aika-shokudo

Category : 加工してみた

カスタム検索



迷宮スティード 始動編 その2

いつものよーに
ガレージでバイクやってたら

近所のばーちゃんが缶コーヒーくれました

いつも見かけても
挨拶以上の会話もないんだけどね

なんだか
そーゆーのってうれしいね☆










さて
そんなわけで
 
スティードを始動すべくガレージにこもります

またしても写真撮り忘れまくってんで
字ばっかりですよ~




なぜか
エンジンかかってくれないわけですが

まぁ
キャブでしょうね(勘だけど)

きっと
キャブです

もいちどばらさなきゃですね


でもその前に
圧縮あるか確認です


プラグホールから

「ちょろっとガソリン投入」して
強引に爆発させてみます


圧縮テスターあればまちがいないんだけどね
持ってないすからw


クランキングしたとたん
でかい音で「アフターファイヤ」して驚いたけど

一瞬だけ
エンジンかかったんで

とりあえずはダイジョブっぽいかな?


いちお
火花も見てみるけどばっちり飛んでました


さて
キャブやりますか~


SBSH0418_convert_20090530192923.jpg

↑油面調整風景です

前回
いいかげんな写真だったんで
撮り直しです            →いい加減な写真って?

油面は前回あわせてあるんで

もう一回
通路を見てみます

とくに問題ない感じなんだけどな~???



装着して
セルまわしてみるけど

だめですね~

エアジェットいろいろ試したんだけどね…


あ~
こんなトコでハマルなんて…


一瞬はかかるんだけどね~


セル回しまくって
バッテリーなくなりましたからw



充電しながら
なにか別の事しますよ~



SBSH0420_convert_20090530192948.jpg

↑ミラー装着穴に注目

リタップしてみたんだけど
ダメなんですよね~

ミラーは着かないと車検通らないんでマズイです

運良く
知り合いからミラー用のステー貰えたんで
それでつけちゃえばいいんだけど


SBSH0422_convert_20090530193015.jpg

↑いらないなら切ればいいじゃん

って わけです

サンダーでやっちゃいます


SBSH0423_convert_20090530193047.jpg

↑切ったったわいw

サンダーの刃を切断刃から
ペーパーのヤツに換えて仕上げます


SBSH0424_convert_20090530193120.jpg

↑ついでに かるく磨いてみる

アルミは磨くの簡単でいいよね


SBSH0427_convert_20090530193212.jpg

↑こーなった


SBSH0428_convert_20090530193305.jpg

↑ついでにココも切ってみた

写真 撮るの忘れたんで
ドコ削ったかわかんないすね

スティードのオーナーさんは わかるはず

ハンドル換えたら
高確率で邪魔になってくるトコも斬ってやりました

ちなみに
磨きが「あまい」のはワザとです

横着してるわけじゃないすよ

だって
ココだけ鏡面なの変でしょ?



SBSH0429_convert_20090530193240.jpg

↑コレなーんだ?

正解は
フロントマスターシリンダーの「中身」

ひどい事なってますね~

ほんと
取るの大変でした!!!

いちいち錆で固着してんで
ものすごい時間かかりました

やっぱり
要交換でしょーね

でも
ここはあえて強行してみる事にw


だって
フロントマスターをばらすのって初めてなんだものwww


とりあえず

中の部品のゴムは破れてなかったんで
目に見える錆をなんとかしちゃって
組み立ててみる


ん~


見た目じゃ
わかんないね

むしろ
キレイになったなw


さて
装着してみるか


ブレーキホースをつないで
フルード入れてエア抜きしてみるけど

なんだかいまいちキレイに抜けないね
ありえる話だけど~


とりあえず
固定までやったんで

明日には判明します

 
やっぱ
だめだろうな~…



つづく


ランキング参加してます
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村


counter

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

aika

Author:aika



石川県在住の36歳



雑に書いている為、メンテ記事等でわかりにくい所があれば最新日記にコメントするかメールフォームよりご連絡くださいませ。

もちろんフリーリンクで相互リンクも喜んで♪

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

category

comment box

new

great!!!

archive

RSS

QR

QR

Top

