aika-shokudo

Category : 塗っちゃった

カスタム検索



久しぶり更新です スティードです

ちょっと
更新サボってみた

理由は無し


SBSH0472_convert_20090611213358.jpg

↑缶コーヒー2本

なんのための写真かってーと


SBSH0473_convert_20090611213429.jpg

↑我が家の前のとこ

ココになぜだか花がさいてまして 

お向いのばーちゃんが
仏壇に供えるからって持ってたんだけど

そん時にくれたの

なんだかほっこりしますな











さて本文

SBSH0464_convert_20090611213052.jpg

コレを

SBSH0465_convert_20090611213145.jpg

塗りました♪


あとはね~…

SBSH0467_convert_20090611213221.jpg

キャリパーのシール代えて


SBSH0468_convert_20090611213255.jpg

フロントマスターのオーバーホール


SBSH0471_convert_20090611213327.jpg

上が新品ね


スティードの
フロントブレーキのオーバーホールするための純正部品たちは

¥3500くらい(たしか…)でしたんでよろしく



SBSH0477_convert_20090611213509.jpg

錆落としたトコも塗って

SBSH0479_convert_20090611213544.jpg

実はリアのアクセルシャフトが
純正じゃ無いって事に気付いたりもしながら…

そんなこんなで

ついにきました!

明日は試乗だ!!!

それに備えて今日は
早く寝てみる

おやすみなさい♪


クリっクよろしく↓
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村



迷宮スティード 外装編 その2

本日2回目の更新です




今日は作業しない予定だったんだけど
この後の予定を考えると
やっとかないとまずそうなんで

ちょっとだけやってみた


SBSH0452_convert_20090602200225.jpg

↑シートレールの先端に注目

コイツ何の為にあるのかわかりませんけど???

きっと
純正状態なら必要なものなんでしょう

現状では邪魔なだけなんで
チョップしちゃいましたから♪

写真は無いけど
この近辺の配線止める為のとかも
もちろんチョップです

自分サンダー大好きっすから

不器用っすから


SBSH0453_convert_20090602200253.jpg

↑まずジャッキで上げてぇ

スタンドかけてぇ

ジャッキ外してぇ

前の方にジャッキかけ直してぇ


SBSH0455_convert_20090602200407.jpg

↑この絵づらかっこよくね?

前後浮きましたから♪

バイクって
前後浮かすとかっこええすね

いままで数えるくらいしかやったことないす
だって
完全に持ち上げてしまわなきゃできない
整備って少ないんだもの

いまいち安定しないから 
コワイしね


SBSH0457_convert_20090602200506.jpg

↑ココ緩めないとシャフトは外れません

当然ですね~

でも
しばらく気付きませんでしたからwww


SBSH0456_convert_20090602200547.jpg

↑無事外れたんで降ろしました

ふらふらしてこぇーっすからね~

ちなみに
持ち上げる前にボルト緩めとかなきゃ
たいへんですよ~

ってか
たいへんでしたよ~www

久しぶりに
タイヤ外すと不備多すぎです

前後外すだけで2時間もかかりましたからwww


SBSH0460_convert_20090602200645.jpg

↑ぶれてた

すっきりしました☆
きょうはこんな感じで終了です


まだまだ つづきますよ~


押すとランキングが上がるみたいです
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

ご協力を♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



迷宮スティード 外装編スタート

天気いいのはすばらしいけど
良すぎて暑いっすね






さて
今回から新シリーズスタートですよ~


とりあえず
だいたい外装もできたんで

くっつけてみた♪


SBSH0449_convert_20090602162702.jpg

↑ロングフォークなんですよ

全体像は完成してからって事で…



さて
今回は作業はまったくありません


ずーっと考えてました


正直
このままでもなんら問題ないんですよ

あとは
走る為の整備をして

車検の為の部品をつければ 完成 なんですけどね


なんかね…

どーしよーかなーって感じでして…

ココまでやると
納得いくまでやっちゃおうかな~って…


ドコが気になるかって


SBSH0450_convert_20090602162516.jpg

↑ココと


SBSH0451_convert_20090602162605.jpg

↑ココね

オールペンしたんで
なおさら汚さが目立っちゃうんですよね~


あと
写真はないけど


エアクリと

メーターのケースも…

きたねーです


そんなこんなで
塗るなら
ちゃんと色のバランスを考えてやらないとねって訳です

ってか
スポークホイールなんて


キレイに塗れるのか?


とーぜん
バラッバラにする気なんてないんで
組んだままでの塗装になります


ん~

ホイール塗るなら ボトムも塗りたいな~



そんな訳で
塗装は決定の方向で♪


また
完成まで遠のくわけですよ~


こーなったらとことんイッテやりますから!!!


つづく!


押すとランキングが上がるみたいです
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村


counter

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

