それにしても塗装むずかしいわ~

自分でやってみるとプロの偉大さや
なんでそんな料金になるかわかるってモンです

SBSH0504_convert_20090615185252.jpg

スカチューンしてあります  →スカチューンしたトコはココ

リアサスは純正の組み換えたヤツで
ローダウンですから

SBSH0508_convert_20090615185450.jpg

リアフェンダーは社外品を加工しました
左右非対称です

後ろの人用ステップも社外品

SBSH0509_convert_20090615185527.jpg

イグニッションコイルは横出し

詳細はココ

SBSH0512_convert_20090615185728.jpg

ライトも変わってますね
ステーで無理やり前に出てます

フロントウインカーの場所は暫定ですから
車検受けなきゃですから
配線処理もテキトーですから

ケーブルとホース配線て
みんなどーやってかっこよく収めてんだろ?

ぼくはタイラップ駆使して
横から見てすっきりするように収めました

SBSH0501_convert_20090615185145.jpg

ミラーは当然交換済み
右のステーが死んだんでステーで着きます

マスターシリンダーは純正を加工
わかる人しかわかんないトコですけど    →こーやってます

一本ワイヤー仕様になってます
穴塞がなきゃね

グリップは安くてかっこよいものを探しました
まぁ
好みは分かれると思いますけどね~

SBSH0513_convert_20090615185759.jpg

タイヤはIRC

安くて個人的に性能もいいと思うけど…
ガンガン攻めるバイクぢゃないんでわかんねーっす

ボトム錆びまくってますけど 気にしない事にしましたからw




そんなわけで
あとは車検だけですけど

気になるお値段は

車体と車検込みで


20万円をちょっぴり超えたくらい!!!
(手間賃は含まずです)


もともと
そこそこイヂッたベース車両が
5万円で手に入ったんでこーなったわけです



どーすか?


高いですか?

安いですか?

それとも妥当ですか?



好き勝手に作れたんで
個人的には納得しております

ホントはもっとやりたいトコあるけど
予算オーバーしちゃいますからね~

とりあえずはコレで完成なんですけど
ブログ初めてまだ2ヶ月半なんでヤったトコを全部載せたわけじゃないんで

このブログ見てわかんないトコとか
これからスティードいぢる人とか
写真が見ずらいとかあったらコメントおまちしております♪


自分のバイクでもないのに
ムダにスティードに詳しくなっちゃいましたからwww


役にたったらおしちゃって♪
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

ご協力おねがいします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


counter

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

